最近の課題点

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投稿も結構ご無沙汰しちゃいました😅

最近 筋トレとキックの練習を両立出来てるのはいい事なんですけど 色々な課題に直面しています

<筋トレ>
・上半身の筋力が少ない 特に広背筋
→チンニング(懸垂):正しいホームを補助無しで 出来るようにする!

どのウエイトも 徐々に重量を上げることが出来てるので そこは成長してる点だと思います! これからも継続していきます!😎



<キック>
キックに関しては 筋トレとは裏腹に 技術とスタミナが衰退してきています!😱
(スタミナは元々ないんですが笑笑)

いま 筋トレでは速筋を鍛えることをメインにやっていて 遅筋を使うのが疎かになってます!

そのため キックの練習では 速筋の筋肉が増加したことによって 体が重くなり 動きが悪くなってきているのだと思います!

でも だからこそ いまこの重い体でトレーニングすることにより 遅筋が体を支えようと 鍛えられると思います!

また 今まで増量していたのを 5月になったら 減量していきたいと思います!

そして 筋肥大ではなく 筋持久力を主に鍛えていこうと思います! その時には体も軽くなりキックの調子も良くなっていくのではないかと思います!

なので今は踏ん張りどころです!💪😣

技術面では沢山まだまだ 課題がありますが 4月の課題としては3つ克服していきます!

・ノーモーションで打つジャブ
→ジャブは1度肘を下に動かしてしまう癖がある

・ワンツーフックの正しい打ち方
→1年ちょっとやってるのにまだ 未だにしっくりこないんですよね〜😭

ストレート 単発ではいいパンチが打てる時が増えてきてしっくりくる感じがわかります!
でも コンビネーションになると 軸の返しが大きすぎたり 軸の返しをコンパクトにし過ぎると腰を入れられなかったり まだまだ 練習不足です!😞

この ワンツーフックは集中的に改善していきたいと思います!

・ジャブとジャブのフェイントを上手く使い分ける!
→これは マスやスパーリングの時の話で ジャブで自分のペースに持っていけると 次からはフェイントのジャブを必ず混ぜてくる 自分の心理的な癖があります!

ノーモーションのジャブ、フェイントのジャブをいい具合で使い分けることが 3つ目の課題です!


まとめ

とりあえず 4月は増量を継続して筋トレを頑張る!

キックでは 1. ノーモーションジャブ
                   2.ワンツーフック
                   3.ノーモーションジャブと 
                   フェイントジャブの使い分け
この3つを集中的に克服する!
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