今日も暑かったね~苦笑


でも…


もうすぐ梅雨入りかなぁ・・・・

洗濯…困るよねガーン






暑い日は和食でさっぱりと汗



ナイフとフォーク鯛のあら炊きご飯






たっぷりのお酒とみりんを煮きって、お砂糖、お醤油、本だしを入れ、煮たったら鯛のあらを入れる。
落し蓋をしてしばらく炊いたら出来上がり!
お水を入れると魚くさぁくなるので、入れない方がいいらしいよあせる
お寿司やさんに嫁いだ友達に教えてもらったのらぶ②








ナイフとフォークもずく酢

三杯酢でおろし生姜を添えて


ナイフとフォーク水菜の辛し和え

水菜をさっと茹でて切り、カリカリにした豚肉と共に、お醤油、お酢、辛子、お砂糖で合える。


ナイフとフォークなすの炊いたん

豚肉となすをごま油で炒め、お酒、みりん、お砂糖、お醤油、お水、本だし生姜の薄切り、鷹の爪を入れてコトコト炊く。




今日の泡はこれビックリ





ハートランドビールビール


酒屋さんに行ったら‥


売ってたの音符

やっぱり、美味しいよね~ハート②





レシピブログに参加しました(^.^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m








ご訪問ありがとうございます心


Android携帯からの投稿