とりあえず、歩いてみる。

食べて美味しかったもの。買って嬉しかったもの。見て楽しかったもの。日々思ったことなど。


テーマ:

昨日は新宿高島屋のコムサデモードで、

・ グリーンのスカンツ

・ ネイビーのコットンニット

・ 黒色のコットンジャケット(マークダウンされて4000円引き)

を買った。

スカンツは、トイレがめんどくさそうでずっと敬遠していたのに、ついに買ってしまった。

色がグリーンといってもとっても微妙な、黒ともネイビーとも相性が良かったのが決め手。自宅で手洗いできて、しわにならなくて軽いというのもあった。

 

コムサにはyanukのデニットパーカーを着ていったところ、新人店員さんが食いついた。

このパーカー、去年の同じ時期にコムサに着ていったときも話題になったんだよね。その当時の店員さんに羽織らせてあげたら、興奮のあまり鼻血を出してしまったくらい。

「渋谷のマークシティの1階にあるdresslaveで売ってますよ」と教えてあげた。

「でもって、このdresslaveってお店、そこのブランドの服もすてきなんですけど、セレクトものも良くって、yanukuのデニットは、パーカーだけでなく、Gジャンやブルゾンやシャツもおいていますよ。あと、いま、スリードッツのワッフル生地のパーカーVネックカットソーが超気になっていて・・・」

とスマホで画像を見せてあげたら、

「これいい、私も欲しい!」

と大盛り上がり。

「でも、もう在庫とかあんまりなくって、ピンクは今年の新色だと思うんですけど、オンラインショップの方じゃもう品切れなんですよ」

新人店員さんは、何としてもピンクを手に入れたい、店長はネイビーのパーカーがいいかなとか盛り上がりつつ、会計を済ませる。

(普通、服を買いに来て、全く会社もブランドも違う服のことでこんなに盛り上がることはないと思うけど、私はコムサの店員さんとよく盛り上がる。なぜならみんな服が好きだから!)

 

で、話をしていたら、やっぱり欲しくなったので、今日渋谷のdresslaveで、スリードッツのグレーのVネックカットソーとネイビーのパーカーを買ってしまった。しまった、というのは、ネイビーのパーカーは私が買ったのがラスト1だったから。

 

ごめん、コムサの店長。どうしても欲しかったら、オンラインショップかZOZOTOWNで探して。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北参道で用事を済ませた後、グーグル先生に教えてもらった。
大通りからちょっとだけ入ったところにあるのだけど、行こうと意識しないと見つからないと思う。
お店の雰囲気はいいけれど、クチコミどおり、お店は小さく、テーブルとテーブルの間が狭い。幸い、満席ではなかったので、大して気にならなかった。
ランチはラストオーダーが14時。
本日のおすすめとサラダランチが1500円。そのほかにコースもある。
今日のお勧めはイチボのステーキだったので、コースの内容を見るまでもなく、そちらに決める。
追加でガス入りのミネラルウォーターを頼み(喉が渇いてたのだ)、のんびり飲んでいると、程なくコーンスープが運ばれてきた。


猫舌の私にはありがたかったけど、少しぬるいかも? 味は濃厚でやや塩がキツめ。
スープが終わると、イチボが運ばれてくる。トマトソースに、さっと茹でたほうれん草、ズッキーニ、ポアロネギ、かぼちゃ、ナスのグリルが添えられていた。


イチボの火の通りは良かったし、トマトソースもいいんだけど、できれば塩味でさっぱりいただきたかったな。このトマトソースと野菜のグリルを添えるなら、イチボより、白身魚のムニエル(表面ちょっとカリカリ系)が合っていそう。
デザートと紅茶をいただいて、ごちそうさま。

今日はあんまり心に刺さらなかったけど、別のメニューだったら違う感想になりそうなので、また機会があれば伺いたい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

就職して19年。

コムサデモード歴も19年。

自分で言うのもなんだけど、結構ありがたい上客なんじゃないかと思う…

 

VIPとGoldメンバーには、結構な頻度で社員販売会の案内が届く。

「そうは言っても、欲しい服はもう新宿タカシマヤで買っちゃったし!」と思い、つい最近までは行かなかった。

 

ところが、ふとしたきっかけで、大学時代の友人がコムサ好き(ただし、彼女はセール派)ということが判明し、彼女と二人で行くようになった。

 

私の場合、社員販売会では、コムサやK.T.やアルチザンの服はほとんど買わない。

(なぜなら、欲しいものはすでに購入済みだから)

