ハロハロ

まるっと猫です

 

今日から

夫が 「自分探し」だか「思い出探し」 の旅に出ました。(一泊です)

ずいぶん前から 

「通っていた大学や 住んでいたアパートをめぐってみたい!!」 と目をキラキラさせて

熱く語っていました。(関東方面です)

 

なのに 夕方電話をくれて

「なんか 建物が変ってしまって 全然わからなくなったよ。 もう東京へ戻って来た。上野で一泊して 明日帰るから!」 ですって!

 

この旅が・・・

「思い出探し」だとしたら 思い出のかけらも 見つからなっかったようですし・・・

「自分探し」だったら すぐにヘタれる 自分を見つけてしまったようです。

 

私は 夫のいない家を満喫してました!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日は 仕事を終えてから

お福ちゃんを 里親希望のMさんご夫婦のお家まで届けてきました。

 

りっぱなお家です!庭も広いです!いいなぁ~~と思うとともに

お庭のお手入れが大変だろうなぁ~~と・・・思ってしまうほどの広さです!

(ほんの一角です)

 

猫ちゃん経験者の 奥様と

猫ちゃん初心者の ご主人とお父様・・・

やり取りが微笑ましかったです。

 

しばらく お座敷でお茶を頂いてから

二階の お福ちゃんの居住スペース を拝見・・・・

 

システムトイレと・・・・

爪とぎ・・・ 

襖をバリバリされないように 爪とぎを襖の前に置いてみたけど 効果はどうかな??

 

↓この場所は 二階の洗面台のある空間で 馴らすのに丁度良い場所です。 

さすがに 最初の緊張しまくりから 少し落ち着いていたので

カリカリにパウチをトッピンしたのに 全然食べません。

大大大好きなパウチよりも 気になる事があるようです。

 

「お福ちゃん、何したいの?」

 

お福「お福は 新しいお家の探検したいの!」

そうかそうか 探検行ってごらん!

 

では 早速!

お福「これは・・・まるっとのつま先ね・・・クンクン・・・臭!!」(ウソです!!)

 

この上は どうなってるのぉ~~~・・・

パウチの次に大好きな 猫ジャラシも目に入らないようです。

 

お福「へぇ~~ ほうぉ~~・・ふむふむ・・・」 

「どうだった? 新しいお家は気に入りましたか?」

 

お福「ウン!ものすごぉ~~く 気に入ったよ!」

奥様に抱かれて ご満悦のお福ちゃん。

この日 一番写りの良かった一枚です・・σ(^_^;) ボケボケ写真ばかりでスミマセン。

 

Mさんご夫婦から 

(N家の件で)相当お金を使ったでしょうから・・・と 3000円のご寄附を頂きました。

ありがとうございます!

助かります!大事に使わせていただきます!

 

私からは 以前hime様から「お福ちゃんに使ってください」と2000円のご寄附を頂いていたので そのお金と 私の楽天のポイントを使って 猫顔の爪とぎを送らせていただきました。

うちでも人気でしたから きっとお福ちゃんは愛用すると思います。

 

それから 「お福」ちゃんは

「なっちゃん」という カワイイお名前を頂きました!

 

Mご夫婦様!

これから なっちゃんをヨロシクお願いいたします!!

 

これからも 幸せな報告をお伝えできるように頑張りますね!!

 

今日も来てくださってありがとうございました!

ポチンをしてから お帰り下さいね!

そして また来てくださいね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD