明日、差し入れを持っていかないといけないので…

パウンドケーキを焼いたよ~ケーキ。

アールグレイとオレンジピール入り音符








では、久しぶりにお菓子のレシピの紹介ご飯




合格材料合格

無塩バター  100g
お砂糖  100g
卵  2個
薄力粉  100g
B.P. 小さじ1
オレンジピール  100g
アールグレイティーバック  2袋
ラム酒  大さじ1


合格作り方合格

1) ボールにバターを入れて滑らかなクリーム状になるまで泡立てる。

2) 砂糖を5回に分けて加え、その都度よくすりつぶし混ぜる。白っぽくふわっとした状態になればOK

3) 溶き卵を6回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

4) 粉類は合わせて一気にふるい入れる。ゴムベラに持ち変え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる。紅茶も入れる。

5) 最後にオレンジピールを入れて、型に流す。

6) 170℃で50~1時間焼く。


星卵、バターは冷蔵庫から出しておく。オレンジピールはラム酒につけておく。



今日の神戸は暑かったよ~晴れ

やっと、風が出てきて過ごしやすくなったかならぶ②


みなさん、よい週末をおんぷ




レシピブログに参加しました(^.^)
ボチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m







読んでいただけて、嬉しいですハート

ありがとうございますキティー キティーちゃん



Android携帯からの投稿