昨日は、羽生くんの全日本のシード権についてスケート連盟から発表がありましたね。

 

とても良い判断だと思いますニコニコ

 

羽生くんにとっても地方大会から全日本を目指す選手にとってもスケート連盟にも良い影響しか思い当りません。

 

 

Win-Winじゃないかな~キラキラ

 

 

ただ、元々、地方大会と日程が近いGPSに出場すれば免除だったそうですね。

 

 

記事を抜粋します。

こちらが一番反響があった模様なので。

 

羽生結弦に特例シード、平昌五輪最終選考会の全日本選手権

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000091-dal-spo

 

デイリースポーツ

 

日本スケート連盟のフィギュア委員会が14日、都内で行われ、昨年の全日本選手権をインフルエンザで欠場した羽生結弦(22)=ANA=に、特例として、平昌五輪代表最終選考会となる12月の全日本選手権(開催地未定)のシード権を与えることを決定した。

 本来シード権は前年の全日本1~3位のみに与えられ、それ以外の選手は地域・ブロック大会からの出場となるが、伊東秀仁フィギュア委員長は「世界チャンピオンということで全日本チャンピオンに匹敵すると判断した」と、説明した。特別シードは史上初だという。これにより男子は宇野昌磨、田中刑事、無良崇人の全日本上位3人と羽生の4人がシードとなった。

 

抜粋以上

 

 

GPSのアサインが待たれますね~。

 

スケカナ、NHK杯??

 

ま、まさか世界王者がNHK杯出場しないとかないですよねびっくり

 

ジュマペルは、GPFの応援に行きたいですウインク

 

このお写真癒されます照れ

羽生くんは女性だけでなく子供にも優しいですし、

各選手の良いところを見ている感じですね。

 

 

 

さて、今回の措置で少し思ったことを・・・

 

羽生くんにとっては、2016年の全日本選手権も出場したかった試合だと思います。

五連覇も懸っていましたからウインク

 

 

昨日は、蒼い炎Ⅱを読み返しました。

 

2014年の全日本について語っていますので抜粋します。

 

尿膜管遺残症の症状も記載するので、苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

(GPFの)フリーを終えたら、臍の下がポコっとピンポン玉みたいになってきて、「なんだか変だ」と思っていたんですけど、

飛行機に乗ったら、臍が腫れてきて。

 

いつもは、臍が見えているんだけど、覆いかぶさるようになって臍が見えなくなってきたんです。

飛行機の中で、「痛すぎる。どうしよう」って眠れなくて、

すぐ病院で診てもらったら「尿膜管遺残かもしれない」と。

 

でも、その時はまだ症状がそこまで酷くなかったから、

「抗生剤を飲んで様子をみようか」ということになりました。

 

そのまま仙台に帰って、お風呂に入る前に見たら、臍がぱんぱんになっちゃってて、シワがないんですよ。

 

その5分後くらいに破裂!

 

血がダラダラ流れて、膿も吹き出してという状況でした。

 

 

だから、全日本に向けた時期も、NHK杯の前と同じ状況だったんです。

 

滑れるか滑れないか、という。

 

病院に行ったら尿膜管遺残症で「手術しないといけない」と言われました。

 

でも、全日本選手権があるからすぐに手術できなかった。

 

「我慢できるんだったら、全日本に行こう」と思いました。

 

尿膜管遺残症だと周りに言う必要もないし、

そういうもの関係なく全日本で出たかった。

 

とは言ってもかがむのも反るのも痛いんです。

 

その状態でもやれることはやろうと思ってイナバウワーもやったけど全然反れてなかった(苦笑)。

 

本当は、ビールマンスピンもやるつもりだったんです!

でも、スピンし始めた時に何かの穴に思いっきりはまちゃって、急遽Aライン(のポジション)にしました。

 

傷口には、ガーゼを貼っていたんですけど、血がどんどん出てきて、毎回服に血がつく。

 

コスチュームにはつかないように、ガーゼの上に普通のテープじゃなくてテーピング用のテープを貼って。

ガーゼもこすれるから痛かったですね。

 

抜粋以上

 

 

何故、この部分を引用したかというと・・・

 

こんな大変な思いまでして出場したいのが全日本選手権。

 

選手にとっては、特別な大会だと思ったからです。

 

そんな大切な大会を羽生くんが正当な理由なく欠場するわけはないんです。(念のため・・・年末に騒いでいた人がいたので)

 

ですから、地方大会から出場して全日本を目指す選手が一人でも増えるということは喜ばしいことでしょうニコニコ

 

 

そして、羽生くんは、他の選手同様に自分の思い描く五輪ロードを歩んでほしいです。

 

 

 

考えてみたら・・・羽生くんが地方大会に出たら、

海外からもファンが来たりと現実的ではないですよねびっくり

 

 

 

 

羽生くん

いつも応援していますピンクハート

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます。

 

つながる羽の輪プロジェクトを支持しています。

 

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(6)