おはこんばんにちは!

お久しぶりですイナえもんですo(`ω´ )o

今日は僕が実際に使っているスリーブの中でオススメのものを紹介したいと思います。


今回紹介するのはKMCのハイパーマットプレミアムです。
{0E5ABB31-7B3A-4D28-8D17-A39762B772AF:01}

(実際に使っているので開封済みになっていることご了承ください)

枚数は50枚入りお値段は350円位と無地スリーブにしては少しお高めですが。かなり使いやすいものだと感じておりまして。簡単ですが説明していきます。


1:シャカぱち(ハンドシャッフル)のし易さ

皆さん無地スリーブでシャカぱち(ハンドシャッフル)をする時にだんだんシャカぱちしにくくなった。

そんな経験ありませんか?

僕の場合ある無地スリーブに変えて3時間くらいしか使用していないのに「あれっ…なんかシャカぱちしにくい…」というストレスを感じることがありました。


それで私事ですが無地スリーブを使うモチベーションが落ちたことがありました。

しかしこのKMCのハイパーマットプレミアムは他の無地スリーブのマットシリーズの更に上をいくサラサラ感になっています。
{95A4997F-46B0-46EC-8D6F-46C767CE6EF3:01}

画像だとわかりにくいかもしれませんが。表面に小さな凹凸ができておりこれがハンドシャッフルのし易さだと思います。
それとまだ使い始めたてなのでわかりませんが。表面の消耗が少ないと思います。




2:カードとカードのひっつきへの対策

皆さんカードをドローする時に、

「カードとカードがひっついて2枚引いてしまった…」

「カードとカードがひっついてシャッフルしにくい…」

そんな経験ありませんか?特に今の梅雨のような季節だと湿度が高くこの現象が起こりやすいと思います。
しかしこのKMCのハイパーマットプレミアムは先ほど説明した通り表面の凹凸のおかげでカードとカードのひっつきを大幅に防ぎます!

更に裏面にはわかりやすい大きな凹凸の加工がされておりこれもひっつきにくさに貢献していると思います。
↓裏面の画像

{EF2DCA79-0ACA-4C62-B085-CC37E2BD6F47:01}


更に横入れ(ファローシャッフル)も綺麗にできます。僕自身ファローシャッフルが綺麗ではないので参考にならないかもしれませんが一応画像あげときます。
{2B7E019C-057F-4CC7-854C-B6C31CA8545D:01}

まずは少なめでわかりやすく。

ちゃんとカードとカードの間に差し込めてますね。

{1B23835B-0F89-47C2-91B8-958A44746D44:01}

40枚でやった時がこちら。

僕がやったので形は汚いですが…
{071F3249-9374-42D7-9BDE-6E47A46E0AF3:01}



ほとんどカードとカードの間に差し込めてます…かね?w

まぁ皆さんが評価して頂けるとありがたいです。



さて、今回の紹介はあくまで僕が感じたことをそのまま書いたものですので人によっては「これ使いにくいじゃん💢」などの意見はあるかもしれません。なのでもし無地スリーブを買う時の参考程度にして頂けたり、見かけた時に気にしていただけるとありがたいです。

それでは皆さん快適なカードゲームライフを!!

ではでは~(^ー^)ノ



AD