「セールになったら買おうかな」と思っていたものの、セールを前に売り切れてしまった品が、運良く発見された場合は、「あぁ、これも縁ね」とか言って買う。

 

プロパー価格で購入済みの品が、社員販売会で半額くらいになっていたりすると、ちょっと残念な気分になる。

 

ここ2回ほどは、おしゃれ目の普段着(部屋着にも、ちょっとコンビニに行くにも着れるもの)を買うことにしている。

ねらい目は、Purple & Yellow。アメカジを意識した、若い子のブランド。

前回は、カモフラ柄のスウェット(トレーナー)を購入。4000円が半額の2000円。

 

今回は、レディースの方にはグッとくるものがなかったけど、メンズの方で見つけた。

カモフラ柄のスウェット生地のブルゾン(ダブルジップ)。メンズSサイズ。今季もの8000円が半額の4000円。

グレーのパーカーは、メンズXSサイズ。2014年ものなので、4000円が7割引の1200円。

サイズは、レディース9号の私にちょうどぴったり。

 

うちの近所には、ユニクロ、しまむら、無印良品に、プチプラシンプル服通販のCocaの実店舗もあるし、若い子向けだと、Piccinやearth music&ecologyもあるし、古着屋もたくさんあるので、安く服を買おうと思ったらなんとでもなる。

けれど、社員販売会に潜入した方が、正直ユニクロよりおしゃれで、プチプラブランドより安いけど品質は上な普段着を買うことができるので、なかなかお得(もちろん、セールの雰囲気に流されず、イマイチなものは買わない勇気も必要)。

 

あと、セールのあとの友人とのランチも楽しみ。今日は渋谷のミス・サイゴンでベトナム料理。友人はベトナムに住んでいたことがあるのだけれど、「ここは美味しい」とのこと。野菜たっぷりのヘルシーなランチをいただいてお腹も満足。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぼ月1ペースで新宿高島屋のコムサデモードプラチナで服を買っているわけですが、コムサフェアもやってるし(31日まで)、高島屋カード会員優待もやっているし(こちらは29日まで)、またまた行ってきたわけです。
先週のことですが。

で、新作ワンピとか、カットソーブラウスとか、セールになっていたパンツや羽織モノとか、買ったわけです。

フェアなので、くじ引きにもチャンレンジ。
全部ハズレで、ポケットティッシュをいただきました。
前回のフェアで目次は全部ハズレで、ポケットティッシュを持って帰り、まだ使いきれていないところ、当分ポケットティッシュには困りません。

フェアなので、プレゼントもいただきました。

プリザーブドフラワー(これはお得意様限定らしい)、入浴剤とフェイスミストのセット。
さすがオサレだなぁとか思っていたのですが。

「こちらもぜひ」
と渡されたのが、台所用洗剤。

なぜに?
いえ、毎日使うモノなので、いただけるのはありがたいのですが、なぜに?

一気にいただいたプレゼントが、銀行での粗品っぽい雰囲気になりましたともさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洋服、毎月買う? ブログネタ:洋服、毎月買う? 参加中

日本に戻ってから、毎月なんだかんだと服は買っている。
例によって、大体は新宿高島屋のコムサデモードプラチナで。

実は今日も服を買った。
なぜなら、新宿高島屋のコムサデモードプラチナの担当店員さんから、お誘いがあったからだ。
「新作入りましたよ」
「トリプルスタンプですよ」
行かねばなるまいw

のこのこ出かけ、新作のフレンチ袖のチュニックと、紺とベージュのサマーニットを買った。

でも、インドネシアの赴任前、「ここで買わねば、赴任してから後悔する」と全力投球で毎月散財していた1年間に比べたら随分減った。
半分以下かな。
それでも、毎月服を買っているのだから、買い過ぎっちゃぁ買いすぎなんだけど。

2007年に買ったK.T.のスキニーデニムが、なんとなくきついので、もっとストレッチ性の高いスキニーデニムを探している。
コムサでは、出さないみたい(ボナジョルナータでは、ニットデニムのスキニーも出ているようだけど、ボナジョルナータが新宿高島屋にはないし。新宿のコムサショップに行けばいいんだけどね)。

BEAMSのデニムはかっこいいけど、高いし。GAPはグッと来なかった。
ユニクロや無印は、なんか違うし。
と思って、フェリシモのHPを見ていたら、なんだかこだわりっぽいデニムがセール中
うまい具合にウエスト61が残っていたので、ポチってみる。
今週中に届くだろうけど、どんな感じかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。