僕達のルアーフリーク

福井県在住の釣り好き親父の適当ブログです。
幼い頃から釣りは私生活の一部となっています!
暇なら見てやってください\(^o^)/


テーマ:
ブログ更新遅れてます(+_+)
先日の話しになりますが息子と近所の小川へザリガニ釣りへ。


凄く身近な場所にまたまた聖地を発見!



最近息子はザリガニを捕るより釣る方が好きらしくひたすら一日券ザリガニ釣りで終了(笑)











日曜日は家族でマザーレイク琵琶湖へ。



なんの情報も無しで行き当たりばったりな久しぶりのバス釣りでしたが、やはり琵琶湖は癒されますね。




子供らもキャストからキャッチまで全て自らこなし見事キャッチしました。













息子は2キャッチ、娘は5キャッチ!お見事(*^^*)





ネタたまりすぎて消化できません(笑)






つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はオフショアばかり行っているので、シーバス釣りに行く気持ちになかなかなれずリバーシーバスは1度も行けてません( ̄▽ ̄;)


釣れたポイントには興味がなくなる傾向があるので、まだ未開拓が多い海へと足を運んでいます。



必ず海に行く度に、一ヶ所は新ポイント開拓をするように決めているのですが、なかなか良いポイントっないもんです・・・



そんな開拓ポイントでサイズ関係なく1本でいいので釣れてくれるとやはり嬉しい!




前回まではアフター回復のため、バチについていたシーバスでしたが、今回はベイトにつくシーバスでした。


アフター回復していた個体だったので引きも強く素敵!








そして、アピアのテスター藤本さんから良い刺激をもらったので、ようやく僕のリバーシーバス開幕戦へと九頭竜川へ足を運んでみました。



これだけ遅い時期からリバーシーバスを狙うのは初めてだったのですが、例年のデータと感を頼りに1ポイント勝負。




タイミングは潮止まりで、流れは全くなし!



今年はアピアのヤンヤンくんから教わった釣り方を実行してみようと思い、タイミングをわざと外す釣をする!



記録サイズを狙うには釣れないタイミングで一撃を狙う。


流れがあるタイミングでは小さいシーバスが活性が高いのか口を使う傾向が強いと思う。


掛けてしまえば場は荒れ、大型のシーバスは警戒心が強いので釣りにくくなる。


釣れないタイミングでは人も少なくなるためプレッシャーが少なくなり狙いやすくなる。


教科書みたいな理論だけど、釣る人が言うと釣れる気がしてくるもんだ(笑)




早速ためしてきました。



全く釣れる気しないリバーで得意のラムタラをフラフラと・・・



突然水面が割れてビックリ(x_x)心臓に悪いわぁ!



音からしてランカーは確定とは思ったが、寄せてからが突っ込みが半端ない( ̄▽ ̄;)



この引き味久々に体感してサイズがなんとなく分かる!いったかも!?




寄せては走られ寄せては走られ、右腕パンパンになってきた。





我慢我慢と言い聞かせ、じっくり引きを楽しみ・・・とったどーぉ!!







キャッチして久々のサイズにガッツポーズ(笑)ヨシ!










出ましたわキューマル(^ω^)ラッキー!


今期初リバーでいきなりの92センチって釣り運貯まりまくってたみたいすね!





満足しちゃって2匹目狙わずして帰宅(笑)





よし!次はオフショアだぁ!!(^ω^)







つづく








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ書く暇がなくてネタがたまってきました(x_x)


先日急遽オフショアの誘いがあり、実家に子供らを預けて短時間だけ。



エンジントラブルによりはや上がり(笑)



それでもばらしは何度もありましたが、アジ&マゴチは開幕していました。




ただ、去年と比べてアジが少ないような・・・今後よくなる事を祈りたいですm(__)m





毎年年に一度の平日休みがあるのですが、金欠なためオフショアにはいけず、朝から金魚の選別(笑)







2000匹以上を5時間で選別完了!



多い方がハネ金(いらない金魚)で、少ない方がこれから育てる一軍です。


ほしいと言う方がいたので20匹お嫁にいきました(*^^*)


愛情ある方の元へ嫁にいったのであげれた僕もちょっと幸せな気持ちになりましたね(*^^*)すくすく育つ事を願ってますよ!





あと先週の子守りの日、息子と娘とガサガサへ!
ターゲットはウシガエル(笑)






初のランカーサイズウシガエルGET!(笑)


流石にこのサイズには僕も興奮でした(^ω^)


もちろん息子は大喜び(*^^*)




そして職場では、会社の横に流れているドブ川で久々のスッポンを捕獲(^ー^)







触りまくってすぐに逃がしてやりました。




まだザリガニネタもあるのですが、ネタありすぎて省略します・・・




つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。