2月3日鑑賞 (レンタル) 15


監督:フランク・ダラボン
出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン

スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督によるサスペンスミステリー
突然謎の濃い霧によって覆い尽くされた街
住民はパニックに陥り、脱出を試みるが…


一昨日TSUTAYAでレンタルして、今日観ました

僕の母が「車出さないと」って独り言を言いながら観てた、でお馴染みのこの作品

観た人みんな「ラストが…」って言う、でお馴染みのこの作品

好き嫌い別れるみたいだし、なんかイマイチ乗り気じゃなくて観てなかったんですけど、RHYMESTER宇多丸の『シネマハスラー』を読んで「観てみるか」って気になりました

あと、Base Ball Bearの小出もツイッターで「一生忘れられない映画」とかなんとか言ってたし、これは観るしかないなと

で、借りました

まぁ、確かに「ラストが…」って言いたくなりますけど、ラストだけじゃないですよ

つーかこの映画サスペンスですか?

よく定義がわかってないけど、僕からすればSFホラーサスペンスって感じでした

こんなにグロテスクだとは思ってなかったから、まんまとやられました

怖いのグロいの苦手な人は気をつけてください!

もう「うわああああ」ってなりながら観てました

まぁ、先にラストについて言うと、僕は笑いました

なんか鬱ラストって言ってる人もいるみたいですけど、僕は笑いました

う~ん、あとおばあちゃんが強すぎたのも笑いました

おばあちゃん冷静だなぁ

今のところ「ラスト」「グロい」「笑った」しか言ってないけど、ちゃんと中身はありますよ

集団の怖さっていうか、極限状態の怖さっていうか、ね

キーワードは「選択」「判断」ってことで

う~ん、星は4かなぁ

まぁ面白かったって感じだけど、もう二度と観たくない映画です

とにかく強烈!