やはりフィギュア愛だね!

テーマ:

 

別に必要以上の褒め殺しは求めていない。

 

ただ、フィギュアスケートを語るなら選手や競技に対して愛情を持ってほしい。

 

出版社やライターに対して日頃思っていることです!

 

 

数ある記事や雑誌の中から、読者の共感を得られて支持されるのは、究極「フィギュア愛」だと思っています。

 

ジュマペルにとっては、良記事やインタビュー、ゆづるさん率が高いことも食指が動きますウインク

 

(凛々しいわ~ピンクハートピンクハート

 

 

下記の記事は、読んだ後に温かい気持ちになりました。

国別対抗戦2017 男子スケーター、感涙もののプログラム5選

http://www.kateigaho.com/sp/information/figure/20170517_3528_5.html

 

 

 

羽生くんの記事を抜粋

 

羽生結弦選手は本当にドラマティックな星の下に生まれている、誰もがそう感じているのではないでしょうか。

 

4月初めの世界選手権で3年ぶりに王座を奪還。その好調さを維持して、国別対抗戦では圧勝かと誰もが思っていたのが、SPではジャンプミスが続き、まさかの7位に沈みました。

 

滑り続けてきたシーズンの最後、疲労も半端ではないはずです。世界のトップスケーターとしての重圧もあります。演技後の取材で、自分を責める様子を見て胸が痛くなりました。

 

ストイックで自分を極限まで追い込む姿勢が自身の持つ世界最高得点を次々に塗り替えている原動力ではありますが、羽生選手もまだ22歳。「ここをピークに狙ってきたわけではないし、失敗したとしても大丈夫だから!」と祈る思いで見ていたFS。 

4回転ループを決め、幸先良い滑り出しでしたが、続く4回転サルコウが1回転になってしまいました。しかし、4回転サルコウ-3回転トウループ、4回転トウループ、4回転トウループ-1回転ループ-3回転サルコウと、3本の4回転を初めて後半に入れて成功。

 

助走なしでも高く美しく跳び、加点のつくことが多い羽生選手のジャンプはもともと定評がありましたが、最近では表現面においても進化しています。今大会のFSでも技術点、演技構成点ともに評価され、ただ一人200点超えを叩き出して1位に躍り出ました。一晩でここまで立て直すのはどれだけ大変だったことでしょう。凹んだままで終わらせないところが羽生選手の強み、凄みであることを再認識させてくれた演技でした。

 

 

羽生選手は本当に賢いスケーターです。限られた時間のなかで、次々に高い技術のエレメンツを披露しつつ、大きく軌道修正をして演じきることは、誰にでもできるわけではありません。 

 

 

平昌五輪が約9か月後に近づいてきた今、宇野選手やボーヤン・ジン選手、ネイサンなど、10代のスケーターたちが台頭してきていますが、国別選手権でFSを滑る羽生選手は、プログラムをコントロールし、完璧に場の空気を支配していました。

 

思いがけないアクシデントに見舞われても、決めるべきときはいつも必ず結果を出してくる羽生選手。

 

努力し続ける天才を、フィギュアの神様はきっと見守っていると思います。

 

抜粋以上

 

 

最後の一文は、特に愛情を感じましたおねがい

 

全ての選手に愛情がある良記事でした。

 

 

ライターは、

小松庸子氏(こまつようこ)


フリー編集者・ライター。世界文化社在籍時は「家庭画報」副編集長としてフィギュアスケート特集を担当。 フリー転身後も「家庭画報」誌面にてライフワークとして大会やアイスショーなどを取材。

 

 

家庭画報は辞められたんですね。

去年の羽生くんの袴企画もこの方かしら?

 

だとしたら、センスがいいですね~ウインク

 

 

全選手に愛情を持った記事がたくさん増えますようにやったぁ~

 

 

そして、こちらも満を持して発売?

 

 

Ice Jewels

アイスジュエルズ Vol.6

 

http://www.kazi.co.jp/icejewels/backnumber/vol06/vo06.html

 

特別付録
大判ポスター(A2サイズ)
羽生結弦選手 ピンナップ付き!

読者プレゼント!
ファンタジー・オン・アイス新潟公演
6/16 チケット

雑誌の綴じ込みハガキにてご応募
ください。(応募締切 6月5日)

 

価格:本体 1,400円+税
発売:2017/05/29
A4サイズ、96頁+ピンナップ 
 

 

とっておきの羽生結弦・・・ピンクハート

 

その響きも好きピンクハート

 

 

 

オーサーコーチのインタビューも掲載。

 

世界選手権2017

 

FaOI新潟のチケットも応募できるとかびっくり

凄い特典です!!

 

発売は29日。

 

なんと、ファン通信SPも同じ29日発売です!

 

今見たら・・・

amazonは在庫切れでしたがびっくり

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4862017991

 

 

 

(ゆづるさんの強い意志を感じる後姿が好きですピンクハート

 

 

29日・・・

 

 

きっと、幕張でゆづるさんピンクハートの投げキッスを受けてキュン死しているかもしれませんてへぺろ

 

 

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

今日も良い練習が出来ますようにラブ

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます。

 

つながる羽の輪プロジェクトを支持しています。

 

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

AD

コメント(8)