晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。


テーマ:
尿管結石他痛風発作を発症し、今も痛みに苦しんでいる。

ブログの気力もなくなりかけたが、取り敢えず続けてみようと…。

昨年のモラハラを受けて以降、気力が衰え、仕事に関しては熱意がなくなり、ストレスがフルになる。

昇進を匂わせ、『もう少しだ』と言われて5年以上ムキー

もう、諦めております。

さて、今日は、今年キャンプに行けなかったことから、家飯をキャンプ道具使いながら、作ることにしますよ。






動画なんか練習して貼り付け爆笑

さて、残りも僅か。いい年にしたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日家族で回転寿司にいった。

娘がアサリのバター焼きを食べてたら…。





アサリの貝の中に小さなカニがはいってビックリ。

アサリはカニを食べてた途中で捕獲されたのね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の車のカルディナ。

事故で廃車となった。

本日車の中にある荷物を取りに預けている整備工場に。

変わり果てたカルディナが…。




エンジンもかかりません(悲)

16年乗り続けた車とお別れ。

結婚してすぐ購入したこのカルディナ。
大きなトラブルもなく、20年を目指したが残念。

今後は解体して部品の提供として役目を果たすそうです。

頑張れカルディナ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の事。

妻が一人で運転中、一台の車が突っ込み衝突。

我が家の車は、修理費78万円…。
16年も乗った車で愛着ありましたが、手放す事を決意しました。


幸い妻に怪我はありませんが、優先道路走行中、突っ込んできたため、避けたんですが、相手の車が突っ込んできたそうです。

事故は嫌ですね。

そんな事情で中古車ですが買いました。




ハリアーです。

我が家の新しい家族ですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプに行きましたが、雨が突如降り、キャンプ場に到着したけどサイトは連日の雨で水びたし。

紋別市の海洋公園は、断念しビジネスホテルを予約しました。

ずぶ濡れになった体と荷物を部屋に運び先ずはシャワー。幸い着替えをビニール袋に入れていたので、濡れてませんでしたが、他の荷物は、濡れてました。

防水バックも長年使うと駄目なのか?

友達と飲んで、ビジネスホテルに帰りドライヤーで乾燥。

ブーツも新聞を入れて、ドライヤーで乾燥。



もう、がっかり。
今年キャンプしていない。雨が予想以上に北海道降って、今年はムリかな…。

一応荷物は、何とか乾きましたが、自分で直したドームテントのポールの耐久性のチェックも兼ねたキャンプはお預け。




そのまま家に帰り、バイク洗って休みは終了。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆の時期に同窓会があるから出席してねと小学校、中学校の同級生に誘われました。

今年まだキャンプツーリングしてないので、地元でキャンプしました。




途中上川町のラーメン屋で塩ラーメン食べたけど美味しかった。
「あさひ」というラーメン屋で、芸能人のサインが数多くありましたね。




これは、撤収時の積み込み。
久しぶりなのでしっくりいかないな。




公園をキャンプ場として、試験解放した芭蕉だが、激コミ。

しかも、犬連れキャンパー、俺のテント近くで犬に大きい方をさせていた。

勘弁してくれ。




アルコールストーブ試験。
結果駄目。

改良しなければ駄目だな。ヤレヤレ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日目。
雄冬迄のツーリング






海沿いをひたすら走る280キロ。




カレー大将。素朴な味。
また、いこう。

二日目

自宅の木枠の防水加工処理。



上手く塗れた。
でも大変だった。

三日目

自宅の草刈り。
バイクの洗車




古いバイクだから大事にする。
海沿い走れば洗車はしないと…。
結構錆びがあるビラーゴ。
此れからも乗るから、キチンと整備などしないと。

何気に充実した三連休でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休。何故か海が無性に見たくなりただ走りました。

思えばバイクで日本海側を走った事がなくどうせなら行って見ようと思い朝の8時走り出す。

家から1キロも走らずラーメン『山岡家』でネギラーメンの朝食。

さて、取り敢えず留萌市を目指して出発。
ゆっくり走りましたね。11時半ごろ留萌市に到着。黄金岬に行って見ました。




やはり、海はいい。

なんか、潮風を感じながら走りたくなり、取り敢えず増毛に向かいます。がっ、めっちゃ観光客多い…。

国稀酒造凄い人気。
おまけに寿司屋(まつくら)も人が多いな…。

そう言えば、北海道で昔陸の孤島と呼ばれた「雄冬」がある。




バスは1日3本。病院行き。
この辺は、断崖絶壁が多く、道路が中々作れず大変だったらしい。

確かに集落は、断崖絶壁を背にポツンとある。

しかし、道路に面した猫の額程度の野営場は、大人気。



キャンパー多かったから遠慮ぎみに撮った。因みに留萌市の黄金岬キャンプ場も猫の額程度だがビッシリでした。

これは、シーズンオフ(秋口)が狙い目かな?夏のハイシーズンは僕はソロキャンプしません。(ファミリーキャンプは仕方なくするけど。)

暑くて虫が多く、なおかつ人混み。
夜は恒例の花火に若者の叫び声。

北海道のキャンプは絶対秋口ですね。
お盆過ぎがいいです。

星も綺麗ですし、キンとした寒さがいい。
職場に言ったら変人扱いでしたけど…。

因みに断崖絶壁の写真




よく、トンネル作ったな…。
でも、走って楽しい。

また、留萌に戻りましたが、走ってる途中カレーの匂いに釣られてカレー大将へ。
普通留萌であれば、寿司屋だろうけど、貧乏なためカレーにしました。






野菜フライカレー900円。
ご飯は柔らかいが、家庭の味がした。
キャベツもあってボリューム満点。
店の看板猫がかわいい。ご馳走様でした。

さて、後は帰るだけですが、まぁー眠いし熱いし。ゆっくり帰って自宅到着が
4時過ぎ。

大相撲見たら眠くなり、そのまま爆睡。
バイク10時間乗って、睡眠10時間とる。
理想の休みの過ごし方でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



札幌出張。札幌は三年ぶり。
相変わらず札幌もいい。
写真はニッカウヰスキー。一杯1200円のハイボール。上司が奢るとのことでご馳走になりました。
高いお酒は、美味しいものですね。普段安い酒ばかりなので、とても美味しく感じました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。