マーちゃん ブログ

5月10日生まれの やんちゃな女の子
7歳になっても 元気いっぱい
我が家のアイドル マリンの のほほん日記

いつも 訪問ありがとうございます

ペタ&コメント&ぽちっと応援 ありがとうございますラブラブ!



$マーちゃん ブログ


マリンは今日も元気です



$マーちゃん ブログ

                                                                                              
             

 クラッカーマリン 5月10日で7歳になりましたクラッカー





 これからも 宜しくお願いします



 マリンドキドキママさんドキドキりったん


テーマ:

こんにちわ!!




8歳のまぁちゃん 8か月の孫と一緒に遊んでいる毎日





ままごと遊びでは 1つの物を取り合い





マルチーズだよー なすび 大好き音譜


本来の 遊びじゃなく 振り回しております。




マルチーズだよー ほい!!


遊び終えたら そこは 8歳児 疲れきって


爆睡です。





8か月児には 体力では かなわないようです。




とってもかわいい 寝顔に 癒されますが……。



毎日の 遊びに付き合わされる ママも



疲労困憊です。 


8か月児と8歳児の 体力にはまけるわ~







公園散歩の時 綺麗に咲いていました。





よかったら ぽちっとしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!!


今日は 暑いです。 マリン地方 30度越え叫び


孫は 寅さんスタイルです。







乳腺腫瘍の切除術の時 避妊手術も同時にしたマリン。


病院の先生から 代謝が落ちるので


今までどうりの食事量だと どんどん肥えるので


もうシニアだし 心臓にも 負担がかかるし


股関節に変形があるマリンには


足腰に 余計な負担がかかるので


くれぐれも 体重の 管理を してくださいねとの事!!


2日に 一回の 体重測定


孫が 使っていた あかちゃん用の体重計





役立ってます。   (捨てようと 思っていた)




今まで食べていたカリカリ 15グラム


ダイエットのカリカリ 15グラム





ささみ 少々


野菜 少々



毎回 完食です。

 


元気で 長生きしてほしいので 





体重管理と 散歩と運動で 体調管理はまぁちゃんだけでなく


ママも 頑張りたいです。


年齢的に 代謝 ガタ落ちのママです。 ガーン





よかったら ぽちっとしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!!


初夏なのか 梅雨なのか なんか変な 天気が


続いています。



さて我が家のお昼ご飯時の様子


まず 孫とマリンが 先に たべます。


それからが 大人達の 昼食ですが なにしろ


一人と一匹が ウロウロ ワタワタあせる


はいはいが出来 つかまり立ちが出来と 日々


成長している孫と 食べることに 執着しているまりんわんわん


侑依のサークルに 捕獲作戦





マルチーズだよー 赤ちゃん 捕獲されました




マルチーズだよー 出してくでぇ~~  




マルチーズだよー 泣いたら 出られるかもです ゆいちゃん






赤ちゃん 無理だよ おねぇたん




マルチーズだよー じぁ まーたんが   ウォーン ウォーン




赤ちゃん お利口にして ママ達のまんま終わるの待つです。





一人と一匹の 会話は こんなんだったのかなニコニコ


ママ達は ゆっくりと 食べることに 集中できましたとさ合格



よかったら ぽちっとしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。