紅茶にグレープフルーツブランデー | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



こんばんは。


午後から中学校に行って、配布用の手紙コピーしよ!って思ったら

会議室がなんと、使用中~~~><;

なんとかお願いして、コピーをとって、封筒と思ったらロッカーの鍵がない!

そして、教頭先生は不在・・・焦った~~~。




いろいろアクシデントはありましたが

3名の予定が4名で作業できたので意外に早くすみました。

ちゃんと確認しといたらよかったなぁ・・・。







さて・・・っと。

こんな日はゆっくりお茶など。



レシピブログさんでモニターしているブランデーを使って。

紅茶に少し入れてみました。





紅茶にグレープフルーツブランデー(1人分)

ダージリン1杯150ccに

小匙1杯のグレープフルーツブランデー。


お好みでお砂糖を少し。







グレープフルーツの果肉と一緒に漬けている

皮の部分も香りがとってもよいので

少し切って浮かべてみました。












ブランデーの香りと、グレープフルーツの香り。

レモンの香りとは少し違って、爽やかだけど少し甘めの感じ。








ほっこり午後を過ごさせていただきました。







自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ













ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします



レシピブログに参加中☆



ペタしてね