30分でおうちご飯。蓮根マヨチップ 厚揚げとうずらの炊いたん。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


いよいよ息子君の入学式。

嬉しい朝。



…でもね、
寒過ぎます~~~ヽ(;´ω`)ノ



どうしたらいいの?服装に迷うよ~~。
せっかく買った新しいスーツは封印し、卒業式に着たスーツにしようと今のところ思ってます。
これなら、あったかシャツ着込めるし。
ブラウスも探してこなくちゃ。


でも、上着だけは寒さガマンして、間物のコートにしようかな。








さてさて、昨日のおうちご飯。

{ECEF7070-6EA7-4F2F-A955-B6BF504EA92C:01}
帰りに予備校の説明聞きに行ってきたから、7時20分頃からのご飯作り。

適当にあるものを冷蔵庫から出してきた!





{8EAB75AD-C43C-4484-ADC4-56F3F38DA958:01}
蓮根マヨチップ

薄切りにした蓮根をオーブンペーパーに並べてマヨかけて焼きます。






{889D596A-855B-419E-A5AA-2CA787E490F4:01}
人参と生ハムのサラダ

細切りスライサーで1本人参をカットして生ハムと、柚子ポン酢、ごま油、パセリを和えて、塩胡椒で味付け。





{B0A6646C-2E34-4C20-AABC-4BC496A15361:01}
厚揚げとうずらの炊いたん

これ、この前圧力鍋で大根と豚モモ肉の炊いたんで取っておいた煮汁のリメイク。

うずら玉子の煮物って美味しい♩




{C98CB8A0-AF98-403A-99D2-0FA1DDD9C96B:01}
納豆と牛肉の和え物

牛肉は冷凍の牛丼用のもの。
いつも買ってる楽天のキムチ屋さんでお買い上げ。
ムスメのご飯を丼にしたんだけど、ちょっと残しておいて、納豆に乗せました。
食べる時に混ぜ混ぜ。




{C04B140F-8E8D-42E0-8856-578F86E28083:01}
新たまねぎとカニカマのマヨサラダ

スライサーで薄く切った新たまねぎとほぐしたカニカマをマヨで和えて。
塩胡椒で仕上げます。




{9FC75F6E-ACDE-48C0-9067-2EB30925F65D:01}
牛バラのトマト煮込みのパスタ

この煮込みも冷凍のもの。
パスタソースに使ったよ。








さ、ムスメは6年生っていうことで入学式に出かけて行きました。
ピカピカの1年生の手を引いて、式に入場するの。
5年前、そうやって手を引かれて入学式に出席したのがついこの前のことのようだわ。
しっかりしたお姉ちゃんになれるかな。





ではでは!





ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