ココナッツオイルでカレー鶏そぼろ♩ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


夕べもムシムシしてたね。
体温調節に苦心しているうちの3人。咳、鼻水ずるずる親子です。
しんどかったから、エアコン入れたわ。爽やか~~❤︎

でも、風邪ひいてない旦那さん、帰宅して
なんでエアコンつけてんの?
って消されたよー。
せっかく爽やかだったのに泣




さ、そんな昨日のおうち飯。
{5C2F84BA-172E-4775-AB4C-4653C663FC96:01}
帰宅するまでにある程度メニューイメージできてると、パパッとできるけどね。
昨日はあまり浮かんでなかったから、時間かかってしまったよ。




{E7EC8C10-6F00-40C7-8CA3-DFA0FF458484:01}
レバーと野菜炒め

タレとレバーがセットになってるから、野菜と炒め合わせるだけでok‼️
一品パパッとできると助かる♩




{A81DCB81-0E63-4DE7-859D-F87A2B88EA2F:01}
胡瓜キムチ

一昨日から漬けておいたもの。
最近、キムチ→昆布漬け→キムチの繰り返し。




{B23F28A9-5A7E-4C82-9E95-2630E9556F9B:01}
蒸し鶏と海藻のサラダ

作り置きの蒸し鶏と蒸し汁と酢、ゴマ油を戻してぎゅーってしぼった海藻と混ぜ混ぜ。
味がぼうっとしてたからミョウガ入れたら、いい感じに。食感も◎❗️



{E6A51055-BFCC-419B-9454-50B8D32FA16A:01}
ココナッツオイルでカレー鶏そぼろ

そうそう、エフミックさんのココナッツオイル使いたいなって思ってたの。
鶏挽肉を炒めてカレー粉とココナッツオイル入れたらすっごく美味しくできたよ♩


材料
鶏挽肉   200g
オリーブオイル  小さじ1
★カレー粉  小さじ1/2
★ココナッツオイル  小さじ1/2
★塩  少々

作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏挽肉をパラパラに炒める。

②ほぼ火が通ったら、★を加えて、水分を飛ばして出来上がり。



{94813AC3-F7DC-4E8A-94FE-7290BB92049E:01}
レンチン蒸し茄子を加えていただきました❤︎




さ、もう出勤5分前。

行ってきまーす!