ハロハロ

まるっと猫です

 

友人と待ち合わせをしていました。

約束の時間に間に合わないと 焦って着替えていたら

靴下に穴があいていて 穴から中指がコンニチワしてるんです。

 

でもまあ 待ち合わせ場所は土足のままだからいいや! と そのまま出かけました。

 

でも、こういう時って 結構 靴を脱がなくてはいけない場面に遭遇するんです。

いやぁ~~な予感がしてたんですが・・・・

そしたら 予感的中!!

 

友人との話中

知り合いのTさんから電話があり 

急遽 友人と別れてから 打ち合わせをする事になったのです。

 

その打ち合わせ場所のセンタ―は しっかり靴を脱いで上がる所でした。

しかたがないので 

靴を脱ぐとき Tさんにわからないように サッ!と穴をゆびの間に挟んで歩いたので 

不審な動きではありましたが

誰にも ばれませんでしたよ!

 

でも、どうして 変な予感って 当たっちゃうんでしょうかね・・・・・

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今 さっちゃんのお家には 「リンダ」ちゃんという

小さな仔猫が保護されています。

 

その子は 

箕輪東側多頭飼育の家から連れて来た子なんです。

 

他の子を保護する予定を変えてまで 

何故 リンダちゃんを保護したかというと

 

多頭の家での リンダちゃんが とても過酷な環境にいたからなんです。

 

最初は 一番小さいであろう この子位の二匹を まるっと家へ移動させる予定でした。

 

お邪魔したら ・・・・

ナント!もっとチンマイ赤ちゃんがいるではありませんか

猫風邪で ひどい顔です。

コンニチワ・・・

わたち リンダ。

山本リンダと思ってくださっても けっこうよ。(古!)

 

わたち的には ここのお家 気に入ってるんですけど

とにかくワタチに対する待遇が ひど過ぎるんです!!

試練か!!ってくらい

 

例えば・・・・・・

ママのおっぱいが欲しくて ママのところに行きますよね?

「ママァ~~ おっぱい~~」

 

ママも当然 「おやおや私の可愛い娘」って 舐めてくれるんです。

 

ところが ワタチがおっぱいを飲もうとすると・・・・

「おばちゃぁ~~ん!! 私にもおっぱい!おっぱい!」って 

でっかい兄ちゃん姉ちゃんが わらわら集まって来るんです!

 

ママはとっても優しいから

「おやおや  良いわよ」って ゴロンって横になってやって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

見えますか?わかりますか?

でっかい兄ちゃん姉ちゃんの上で 必死になって ママのおっぱいを飲んでるワタチが・・・

(順番待ちの奴までいますね・・・)

 

毎日デカい兄ちゃんたちと おっぱいの争奪戦を繰り広げてるんですよ!!

勝てるか!ですよね!

 

他にも こん位の 兄ちゃん達が

ワタチの事を 猫ジャラシと間違えているようで

くわえたり、掴んだり、放り投げたりと ひどいんです!!

「だって なんだっておもちゃに見えてしまう 年頃だからさ!」

(ゆきちゃん。とても人懐こいです。里親様募集中で~~す!)

 

大人猫の中には こんな怪我をしてる子もいます。

ワタチだって こうなってしまうかもしれません。

 

こんなにちっちゃいのに ひどい試練を受けてる ワタチの命が危ない!!

という事で

 

すぐに病院へ連れてってもらいました!

300g。

 

先生も「離乳食を食べられるようなら 保護した方がいいかもですね」と

試しに 缶詰をひとすくい 口元へ・・・

先生「ほれほれ・・・食べてごらん・・」

 

「イヤイヤ!! ママのおっぱい以外は受け付けませぇ~~ン!!」

 

拒否したら 強制的に口の中に入れられるんだもん!

「アガガガガ・・・・・」

これも 試練なんでしょうか・・・・

 

逃げようとするワタチです。

体の模様を見てください!!

なんて素敵な パステル三毛!!

 

今は こんなお顔だけど・・・

絶対に美人になると思うのよ!!

 

未来の里親様!見てる??

 

それから さっちゃんちには もう一匹おチビちゃんがいます!

この子は 伊那市西町相談から来た子です!

かっわいいの!!

 

「おちっこしましゅか?」って ティッシュでおしりをポンポンしたら

「は~い」って 後足をピ~~ンって伸ばしてくれました。

 

あんまり可愛いから 写真撮ったんだけど

ず~~っと このポーズでいるもんだから 何枚も撮れました。

ラブリー過ぎ!!

 

22日に保護して

今日 里親様予約が入った

超ラッキーな子です!

 

この子の兄妹は5匹。

二匹は まるっと家にいます。

残り二匹。

早く捕獲器に入って欲しいです!

 

でも、このように 一匹を保護するという事は

医療費、手間などが 重くのしかかって来てしまうんです。

 

皆様のご支援で 頑張っています!

「オバちゃん達が 頑張ってるなぁ~~」と感じてくださったら 幸いです。

そして よろしければ

ハッピーテールへ ご支援の程よろしくお願いいたします!!

 

<お振込先>
郵便局口座 00590-7-41033 ハッピーテール
(ご住所・お名前等をご記入ください)

銀行口座 八十二銀行 箕輪支店 414882 ハッピーテール

 

今日も来てくださってありがとうございました!

次回は おチビちゃんの紹介しますね!

素敵な里親様待ってます!!

 

みぃ君も!ヨロシクデス!!
 

キレイなアメショー柄の体と

キレイなキジトラ顔を持つみぃ君です!

 

また来てくださいね!        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

追伸

先ほどジミーさんが 

同じ現場で 黒い仔猫保護しました。

うちに 連れて来ました!

兄妹???

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(1)