箕輪町東側 多頭飼育のお家へ・・・・ | まるっと猫と 猫とまるっと

まるっと猫と 猫とまるっと

猫好きと猫嫌い夫婦 猫好きの娘二人の4人家族のまるっと家。
ただ今 8匹の保護猫と ひっそり暮らしています。

ハロハロ

まるっと猫です

 

やられてしまいまいました(=`(∞)´=)

 

今朝 保護部屋に入って ビックリ仰天!!

ちゅ~るやレトルトを入れてある 入れ物のふたが開いてて

相当数のちゅ~る達が ガジガジ穴をあけられていました。

ガガガガガガガァ~~~~ン・・・・・・

 

ちゅ~る、ぼーの、などのスティック物が 撤収しただけで23本。(下の2本は通常の姿)

レトルトは2袋がズタブロ・・・

先日60本入りを買ったばかりだというのに・・・・

 

昨夜は さぞかし大宴会となった事でしょう。

蓋の開いてしまった入れ物なんですが 

上から落としさえしなければ 絶対に蓋は開かないので

床に置くことにしました。

学習した奴らは ふたを開けようと 今頃必死にガジガジしてる事でしょう・・・フフフ・・・

それにしても 痛手です・・・ガックリ(T_T)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日から フクモさんとひーさんが着手している 箕輪町東側多頭飼育のお家に 

私も 協力させてもらう事になりました。

 

なんでって・・・

実は 私んちが一番近いんです(;^_^A・・車で10分以内。

それに比べて フクモさんは 1時間以上かけて通ってるんです。

だから 私も微力ながら お手伝いしたいと思っていました。

って事で 伺って来ましたよ。

 

話には聞いていたのですが(40匹?全貌が見えてない・・・)

本当に猫だらけの お家でした・・・・

2ケ月位から 3ケ月、4ヶ月・・・・と

あるとあらゆる月齢の猫が ごちゃごちゃいる感じ。

 

猫の種類も 茶トラ、茶シロ、黒、キジトラ、三毛、白黒・・・とまぁ千差万別。

 

サバシロのこの子なんかは キレイでした。

 

人馴れ修行の為に ケージ飼いをするようにと 

フクモさんが組み立てたケージに 2ケ月位の子猫が5匹入っていました。

 

ここに写っている子猫達が 後日 管理所へ移動しました。

 

移動した直後の写真です。

目が痛々しいですが 猫風邪さえ治れば すぐに希望者さんが現れると思います。

頑張るんだよ!!

 

たくさんの猫達の中で・・・・・

一匹とても懐いている子猫がいたんです。

でも その子も目が赤いので 治さない限り譲渡できません。

 

9/18の譲渡会に参加させられるように それまでに目を治したい!!

どうしよう・・・・・・

困ると すぐにさっちゃんを頼ってしまう いけないまるっとですが

ひーさんに相談してから 

やっぱりさっちゃんに 目の赤い仔猫を頼みました。(治療代は相談者さん持ち)

さっちゃんと赤い目の仔猫。3ヶ月位。

さっちゃん命名のこの子の名前は ケンブリッジ君。

そうです!オリンピックで大活躍した ケンブリッジ君です。

そういう名前を付けたがる ミーハーさっちゃんなのでした。

 

「おやおや・・キチャナイね!すぐにキレイにするよ!!」

 

きれい好きのさっちゃんですので

すぐに ケンブリッジ君は ゴシゴシと拭きまくられていました。

ゴシゴシゴシゴシ!!!

 

ケン「・・・・・・・」

 されるがままのケンブリッジ君。

 

次の日病院へ行き 目薬と飲み薬をもらい治療中・・(回虫がいました・・・)

ドンドン快方に向かっています!

(チェロちゃんとケンブリッジ君)

性格も いけいけドンドン(古!)なので すっかりみんなの人気者なんだって!

 

幸せになるように 頑張るんだよ!

 

それでも まだまだたくさんの猫がいます。

仔猫はすぐに大きくなるので 少々焦りますが

地道に 譲渡へつながるように 協力していきたいと思います!

 

今後 出来るだけたくさんの子の写真を載せますので

 気になる子がおりましたら ご連絡くださいね!

 

そうそう!うちのみぃ君もね!

ナデナデすると ベロが出てしまう 可愛すぎる! ちょっと太めのみぃ君。

 

みぃ君やケンブリッジ君が気になりましたら

ハッピーテールのホームページまでご連絡ください!

http://happytaillove.web.fc2.com/contact.html

 

今日も来てくださってありがとうございました!

また来てくださいね!!

お帰りの前に ポチンもよろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村