越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

埼玉県越谷市を中心にわらべうたを歌いながらママと赤ちゃんが楽しくベビーマッサージをする場です。キッズからでもOK!
ぜひ一緒に親子の絆を深めましょう!
地域のママさんや赤ちゃん同士の交流の場としても活用してくださいね!

わらべうたベビーマッサージって知っていますか??




楽しく歌いながら肌と肌の触れ合いを通して

赤ちゃんの心と体を育て、親子の絆を深めていきます。


普通のベビーマッサージと何が違うの??

どんな効果があるの??


と気になるママさん、ぜひ一緒に歌って笑ってマッサージをしましょう音譜











「ベビーマッサージ、ずっと興味があったけれど行く機会を逃したまま大きくなっちゃいました」

「ハイハイもはじまったし、そろそろベビーマッサージは卒業かな」



なんて声から生まれました!




わらべうたキッズマッサージ!!




動き出してネンネを嫌がるようになってから、お子さんが自分から「もういらないよ!」


というまで何歳まででも続けられます!

わらべうたキッズマッサージも同時にご紹介しております!




さ・ら・に!!

ママのためにも始まりました!


わらべうた胎教&産後マッサージ



わらべうた親子ダンス!!





産後の骨盤矯正にもとっても効果的!



運動不足解消にもなり

エクササイズにもってこい!

抱っこ紐を使って赤ちゃんも一緒にできるので

その心地よい揺れに




赤ちゃんもスヤスヤですよ♪


親子で一緒にリフレッシュしましょう♪



~6月 開催日~

ベル北部市民会館 和室 けやきベル

  
  *6月17日(金)

   10:00~11:20  満席御礼

        定員 8組


ベル中央市民会館 和室 さくら・ふじベル


  *6月28日(火)

   10:00~11:20

    定員15組



~7月 開催日~

ベル北部市民会館 和室 けやきベル

  
  *7月15日(金)

   10:00~11:20 

        定員 9組


ベル中央市民会館 和室 さくら・ふじベル


  *7月26日(火)

   10:00~11:20

    定員15組

参加される方はこちら

のフォームからお願い致します





クローバー 妊娠中や産後でなかなか外出できないけどやってみたいな~

   お友達と一緒にこじんまりとやりたいな~



  なんて方には

  ご自宅に伺ったり、我が家にご招待したりもしております!


  お気軽にご相談ください♪


クローバー 支援センター、子育てサロンからのご依頼も承っております!




テーマ:
来る
6月25日(土)
新越谷にある
越谷サンシティー大ホールにて
私の所属している越谷ママブラスで
ファミリーコンサートを開催いたします!!爆笑

ジャジャーン!!





今年で第4回目を迎えることとなりました照れ

ファミリーコンサートなので音譜
赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで必ず知っている曲があるはずっ!!

第二部は
お子さま向け!

一緒に歌ったり踊ったり音譜
かわいいゲストも来てくれますおねがい

我が家の長男次男もステージで
はり切って踊る予定(笑)

完全無料ですし、
お子さま大歓迎なので
赤ちゃんだからグズっちゃうと心配で。。。
なんて不安もいりません!!

ぜひぜひ親子で生の音楽を聴きにきてくださいね爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、長男が8歳の誕生日を迎えました~クラッカー


最近は、毎朝鏡の前で寝ぐせチェックしたり、

言い訳してふてくされたり、

良いことも嫌なことも敏感に感じ取れるようになってきて

成長したな~と改めて思います。


3兄弟の長として

本当は我がまま言いたいのに

弟たちに先に越されて言えないこともあるだろうし、

私自身も母としてまだまだ半人前なので

わずか8歳の息子に頼ってしまったり助けられることもたーくさんあるわけです。


この日も午前中いっぱいサッカーをしていたので

帰ってきてからのお誕生日会準備。

どこかで外食~なんてしたいところですが、

残念ながら飽きるとひたすらどこでも走り回る末っ子が一緒だと

のんびりできないことが目に見えているので・・・・


そうだ!

と閃きましたラブラブ!


