05kichiの・・・

中学生まではDaiwaYoungFishingClubに入会し釣り三昧の日々を送るも、高校以降はほとんど釣りをすることもなく早20数年。。。
先輩に誘われサーフへ行き、ふたたび釣りの魅力にどっぷりはまった、気持ちは若く、でも体が付いてこないへたれおやじの日記です(^_^;)


テーマ:
いやーかなりの御無沙汰で御座います(^_^;)
職場が変わり毎日ばたばたとして釣りには行ってましたが
なかなかブログをUPするひまがなく・・・・すいませんm(_ _)m

簡単にですが5月頃からの釣行記をまとめて書きます。

5/24

アパッチと仕事帰りに日立方面にアジングへ車

小一時間やって5バイト2キャッチ3ポロリ(>_<)
でもとりあえず二人で3匹キャッチできました!


6/8

さうすくんと某メーカーの講習会に参加ビックリマーク
大変参考になりました(-^□^-)

その後、しゅんぺーさんと合流してアジング実践編。
いろいろ教えて頂き、たくさん釣ることができましたニコニコ
しゅんぺーさんまたガイドよろしくお願いしまっすm(_ _)m


6/15

あぱっち、てっちゃんとヤマメ釣りへ
初ヤマメGETすることができました(^^)/



川の釣りもおもしろいですね~!


6/20・21(サーフ4回目)

てっちゃんと新しい仲間のまーくんとナイトのアジングからスタート。

しかし豆しか釣れず・・・(泣)

いつものサーフへ移動してのっぴーと合流、プチ宴会からの仮眠後、朝マズメであぱっちも合流!
しかし何事もなく終了ガーン


6/27(サーフ5回目)

出張帰りにさうすくんと沼へ出撃!
しかし何事もなく某漁港へいって豆あじと戯れました。
その後単独で朝マズメいつものサーフへ
こちらも何事もなく終了でした。


7/5(サーフ6回目)

今回は寝坊したので、近所のヤマメ釣りからスタート。
釣れないガーン
そして海に行く途中でバス釣り。釣れないガーン
夕マズメは、いつものとこじゃないサーフへ。釣れないガーン

夜はてっちゃん、まーくん、のっぴーと合流してアジング。
かろうじて2匹GET(^_^;)




7/17(サーフ7回目)

今回も寝坊で10時頃いつものサーフへ。何もなしガーン
サーフィンやってる後輩が近くに来てたので、一緒に昼食べて釣具屋で買い物しての夕マズメいつものとこじゃないサーフといつものサーフへ行くも撃沈ガーン


7/24・25(サーフ8回目)

仕事帰りで夕マズメいつものサーフへ。
掘れてる感じで雰囲気はありました。
小一時間たたきましたが何もなく、沼へ移動。
何事もなく終了ガーン

次は某漁港へアジングへ。
全く雰囲気ないので30分で終了。
場所移動で北上、あたりはあるものの掛けられず大苦戦↓
2時まで粘ってなんとか2匹だけ・・・(>_<)
(サイズもちっさい)

再びいつものサーフへ移動。
すでに先行者あり(驚)

何人かの方はマゴチを上げていましたが、自分は何もなしガーン

仮眠もとらずにやっていたので疲れがピークになり帰路につきましたが
帰る途中の野池で小一時間バス釣り。
何事もなく・・・・・叫び

家に帰って風呂入って1時間ぐらい仮眠して
海での釣果に満足できず川へ。

なんとか堰堤でヤマメGETで先週買ったカワセミラプソディーに入魂完了!

仕事終わってからの翌日15時頃まで睡眠1時間で頑張りましたが
いろんな釣りに浮気しすぎで集中力が続かないのが釣れない原因ですね(^_^;)


7/31(サーフ9回目)

今回も仕事帰りにいつものサーフへ。
暗くなるまで粘りましたが今回も撃沈(泣)

某漁港でアジングするも豆アジしか釣れない↓
北上するもちーバスのみで終了ガーン


8月以降の釣行記は、また後日(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。