Trishula's heartbeat

主にポケモンの記事を書いていきます。


テーマ:
BW1とは生息ポケモンやレベルが変わってやりづらくなったと思います
 
 
そこでオススメの努力値稼ぎ場所を紹介
 
 
 
※大量発生等で出現するポケモンが変わる場合があるので注意
 
 
 
【HP】
 
・セッカシティで波乗りor釣り(推奨)
 
波乗りだとマッギョ(+2)、ガマゲロゲ(+3)のみ
釣りだとドジョッチ(+1)、ナマズン(+2)、マッギョ(+2)のみ
 
備考
かなりレベルが高いので注意
HP以外の努力値のポケモンが出ないので便利
 
 
・ヒウン下水道で波乗り
 
ベトベター(+1)をひたすらかる
気泡だと思うが、ベトベトンが出たら逃げる
 
備考
セッカシティよりレベルが低いので便利
ベトベトンが出たら逃げること
水がない場合があるので注意
 
 
・ホドモエの跳ね橋
 
コアルヒー(+1)のみ
 
備考
レベルは普通、羽集めと一緒に
安定せず時間がかかる
 
 
・20番道路の気泡なみのり?
 
普通になみのりだとバスラオばかりだったと思う
気泡を狙い、ルリリ(+1)、マリル(+2)、マリルリ(+3)を狩る
 
備考
レベルは低め
 
 
 
【攻撃】
 
・4番道路の陸地(推奨)
 
メグロコ(+1)、ズルック(+1)、ダルマッカ(+1)を狩る
 
備考
レベルは低めで良好
ただし、ヤブクロンが出るので注意、上記3体とだけ戦おう
 
 
・リュウラセンの塔の塔内
 
恐らくクリムガン(+2)、ゴルーグ(+2)のみ
 
備考
レベルが高いので注意
4番道路のヤブクロンが出るのが気になる方はこちら
 
 
 
【防御】
 
・電気石の洞穴
 
ギアル、ノズパス、テッシード(全て+1)を狩る
 
備考
レベルは普通
ガントル、バチュル、シビシラス、モグリューは逃げよう
 
 
 
【特攻】
 
・タワーオブヘブン
 
ヒトモシ、リグレー(両方+1)を狩る
 
備考
レベルは普通
ゴルバットは逃げよう
ゴルバットは素早いので逃げれない場合もあり注意が必要
 
 
 
【特防】
 
・タチワキシティでなみのり
 
プルリル(+1)を狩る
 
備考
レベルは低め
気泡でママンボウが出るので注意
 
 
 
【素早さ】
 
・ヒオウギシティでなみのり
 
バスラオ(+2)のみ
 
備考
レベルが低め
恐らくここが一番
 
 
 
 
 
防御はもっと良いところあると思うので、他にオススメとかあればコメントしていただけると嬉しいです
 
 
 
 
以上
 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)

[PR]気になるキーワード