雑菌繁殖?

テーマ:

最近日焼けMAXの下村です笑笑

もーだいぶ夏ですね^^;

最近はお風呂入った後の扇風機が最高な季節になってきました笑笑

でも、、、
暑いからといってドライヤーで乾かすのサボってませんか??
自然乾燥は乾くまで時間がかかります。
髪が濡れている状態が続くと、雑菌が繁殖しやすくなります。雑菌は、ニオイやかゆみの元です。

また、濡れた髪は、キューティクルが開いたままになっています。「キューティクル」とは、髪の表面を覆っている魚のうろこ状の組織を指します。

髪は、濡れているとキューティクルが開いていて弱い状態になります。
つまり、、、
痛みやすくなるんです^^;
{FEE50325-30B3-4F5E-8BC4-670932961D62}

せっかくカラー、パーマしてるのに傷んだらもったいないですよね?

暑くてもドライヤーだけはしっかり当ててくださいね(^ ^)

AD

最近頭皮が硬いみたい…

テーマ:
こんばんわ


美容室ReiaのIBUKIです



最近、髪がパサパサしてまとまらなーい


頭皮が以前より硬くなってきてるわ


という人はいらっしゃいませんか


先日ご来店くださいましたお客様で、今回カラーのご予約だったんですが、頭皮の状態をチェックさせてもらい、一緒にヘッドスパもされていかれました


Before
{B970C4CA-AF54-42C5-BB00-DDAD49358C03}


head spaなう
{D1BFDFB1-6266-4B99-B7BD-FA078F6D6018}


after

{08D45A22-5D1C-4F2E-A98A-743D71FB15BC}


以前の長崎初というタイトルのブログでご紹介してましたシャンプーで泡パックしながらヘッドスパして、乾かしただけです


ヘッドスパは初めてだったんですが、すごく気持ちよかったから、またしたいと言ってもらえてよかったです


夏のダメージで抜け毛が増えたり、まとまりや指通りが悪くなって気になる人は是非聞いて下さいね




AD

夏だ!海だ!バーベキュー♡

テーマ:
みなさんこんにちは😃
美容室レイアの濱田ですコアラ

月曜日に伊王島まで
スタッフみんなでバーベキューに行ってきました❣️

{2A41A8AD-95AE-4202-A879-DBE9C9D41B3E}


めちゃめちゃ暑かったです😱☀️

でもお肉はやっぱり最高〜ラブ

辰田さん、寿子さんとおそろ〜グラサン

{D7965EA3-AA01-4769-8FE4-05B2C4623DA0}

みんなはしゃいでまーす爆笑

{0EB9B6D6-767A-4ED8-AF9B-A36226127F0A}

{0E0B488A-5D72-474C-B13D-EAE875DF4BD8}

海も綺麗でしたよー✨

{CAD8267D-D1A5-4909-93B6-8E48AE6E7409}


帰ってからはルナキュアシートで
しっかりクーリングしました。

夏のいい思い出ができました💖

スタッフみんな真っ黒です笑
AD

ビアじゃなくカニ

テーマ:


梅雨明けしましたね〜晴れやしの木


昨日は、月に一度博多からピーチハウスのスタッフが来てくれる日乙女のトキメキ

昼間は、ピーチスノウの勉強会鉛筆

知れば知るほど生まれ持った個性は、面白いニコニコ


ん、、、?
と、思われた方

あなたの生まれ持った個性お伝えしますよー音符


聞いてくださいキラキラ


営業終わって
この日は、待ちに待ったビアガーデン🍺

ビアガーデンなのにー
みーんな、お酒は飲んでません爆笑


なのになぜビアガーデン、、?笑

そう!!
これこれ!!

{814C27F8-A24F-4FAF-B510-2691D106195D}


カニを🦀たらふくほうばるためラブラブ


{99C274E2-767A-4B8E-9BF9-592F144B6E2B}


みんな、元取るために食らいつきすぎニヤリ

中野さんの娘ちゃんも、みんなの食欲にドン引きやん笑い泣き


腹12分目まで、食べて腹ごしらえした後は

ステキなテラスへふんわり風船ハート


{DA17E799-E4D0-41D1-9D7F-9ED3A792CB07}
ボートも発見目目

もちろん、見つけた以上乗らんばでしょ爆笑


{13FD36CA-5602-4BF9-84E3-D49450DFF67C}


川田、笑いすぎー
ニヒヒ


最後は、撮影ターイム星

{052BFD83-D3DB-4204-8E53-4B52ACFEB265}



仕事も遊びも一生懸命楽しむスタッフたちドキドキドキドキドキドキ



でしたバイバイ




島原   美容室   レイアクローバー


辰田日本国旗


長崎初

テーマ:

営業後、臨店講習会がありました!
{8BE6A1B0-89FC-425D-A7F6-03DDAD1B5B85}

私、中野の右に川田がいます‼︎笑
久々の夜の講習に参加しましたチョキ

近日、導入予定のシャンプーの講習会です乙女のトキメキ
長崎初ですよ〜びっくりびっくりびっくりびっくり

ざっと簡単に説明させてもらいますと。

{7BA7967D-F829-4670-AC99-72968834B2E6}


販売元であるAmatoraさんの商品です‼︎

QUOの成分の1つがヘマチンです。ヘマチンという成分が傷んだ髪を内部から補修して、メラニンを活性化する効果があるそうです照れ

そんなヘマチンは白髪の予防までしてくれるという優れもの
乙女のトキメキまたカラーリングやパーマによって髪の中に残っているアルカリ性の薬剤を取り除いて、カラーの色落ちやパーマ崩れを防いでくれる効果もあるそうです照れ

