えるじのいえのあれこれ。

いえのこと。あれこれ。

注文住宅を建てるまでと
その後の備忘録。


テーマ:
CHOCOです。



お久しぶりです。
引っ越して2週間ほど経ちました。

ひと通り片付き日常生活を
取り戻しつつあります。


今は毎日いろんな方の
Instagramやblogを覗いて
収納方法やインテリアを勉強中デス!!




そんな我が家の入居後Web内覧会。
ぼちぼちマイペースにはじめます。

気長に見に来て頂けると嬉しいです♡





第一回は…
『寝室編』



我が家の寝室は6帖です。
寝室は寝るだけのスペースなので
広さは最小限にしました。

計画段階から無印良品の
『脚付きマットレス』を
購入する予定だったので
それに合わせてサイズを確認しました。


{697B4753-9A2D-45EA-8BA5-1B1499BAC3E4}
↑スモール2つを並べてますウシシ

本当はシングル2つを
並べる予定だったんですが
途中でベッドが搬入出来ないかも?!
という話になり念のためスモールに
変更しました。

結果サイズ感はこっちで良かったかな。
と感じてますので問題ナシです。
(因みにスモール2つでクイーンです。)



足元にはテレビを設置ニコ

{0FDD3E7B-CBB3-4F50-AD0C-5BE2DF832828}

計画より何故か5cmTVの位置が
低かったんですが
やり直してと、言えずそのままです。。
なのでちょっと低めぐすん

窓は風通しを考えてここともうひとつ。

↓ここにもつけました。
{F4E72E63-9EBC-4E77-A7E4-8F6878CE9997}

窓位置は外観との兼ね合いもあるので
自分で配置を考えてハウスメーカーに
構造上問題ないか確認して決めました!





うちの相方サンは昼間に寝るお仕事なので
明かりが入らないようにしました。
遮光のロールスクリーンで
更に枠があるので全く光が入りませんラブ
{F67D8FD7-C2E2-4A38-B3DB-7F085CD00F6D}
一般の住宅にはあまり採用されず
シアタールームとかで使うみたいです。
ロールスクリーン:タチカワ



枕元にはコンセントと調光器。


{6D6004F0-01CF-4002-A46C-396F6A9E9F90}


照明:DAIKO
温調タイプダウンライト
調光器(ブラック)

天井クロス:シンコール
BB-9388
メインクロス:サンゲツ
FE-3801

{535FE63C-E9CC-4D9D-891A-5AE4BE518BCE}



足元のこの位置に入口があります。
建具:Panasonic
ベリティス(しっくいホワイト)

{CF1EBB8C-7415-44F5-86BE-8EA4EE28CB18}

私達に十分な広さでとっても快適な
寝室をご紹介しました。




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ









Instagram




にほんhttp://www.antrypartsandsupply.com/phone/product/1498ブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

chocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。