というより、実は以前友人が

おうちでできる回転寿司の玩具を使ってとても盛り上がった~!と

言っていて、

本当に楽しそうだったので、

その玩具を買うか迷っていたのです。。。


が、

案外いいお値段しますよね(笑)


なので、ケチケチ母は家にあるものでどうにかこうにか考えました(笑)


その名も

「プラレール回転寿司」ラブラブ!


我が家はこちらのブログでも何度も書いていますが

子鉄3兄弟。


なので、弟たちはもちろん

小学2年の長男もまだまだ電車で遊びます。


レールをテーブルに丸く組んで、

電車に紙皿を固定。(ズボラ母なのでガムテープです(笑)

さらに小さめの紙皿をその上にのせて、お寿司をのせて

スイッチオン!!


カーブに差し掛かるとユラユラ落ちそうで落ちない(笑)

リモコン機能もうちにはないので

ただただひたすら回るお寿司をとるタイミングがつかめない(笑)

子どもたち、必死!!

そんなときにスピードアップ!!




もうみんなで大爆笑ですにひひ


ひとつ注意点は、

コップや他の料理に当たると案外なぎ倒してしまうので

あまり置けません(笑)


それにしても楽しかったですよ~!


おうちにプラレールがある方、おススメです(笑)


なにはともあれ、

今年も息子の誕生日を元気に祝えたことがなによりの幸せですね。

普段イライラしてしまうことも多いですが

当たり前の日常に感謝しなくては!

と思える日ですニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は毎年やらせていただいている

袋山保育園内の子育て支援センター「たんぽぽ」さんにて

わらべうたベビー&キッズマッサージの講座を

やらせていただきました~ニコニコ


ここ数日の雨から一転、

とーっても暑い中、12組のママと赤ちゃんが参加してくましたラブラブ


初めての方もたくさんいる中、

ママさん、とっても優しい笑顔で我が子とのスキンシップを楽しんでくれていました音譜


ふれあい遊びから、

ママがニコニコなので赤ちゃんもニコニコ。

声を出して笑っている子もいましたね!


説明しながらだったので、

途中疲れて泣いちゃう子もいましたが、

それは当たり前~ニコニコ


ママもできる範囲でやってくれていたので

その光景がとても温かくて

私もとてもポカポカな気持ちになりましたニコニコ


また、北部市民会館で開催時にいつも来てくれる方が

本日の講座にも来ていただいていてとても嬉しかったです♪


動くようになっちゃって・・・と心配していたママも、

「思ったよりできました~!」と言ってくださって、

こちらも嬉しかったですよ~♪


たんぽぽの先生が最後にママたちにアンケートをとって、

私の方にママたちの声を教えて下さったのでこちらでもご紹介しますねニコニコ



かたつむり赤ちゃんがニコニコで気持ちよさそうでした。ママも癒されました。


かたつむり充実した時間が過ごせました。マッサージは喜ぶので覚えたいです。


かたつむりすごくタメになりました。喜んでいたのでグズったときにもやってみたいと思います。


かたつむり初めてでしたがとても気持ちよさそうでした。

  もっと早くに知っていたら家でもたくさんふれ合えてよかったと思いました。


かたつむり途中グズりましたが、音楽が流れたら大人しくなったので、「ラ」の音が好きなのも納得でした。

  大きくなっても続けてあげたいと思いました。


かたつむり起きている時間が増え、雨の日に家で遊ぶのに困っていました。

  ベビーマッサージ楽しかったです。


かたつむり親子共々良い時間をすごせました。今までよりもまったりとマッサージをうけていて、

  これも成長かな、と嬉しく思いました。

  家では寝る時に足をマッサージすると気持ちいいみたいで、すぅ~っと寝てくれることが多いです。



などなど。

とても嬉しくなるお言葉ばかりでした~ニコニコ


私自身もとても癒される時間をいただきました。

どうもありがとうございました。


次回は秋頃、また、こちらの育児講座のひとつとしてやらせていただけそうですニコニコ


赤ちゃんのためのベビーマッサージ、

ママのためのエクササイズ親子ダンス、


と2本立てで計画中ですニコニコ


またぜひぜひご参加お待ちしています音譜



今月28日(火)中央市民会館で開催予定の方も

まだ空きがございますので

ご都合が合えばぜひいらしてくださいねニコニコ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。