青島百合子オフィシャル・ブログ

~たおず るーむ~

日々の出来事を綴っています。
告知もここで☆
初心を忘れず、日々鍛錬。。。

役者(女優・声優)、

青島百合子のオフィシャル・ブログ

※重大発表※


情報バラエティーネットTV『はなもり。』

メインパーソナリティ
zelfstandig公式『zelfチャンネル』にて放送!
詳しくは
コチラ



☆グッズ販売情報☆
パスケース・コインケース・ドラマCD・舞台DVD他。
詳しくは
コチラ



その他、出演情報一覧はコチラ


☆コメント大歓迎☆

読者になる


NEW !
テーマ:

いつも通り


{746112E2-BF37-47C9-B079-E18FF3F16EEA}

キャットタワーで遊んでいたるぅさん(*´ω`*)



かわゆい…・:*+.\(( °ω° ))/.:+



その姿を眺めていたところ!ついに!!


{D6578B0F-7632-465C-8740-79395FFAA715}

カーテン上のヘリに乗りました猫ラブラブ



いつかるぅさんが乗っているところがみたいと掃除をし続けて1年!!



ようやく夢が叶いました(∩・ω・∩)



猫っぽい🐈←猫です



可愛い╰(*´︶`*)╯♡



何故か大はしゃぎな飼い主です(*´Д`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 今より四百年ほどもむかしです。
 ある寺に、天極秀道(てんごくしゅうどう)というお坊さんが住んでいました。
 文字どおりの破れ寺で、屋根はすっかりかたむき、くずれた土塀の穴から中がまる見えでした。
 それでも秀道はまったく気にもかけず、この寺にまよいこんだ一匹のネコと、のんびり暮らしていました。
 ある年の春、秀道は寺の緑側に座って、ひなたぼっこをしていました。
 ひざの上のネコの頭をなでながら、なにげなくひとりごとです。
「ネコの子ほども役立たず、ということがあるけれど、わしはまるで役立たずの人間だわい。おまえは幸いにも無事に育つことができた。まずしくとも、食べる心配はなかろう。どうだな、このあたりでチットは、役に立つネコになっては」
 そのとたん、ネコはひざからピョンととびおり、「ニャーオ」と鳴きました。
「おや、怒ったのかい? 気にするな。いまのは冗談。おまえは役立たずでけっこう」
 秀道はふたたびネコを抱いてひざの上にのせ、一日中ネコといっしょにいねむりをしていました。
 そんなひとりごともすっかり忘れてしまったある日のこと、表の方から、にぎやかなウマのひづめの音が聞こえてきました。
 めったに人のたずねてこない寺です。
 秀道がなにごとかと庭に出てみたら、七、八人の狩装束をつけたさむらいが、次つぎとウマをおりて、境内に入ってきました。
「なにかごようかな?」
 秀道がふしぎに思って声をかけると、その中の主人らしいさむらいが、ていねいに頭をさげて。
「わしは彦根城主の井伊直孝と申す。この地方を新しく将軍さまから拝領することになったので、遠乗りのついでに土地を見にきた。たまたま寺の前を通りかかると、ネコがさかんに手招きをするので、つい、立ちよったまでじゃ」
「それはそれは。こんな破れ寺に、よく立ちよってくださいました。わたしはこの寺の住職で天極秀道といいます。ごらんの通りの貧乏暮らしで、なにもさしあげるものはございませんが、せめてお茶なりともいっぷく」
 秀道は一行を居間に案内して、お茶の用意を始めました。
 すると、急に空がくもりだし、はげしい雷鳴とともに滝のような雨が降ってきました。
 この寺に立ちよらなければ、いまごろずぶぬれになっていたところです。
 直孝はひどく喜んで、
「いやあ、助かった。あのネコに招かれたおかげで、運よく雨やどりができた。これもなにかのめぐりあわせであろう」
と、言いました。
「おそれいります。役立たずのネコにしては上出来。どうぞ雨があがりますまで、ゆっくりしていってください」
 城主であっても、まるでいばったところのない直孝の態度に、秀道はすっかり感心して、心からもてなしました。
 直孝のほうも、貧乏寺の住職とは思えない秀道の人柄にほれこみました。
 やがて雨もあがり、直孝の一行は、晴ればれとした気分で寺を出ていきました。
 秀道は、すぐにネコを抱きあげ、
「人助けをするとは、たいしたやつ。おかげでわしも、久しぶりにりっぱな人と話すことができたぞ」
「ニャー」
 ネコはうれしそうに、秀道の胸に顔をうめました。
 このことがきっかけで、直孝は遠乗りの時は、いつもこの寺をたずねるようになり、秀道は直孝のために、仏の道についてのあれこれを語って聞かせました。
 そのすぐれた知識に直孝は、
「これぞ、まことの高僧である」
と、言って、この寺を井伊家の菩提寺とすることにしたのです。
 こうして、いままでは荒れるにまかせていた寺は、井伊家によって改築され、各地からつぎつぎと修行僧も集まり、寺はいよいよ栄えていきました。
 さて、そのネコは、寺がりっぱになってまもなく死んでしまいました。
 秀道はネコのために石碑をたて、命日には必ずおとずれたといいます。
 直孝も、ネコのことが忘れられず、
「あのネコは、観音菩薩の化身にちがいない。わしは、ネコに招かれたおかげで、そなたに会い、仏の道のすばらしさを学び、寺を復興させる喜びまで与えてもらった。どうだろう。招き観音として、本堂のそばにまつってあげては」
「ネコにとっても、わたしにとっても、この上なくありがたいおことばです」
 秀道は、すぐに本堂のそばに新しくネコをまつりました。
 すると、この話がたちまち広まり、「幸運を招くネコ」として、お参りにくる人がふえたということです。

ーおしまいー


{A1A787E5-D183-433A-86AA-6E50417ED60E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



朝、いつものようにいつの間にか私の枕を奪って寝ていたるぅさん∑(゚Д゚)



私がるぅさんに近づくと顔をペロペロ舐めてくるのも恒例になりつつありますが



るぅさんに近づいてびっくり。



……るぅさんの匂いじゃない(´・_・`)



この匂いは……キャットタワーだ…!!



買ったばかりのキャットタワーは、まだ少し独特な匂いを発しているのです猫あせるあせる



るぅさんが気にならないなら良いと放置していましたが



よもや、るぅさんの匂いが消えてしまうとは!!!



るぅさんの匂いフェチな私としては大問題です…!!



どうしようかなぁ…ファブリーズは猫の健康に良くないから、猫用の消臭スプレーでも使おうかなぁ…



大好きなるぅさんの匂いは、飼い主が守る!!!



では!
今日も皆さん元気に笑顔で頑張りましょうねドキドキ



本日も皆さんにとって充実した1日になりますように☆



いってらっしゃいアップアップ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



☆グッズ販売情報☆
パスケース・コインケース・ドラマCD・舞台DVD他。
詳しくはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。