ハロハロ

まるっと猫です


今,二番目の姉は 夫婦でスペインへ旅行中です。


先日、一番目の姉と母は 娘の出産の手伝いに 沖縄に行ってました。


そして私は

沖縄もスペインも行ったことないし

先日 新宿行きのバス見て うらやましく思ったばかりだったので

一番目の姉に いいなぁ~~って言ったら・・・


一番目の姉が

「いいジャン!まるっとだって 今幸せじゃん! 夢が叶えられたでしょ?」って言うんです。


えっー!?夢?私の夢ってなんだっけ?


そしたら 姉ってば

「猫飼えたじゃん!」・・・・だって!


確かに 猫飼うの夢だったけど・・・・


ここで比較する内容じゃないですよね?

なんか 違うよね!! 変だよね?

なんか 納得できませんでした!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



譲渡会会場で 「ひー」さんが持ってきた いくつもの相談。

相談の難易度を★の数で表してあり

スタッフ、預かりメンバーが それぞれを担当することに・・・


みんなで話し合っていると

なんと!その中の一つの相談者さんから 連絡がありました。


相談内容は★ひとつの難易度で・・・・・  

「マンションの住民が 飼い猫を置き去りにして 引っ越ししてしまった。

可哀想だが 私たちでは飼えないし どうしたらよいか?」

というものでした。


相談者さんは 残された猫が気にはなるけど 関わりたくない若いご夫婦でしたが

すぐには動けない「ひー」さんが 捕獲のお願いをしてあったので

頑張って捕まえ 「置き去り猫ちゃんを段ボールに入れました」と 電話をくれたのです。


ちょうど良かった!!
譲渡会後 Yさんとすぐにそのマンションへ飛んでいくと・・・

相談の猫は 車に乗らない位大きな段ボールの中に ちょこんと座っていました。


若い奥さんは 生後数か月の赤ちゃんを抱いています。

赤ちゃんがいれば 薄汚れた猫は あまり触りたくはないでしょうね・・・・。

シーチキンをあげてくれたそう・・・・


若いご夫婦さん、相談してくれてありがとうね!


お礼を言って 段ボールから猫を抱き上げると 

軽い!!ガリガリ! そして 長毛は毛玉だらけでした。


(毛玉半端ない!毛の質はヤワヤワでふわふわ!)


とても馴れているので

「ひー」さんに 「あたしが預かる!!」と連絡し

家へ連れて来てしまいました。


ふふふふ・・・・この子は 29番目だから

洋風のお顔に合わせて

「ニック」と名付けよう!!・・・・って決めてたのに・・・


次の日

「ひー」さんと病院で ニックを診てもらうと

なんと ニックは女の子で・・・

そのうえ 先生に

「まるっとさんちは 体調悪い子が多いから 預かるのはやめたほうがいいでしょう」と言われ…


しぶしぶ 「ひー」さんにお返ししました。(当然ニックも却下です)


(まさにニック!そのものってお顔!!)


体重2.6キロ。 血液交じりのゲリあり。鼻もズビズビ。口内炎あり。

内臓に疾患ありそうでしたが かわいそうで血液検査できませんでした。

栄養剤の補液、抗生剤服用で様子見です。避妊手術もしてありません。

年齢不詳・・・おばあちゃんっぽいかなぁ~~~

 

ニックは 「ひー」さんから

「マリ」ちゃんという かわいらしいお名前をもらいましたよ。

よかったね!マリちゃん!


その後

マリちゃんは 「ゴールデンチンチラ」と判明!


置き去りにした飼い主と連絡を取りたくて 不動産屋に連絡をすると


「拾ってきた猫を飼育許可出しただけ!野良が野良に戻っただけだ!!」

と逆切れされてしまったようです。


逆切れするなんて!!!

おかしいでしょ????おっさん!!


それよりなにより!

置き去りにした元飼い主は マリちゃんを拾ったですって!?なぬっー!?


「ひー」さんは 慌てて保健所に連絡し 

過去にさかのぼって チンチラを探していた人を調べてもらいましたが

該当者いませんでした。



人間に翻弄され続けてきた マリちゃん。

それでも 人間を信じています。

これからは 絶対に幸せになろうね!


(「ヒー」さんちでのマリちゃん。この顔はどう考えてもマリちゃんですね。)


「ひー」さんの記事を参考にしましたので 重複してますがお読みください。

「しあわせのしっぽ日記」http://blogs.yahoo.co.jp/monchantomasu/69180975.html

マリちゃんに 見覚えある方、情報お持ちの方 おられましたら

コメントお願いします!


マリちゃんが助かって ホッとしてはいますが

一匹の猫を助けるということは

労力もお金もかかります。

マリちゃんのように 疾患のありそうな子は 医療費を相当覚悟しなければです。


自分勝手な奴の しりぬぐいをしてるだけのような気もしますが

そこには 命が関わっているので 見捨てることもできません。

ものすごいジレンマです。


自己負担も相当ですが 皆さんの応援のおかげで

もう少し頑張ろうかな!!って気持ちになれてます!

ありがとうございます!


応援してくださる方! ご寄付のお願いを申し上げます


<お振込先>
郵便局口座 00590-7-41033 ハッピーテール
(ご住所・お名前等をご記入ください)

銀行口座 八十二銀行 箕輪支店 414882 ハッピーテール


*恐れ入りますが ハッピーテール内の個人へ送ってくださるときは 振り込み用紙に

支援したいひとの名前を書いていただきますと その人に渡しますのでご記入願います。

例えば・・・「ひー」さんへ。okaさんへ。Yさんへ。フクモさんへ。yukamixi10さんへ。まるっとへ。などとお書きくだされば わかりやすいです。


「ひー」さんのもとには 相談の電話が後を絶ちません。


スタッフ、預りボランティア一同 問題解決のために

頑張りますね!!


いつでも(仕事のない時) 出動します!!


今日も来てくださってありがとうございました!


でも・・・スペインに行くお金があったら 猫に使っちゃうでしょうね・・・

だったら 姉の言葉は変じゃありませんでした!

とか言いながら やっぱり沖縄くらいは行きたいと思うまるっとへ

ポチンポチンとして なぐさめてください!



にほんブログ村

にほんブログ村

AD

コメント(12)