GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

GO!さんのブログに飛んでいただいて、きなこちゃんポチッと応援、お願いいたします。



5月24日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール
今シーズン富士ファイナル


アオキラ   アオキラ   アオキラ   アオキラ   アオキラ

元気いっぱい アサちゃん。
GO!さんからの指示で、一昨日の夕方からキャリー生活しております。

昨日の朝、『アサ、おはよ! チッチ出るよね』 とキャリーを開けると・・・
ごめん、アサ。私が遅かった。。。
イアルのキャリーにINして、お掃除待ちです。


『ちょっと、狭いんですけど~え゛!


1日に2~3度の鼻鳴きが聞こえますけど、吠えることナシ。暴れることもナシ。
静かに過ごしています。
朝夕の散歩のほかに、3~4時間おきにトイレシーツに連れていくと、ちゃんと出します。
初回以外は、キャリーに失敗もありません。
キャリーに戻す時に、まだ ??? って顔しますが、頭をキャリーに向けてやって『ハウスに入るの!』と言えば、すんなり自分で入り、大人しく過ごしています。

ト音記号  ト音記号  ト音記号  ト音記号

そして、毎日のお散歩。
初めの頃は、自由自在に動いて?歩いていましたが、3~4日目あたりからは、3匹で歩いても 危なくない(犬も人間も(笑))




時々、『あれ、なぁに?』 ↑こんなことや 『そっちのは、なぁに?』 ↓こんなことがありますが
グイグイ引っ張るとか?跳ね回るとか? そういう困る事はなくなりました。

何かに目を奪われて、『あれ、知りたい!近づきたい!』って思っても、
『行くよ!』と声を掛けたり、リードを チョン とすれば、『は~い』と付いてきます。



今日の夕散歩では、ギャン吠えチワワや、ゼーゼー言いながら近寄ってくるパグさんも
華麗にスルーしておりましたキラキラ  『ボクだって無視できたよ!』 by,イアル( ´艸`)


横にツケとか、後ろを歩けとか、教えてませんけど、
リードが張ることは ほぼ無いし、むしろリードがたるんで アサ自身が踏んじゃうくらいですね苦笑
人と歩いている ってことを、理解し始めています。


とても楽しそうに歩きますおんぷ


上手に歩いている時にあんまり褒めると、嬉しくてテンション上がっちゃう上げ上げみたいなので(笑)
褒めるのは、さらっと~ぼー

あともう少しなんだよねー アサ!


抜け毛がスゴイので、散歩の後は ブラッシング。
気持ちよさそうに、風を感じていますきら



そして、キャリーにIN苦笑
これ↓は、数日前の アサちゃんです。



アサ 里親様募集中です。

お申込みは、こちらまで↓
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

譲渡条件は、よ~くお読みください。

配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