驚きの補修力とエイジングケアイエローハーツ

まだまだすごい成分が配合されてるんです‼︎
また詳しくお伝えしますねウインク

このシャンプーで洗う前
{C23A773E-72F8-46AB-BE0E-B8045CCF2CAC}


afterがこちら
{FA29B848-C6C2-4716-A889-8F4F8BC2CBBA}

乾かしただけびっくりブローしてないんです‼︎
さらにブローしたらやばいことになりますねびっくり
{755815E6-F823-488F-A0ED-3EDD8CCCE2C3}

皆んな髪サラサラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

このお方も‼︎笑
{15E80066-8F35-4EF2-A594-A586CE9D20EA}

前髪ポーンと突っ込みたくなりますが…


クゥオ メゾフォルテシリーズをお楽しみにおねがい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバーReia  中野クローバークローバークローバークローバークローバー




まさかの、、

テーマ:





こんにちはおねがい




最近かなーり暑くなってきましたね滝汗




アイス大好き川田は毎日のようにアイスクリームを食べております豚豚




先日終礼の時にまさかの発見、、





{135B6FD2-0D76-482B-9903-875C4730087E}





スタッフ全員洋服が『黒』!!!!




打ち合わせをした訳ではないのでびっくりびっくり




こういう日もたまにはいいですねルンルン




だんだん暑くなってきたという事でヘッドスパはいかがですか照れ?




頭が蒸れるこの季節ヘッドスパでスッキリ爽快になりましょう恐竜くん




お待ちしておりますおねがいキラキラ


職場体験

テーマ:
こんばんは〜〜〜^_^
レイアの下村です^ ^

7月5日、6日の二日間、島原第一中学校の2年生がレイアに職場体験に来てました(^ ^)
{EEC45003-07AD-4A22-ABEF-8A46B4CDB705}

パーマをまいたり、アイロンをしたりと、色々体験してもらいました^ ^

やはり女の子は器用ですね、笑笑

自分も負けないように頑張ります笑笑

カラーで貴女のお悩み解決!

テーマ:
こんにちは爆笑
美容室レイアの濱田です!

みなさん、台風💨は大丈夫でしたか?💦
道路にいろんな物が飛んできてましたねびっくり
車に飛んで来ないかビクビクしながら出勤しましたびっくり


さてさて、
あっ❗️と言う間に
🌻7月🌻ですねニヤリ
早いですね〜
最近一年があっという間に感じますガーン

話しはずれちゃいましたが、
7月とはいえ、まだまだ湿気で
ジメジメ💧してますねえーん

髪の広がり、うねり気になりませんか❓

美容室レイアに🍀
またまた新しいカラーが入って来ました💓
『ゴッホカラー』
名前からして、気になりますよね?ラブ

クセや広がり、ゴワつきでお悩みの方
おすすめですルンルン

トリートメント成分が入っているので
髪もさらっとなります✨

気になる❗️❗️びっくりと言う方は
美容室レイアまでお越しくださいおねがい

最後は寿子さんのセクシーショット📸
{3DD6DF77-0A2B-464F-8D5F-4299E8BF740B}




日焼け後にオススメ!

テーマ:
こんにちは😃


最近来られるお客様に焼けました?とよく言われる伊吹です

はい、がっつり焼けました
{7A2E783A-1B1E-4C24-B105-5D63108072AF}


暑くはなかったんですが、日焼けした後は赤みも出てかなりヒリヒリして痛かったです



そんな時は…


以前にもブログで書いてたんですが、あるシートをペタペタ…


{6ECAF9D9-6FDE-48C0-B5F0-C43B5FE1F865}

冷たくて気持ちよかったです


両腕と顔にペタペタ貼りまして5分ほど置いて乾いてきたので外してみると…


{9A58CFE8-BC52-4DA5-B5C4-7C07333528B7}

さっきよりも赤みが引いた感じになりました


そしてヒリヒリ痛かったのも徐々に解消されていきました


このシートは2階でやってる脱毛後の鎮静用で使用してるみたいなんですが、日焼け後の赤みやヒリヒリにもいいみたいです



日焼けする前に予防するのがいいんですが、日焼けしてしまってもケアできるのでオススメですよ


では、また

コウロギカット♡

テーマ:


明日は、月に1度の店内会議のため

14時オープンになりますクローバー


よろしくお願いします☆彡



レイアボディーのとしこさんが、最近髪の毛ハネ放題でやさくれてたのを見兼ねて、、爆笑


{1D3B02CE-E9A3-458E-8FCA-4EEC72390455}

ボサボサ〜

ハネすぎ〜

{BA0521CC-0467-45F9-B1C2-8DC5C50B09B7}


う〜ん、、、

なんか、キマってない、、、笑い泣き


今日、営業後にリクエストされた

キラキラキラキラコウロギカットキラキラキラキラでっ!!!!と、、


カット中、爆睡してる間にちゃちゃっとハサミ


{82101D26-5954-4AA2-A0F0-48ED7A566229}


ハネテナイウインク


{785640DB-34CD-4E24-A58C-FBE15C8B25CD}


前からも、よしてへぺろハート



私たちが、好きで憧れる社長さんのひとり。

興梠社長スタイルに乙女のトキメキ


これでまた、明日からモチベーション上げ上げでいけますね晴れ


ちなみに、うちの母も
キラキラコウロギカットキラキラを一昨日リクエストされ身近でちょいブームです(≧▽≦)


髪の毛まとまりにくい方ドキドキ


お任せくださいませイエローハーツ





島原   美容室    レイア


辰田おすましペガサス