テーマ:
今日は午後から100均に行ってなんと2800円も使ってしまった・・・ガーン

娘が旦那のi-phoneアプリでひらがなの書き取りにハマってて
動物や乗り物の泣き声、音のするアプリとか、数を数えるアプリとか・・・

書き取りのは、書き順も正しく、きちんとなぞれないと◯がもらえず
正しくできると音が鳴って大きな花丸が着くので楽しいみたいですニコニコ
ゲームもバカにできないなぁ・・・

そんなひらがなにハマってる娘に、100均でひらがなカードと
ひらがなの書き取り帳を買ってあげたり、自分のハンドメイド資材を買い込んでいたら・・・
100均って危険だわ~~~あせる


そして、帰ってから100均のブローチ土台を利用してコサージュを作りました!!

【作り方】

1)パーツを作ります。レースや綿・リネンなどの布をぐし縫いします。
オーガンジー、チュールがあると一気にコサージュっぽくなりますよ!
$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

造花のオススメはPolca(ポルカ)シリーズの布花です。
$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

100均の造花は安っぽくなるのでやめたほうがいいです。
私はジョイフル2などの造花も利用しますが種類抱負で質もいいです!!


2)100均で2個100円で売っているブローチピンにグルーガンでとめていきます。
$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

グルーガンは、金属+金属や、プラスチックだとぺりっとはがれてしまいます。
布にたいしては効果は絶大ですが、つけすぎると固くなってしまうので
ほどほどの量を心がけて付けてください~!

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー


3)レース類を付けて土台が完成したら、上に造花を盛っていきます。
グルーでとめる前に、上に乗せてイメージをしてからつけてください。
お花は立体的になるようにまぁるく乗せるようにします。

4)造花の他に、オーガンジーでできたお花の中心にパールを付けたりしたものを
ぎゅっと寄せて付けたりもしました。

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

下にパールを垂らしたいので、糸でしっかり縫い付けます。
取り外しできるようにしたい場合には、ブレスレットのように作り
カニカンでブローチピンのピン部分に付けれるようにすればいいと思います。




なんだか、いろいろ大事な部分の画像が取り忘れていますが・・・
テクニックはいらず、グルーガンでガツガツいっちゃえ~~ということです(笑)

簡単ハンドメイドにグルーガンは必須です!!

そして素材も練習段階では100均のレースやお花でもいいですが
慣れたら素敵なリバーレースやチュールレースを使うだけでぐっと良くなります。
トーションレースを使うと一気にナチュラルに音譜

レースも紅茶などで染めると味がでて、いっそうナチュラルに仕上がります。


完成品はこちら~↓

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー


どうかな~~??

白だけだとのっぺりしそうなので
グレーのチュールレースや生成りのシフォン&オーガンジーを利用してみました。



結婚式のお呼ばれや、バッグにつけたり、クリップ式なので髪にも付けれますニコニコ
あまり参考にならないかもですが、良かったら作ってみてくださいラブラブ!




$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリーnico flowers委託先$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

京都三条店『deco shop chuu』

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

鳥取『Figue(フィグ)』

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー

mixi mixiコミュあります mixi

$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー$nico-flowers ガーリー森ガールアクセサリー


応援ポチリもぜひお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ





AD
いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード