茹で鶏のワンプレ & リエットのサラダなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!


今週は4日しか出勤なかったからあっという間だったわ~。

しかも、一緒に仕事してる方が忌引きでお休みだったから

ちょっとだけ、締め切りのあるもの私にまわってきたし、バタバタしてしまった・・・









んでもって、昨日はいつもの金曜日、休日出勤で、15:30あがり予定で仕事してたけど

時間ぴったりに出られなかったので、ムスメの学童のお迎えも遅くなって

新体操にもギリギリになって・・・あせる(TωT)


待ち時間にお買い物に行って・・・夜PTA会議なのもので、すぐ食べられるものいくつか買って。



ところが、発表会前だからか、いつもより練習30分オーバー!

ぎえ~、ごはん盛り付けるヒマなし(汗)


ムスメには、買ったコンビニおにぎりとお買い物のメンチカツだけ置いて、

帰ってくる旦那さん用にもとりあえずメンチカツだけお皿にのっけて

中学校へGO!



あ~疲れた、会議自体はもう年度末だからあっという間に終わったけど

とにかく大急ぎで帰ったよ。










そんな大忙しの私の晩御飯




茹で鶏


ムネ肉を5分ゆでて、そのまま一晩おいておいたもの

しっとりしてたよ。

塾から帰った息子君が食べてグーサインしてた!


添えてるのは紅芯大根。








たらの芽のてんぷら


や~、春っぽいもの売ってたから思わず購入。

この苦味サイコー!










メンチカツと揚げ出し豆腐


これ、もちろんお買い上げのお惣菜。










リエットとレタスのサラダ


豚肉のもも肉を先日リエットにしておきました。こうすると保存がきくので。

リエットってのは豚肉を細かく切ってゆっくり加熱したものなの。

パテに似た豚肉の調理法。

香味野菜に漬けておいた豚の塊肉をさいころ状に切って、ゆっくり加熱して、くずしておきます。

今回は人参と、大根の葉とオリーブオイルでまる一日漬けておいてから、加熱したよ。



パンにはさんでサンドにしたり、こうして野菜と一緒に食べるとおいしい♪









今朝は息子君部活の遠征で7時集合&お弁当。


めちゃめちゃ頭痛くて眠いです・・・朝寝したい・・・><;











ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします。ぽちっと☆

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ペタしてね