1月30日鑑賞 (テレビ) 12


監督:ルイ・レテリエ、コーリー・ユン
出演:ジェイソン・ステイサム、スー・チー

自らに課した3つのルールの下、様々な依頼品を運んでいたプロの運び屋が、ある日"依頼品"である女性を助けたことで状況は一気に悪化し…


一昨日テレビで入ってたのを観ました

トランスポーターってかなり有名な映画だから、どんなもんかなぁと思って観てみたんですけど、前に観たことあるやつでした

でも結構忘れてたから新鮮な気持ちで観れました

まぁ、なんか正気なアクション映画じゃないっていうか、ギャグとして観ればいいかなって感じでした

と言っても、アクション映画ってこんなもんですよね

アクション映画はあんまり観ないんですけど、アクション映画で一番大事なのは爽快感ですよね

「銃使えよ」とか「主人公強すぎるだろ」っていうのは思うだけにします

で、この映画最初はかっこよくて良かったです

カーチェイスのシーンとかかなり引き込まれました

それ以降もアクションシーンは爽快で、なかなか見応えありました

あと、一応ストーリーもちゃんとありましたね

ってことで、星は4つくらいですかね

まぁ、良くも悪くも普通に面白かったってことで