魚介満載ワンプレ と ちょこっとさくらさんのレシピから。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!




月曜日。

31日を除いてほとんど今週で3月が終ります。

明日は新卒の子たちもやってくるし、あわただしい一週間。

私も年度末やり残しがないよう、気持ちを引き締めて仕事したいと思います♪


ムスメは卒業式ということでお休みで、4連休。のんびりでいいんだけれど

息子君は部活に弁当も持参で出席と言うことで私はやっぱり朝から大忙しですわ・・・。







ささ、昨日のおうちごはん。



実は和食にしようかと思っていたところ・・・お買い物に出かけて 路線変更。


ワンプレの中は、魚介がオールラインナップと言ったところでしょうか。







銀たら&金目鯛の味噌漬け


こちら、お取り寄せしたもの。

ちょくちょくお買い得品のお知らせが来ると、会社の方と一緒に取り寄せしてるの。


やっぱし、これ食べるときは日本酒でしょということで

コップに少しだけ飲みました^^

あ、少しってのは、トップの写真のイッタラのコップに入ってるくらいの量です。








タコのカルパッチョ


スーパーに行ったら明石蛸が、4割引シール貼られてたので、思わずお買い上げ^^

海外のタコに比べると大きさは小さいのだけれど、味がする気がします。


オリーブオイルとバルサミコでをタラリとたらして。







ブロッコリーのぺペロンチーノ


こちらは さくら  さんのまねっこ。幸せごはんの26ページのです♪(お名前リンクしています)

鷹の爪がなかったので、一味唐辛子を使いました。


いつもマヨとかばっかりで食べてるから、かなり新鮮な味だったわ。

アンチョビあんまり買わない派なもので。

ブロッコリー嫌いの息子君も、珍しいからか、

これ、アンチョビ?

って聞きつつ、食べてた♪







イカの照り焼き串


スーパーで売ってたお惣菜。

息子君にリクエストされてお買い上げ。


串に刺してあげました。






海老天


一昨日私が同窓会に行った間に食べたスシローの天ぷらだって。

グリルで焼直してガリっとさせたよ。








カボチャスープ


Oisixさんでお買い上げ。






けっきょく、写真は撮ったけど、ムスメに取られて飲めなかった><;






フランクフルトのアクアパッツァ風スープ


BRITAの水を使って。

こういうのが水の美味しさわかるかなって。

魚とかがないのでフランクフルトですが。。。







それでは、ワタクシ6連勤ですが、今週も張り切ってがんばってきま~す!





ぜひぜひ応援ぽちっと!




レシピブログに参加中☆





こちらもぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村