《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
店舗TEL 046-221-3054
問合TEL 046-231-1038
✉ matsui@sg-arai.com


テーマ:

86【ZN6】にapレーシングキャリパー/2pローター ワンオフ ブレーキを前後装着

 

 

YBI186さん86専用 究極のブレーキシステムの完成です。

 

このブレーキを制作する前に、ホイール(BC FORGED HCS02 19インチ)を装着しておりましたので、ホイールの形状に合わせて、ブレーキを制作します。

 

通常は、データ上で、ホイールの形状に合わせて、ブレーキを制作します。ほとんどの場合は、これで制作を依頼できるのですが

 

このホイール(BC FORGED)の場合、クリアランスが相当厳しく、ブレンボ6POTを装着する予定でしたが、データ上は無理で、どうしても6POTをフロントに装着したかったので、現車をお預かりして、データを取り直して、一から制作しました。

 

そして、選ばれたキャリパーは、apレーシング

 

むしろ、ブレンボより走りのイメージが強いので、86には、apの方が似合うと思います。

 

フロントが6POT CP9040

 

リアが4POT CP6600

 

ローター径は、フロント、リア共に、370mm。

 

ブレーキパットも特注で、すごく効くのに粉出ないスペシャルパット

 

キャリパーのペイントにも拘りました。某有名ペインターに依頼して、ロゴまでペイントで仕上げてあります。

 

結果、ホイールとキャリパー/ローターのクリアランスが、わずか数ミリの超パツパツ仕様が完成しました。

 

すべて妥協しないで制作しましたので、価格も3ケタと非常に高価になってしまいましたが

 

ここに、〝究極の86ブレーキシステム″が完成しました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


HRE履き86のオーナーから


「1週間ぐらい乗らないと、バッテリが上がってしまうのですが


どうにか、なりませんか?」と


始めは、電流漏れを疑ったのですが、詳しく調べてみると、そうでは無さそうでした。


オーディオやらセキュリティやら電装品が色々付いているので


暗電流は、やや確かに高めでした。



86&BRZの標準車のバッテリサイズを調べてみると


40B19R


なんと、軽自動車と同じしゃないですか~叫び


この容量じゃ、1週間で上がってしまうのも、納得…


しかも、普通の液式バッテリは、


何度も上げてしまうと駄目になってしまいます。


同サイズの国産メーカー高性能バッテリに変えても


駄目でしたので




ドライバッテリーの代表格 OPTIMA【オプティマ】バッテリーに交換!!


ディープサイクル対応のイエロートップを選びました!


バッテリ上がりからの充電回復性能は


約360サイクル(通常液式バッテリは約3サイクル)を誇ります。


サイズも上げたので、


純正部品の寒冷地仕様のトレイとホルダーを用意します。




オプティマバッテリーの品番は、U3.7Lを使用。


もちろん、オーディオの音質もUP♪


これで、バッテリ上がりの不安から、解消されましたねっアップ


その他車種も含め、高性能バッテリーの事は、何でもお問い合せ下さい!



2月末まで、OPTIMA&VARTA バッテリーキャンペーン中です。ビックリマーク



JAFのロードサービスの出動データを見ても


バッテリ上がりが、圧倒的に多いそうです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トヨタ 86【ZN6】


ワンオフマフラー


制作しました♪




86は、アフターパーツが多く


マフラーも各メーカーから、様々な物が出ておりますが


オーナーの拘りがとても強く、既製品では、満足できないので


割高にはなりますが、ワンオフにてマフラーを制作する事になりました。


制作は、もちろん

 

ポルシェやレース用マフラー職人として知らない人はいない

 

あの方にお願い致しました!




触媒は、残したまま


センターパイプから


制作しました。


材質は、耐久性を重視してオールステンレスです。


重量もノーマルよりもかなり軽量。





テールエンドは、ノーマルバンパーに合せて


左右出しで制作。


真円110Ф ちょいスラッシュカットです。





世界に1つのワンオフマフラーです。


音は、アイドリングは、とても静かで


回転をあげると、高めの音が出る仕様となっております。


吹け上がりも、軽くなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。