よーこmamaのスノーボードブログ

キッカーをぶっ飛ぶかっこいいmama目指してます


テーマ:
息子はサッカーをやってます。  


最近になってやっと。。

サッカーぽくなってきました。
毎日ではないけど、自分で1日少しの時間。10分程度。
リフティングをしたり、ドリブルをしたりと

家のジャリ駐車場でやってます。

ドリブルはコーチから教えてもらって、苦手なのをやるようにしてますが、自分のペースでやってます。

リフティングをコーチに褒められてました。

家でやってますよねって聞かれたのでもちろん。努力はしてますと。。

息子も
嬉しそうにしてたので、


練習したから褒めたんだよ~!練習してよかったね~っていいました。



二年生で一番上手くなりたくて、サッカー選手になりたいなら

経験が少ないなら
毎日やるのは当たり前。


私的には一時間ぐらいやってほしいけど

色々言ってもやるのは息子。

誰かのマネをしても、ダメ。

私の言うことをただ聞いてやるだけじゃ

私のロボットなだけと何十回も私が息子に対して怒ったあとに
気づきました。。(涙)


息子は木曜日のサッカーもいってるし、サッカーの練習も楽しんでやってる。

これやってみよーとか


自分で少しづつ考えてるから絶対伸びると思う。
木曜日は多分息子が一番経験不足ですが
気にせずやってます。(涙)

コーチには一番足も速いし、体格もしっかりしてるといわれて


息子は足が速くなるのが人生の中のモチベーションにあるので喜んでました。

私は親バカなので


息子の身体はスポーツなにやっても向いてると信じてます。


だから二年生の中で一番上手くなると信じてるし、サッカー選手になれるって思ってます。


一緒のチームで上手い男の子はお父さんがサッカーのコーチ。サッカーの経験者

私はなぜだかすごく悔しくなる。

自分がサッカーに無知な事も、息子にカッコいい技も教える事もできない。

私ができることは
息子が上手くなるようにきっかけをつくってあげることぐらい。


なので明日はサッカーの試合をみにいってきます。


まあ。今一番息子が熱中したり、優先してることは

ドラゴンボールと、妖怪ウォッチと近所で仲良しの子と遊ぶことですがね。。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。