《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
店舗TEL 046-221-3054
問合TEL 046-231-1038
✉ matsui@sg-arai.com


テーマ:
プリウスαでハイレゾウォークマンを最高音質で聞く♪



カーオーディオでハイレゾウォークマンを最高音質再生に必要な機材は、

オーディオテクニカ デジタルトランスポート ¥70,000

マッチ 8chDSP内臓パワーアンプ ¥115,000

これだけあれば、車でハイレゾウォークマンを最高音質で楽しむ事ができます。

*別途、ケーブル、コントローラー等ショートパーツが必要になります。

当たり前ですが、純正ナビ/オーディオシステムを残したまま出来ます。

あと、ハイスペックなスピーカーがあるとより良いでしょう!





ハイレゾウォークマンとマッチのコントローラーは、センターコンソール内に設置しました。

選曲等のコントロールは、ウォークマン側で行います。

純正システムとハイレゾの切り替え、ボリュームコントロールは、マッチのコントローラーで行います。




マッチとオーディオテクニカは、運転席シート下に設置しました。

後席の人が、足を当てない様に、アンプガードを制作しました。






フロントのツイーターは、BEWITH【ビーウィズ】

このツイーター、見た目も全然ちがいますが

性能も普通のツイーターと全く違います。

350Hz~再生できるので(ヴォーカル域が再生できる)

ダッシュボード上で自然で幅広いステージングが再生可能です。

ハイレゾ再生時に絶対あった方が良いです。

ソニックプラスや今ご使用のツイーターから付替えるだけで強烈に変わります!

この車もソニックプラスからのツイーターのみBEWITHに交換して頂いております。





助手席下には、前車から使用している、パイオニアのパワードサブウーハーを装着。

コントロールは、マッチのリモコンで出来ますので、付属のコントローラーは不要ですので外しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

VW GOLF 7 R × BBS RI-A 18inch









2016年式 ゴルフⅦ Rに、BBSのRI-A18インチを装着しました。


サイズは、8J+45を前後装着しました。


純正も18インチでしたので、タイヤはそのまま流用しました。


ポテンザ S001 225/40R18


ホイール重量ですが、純正も、まあまあの軽さでしたが、


さすが鍛造BBSですのでより軽くなり走行性能や乗り心地もUP。







ホイールカラーは、今月発売されたばかりの


DB 【ダイヤモンド ブラック】


先行でオーダーしておいて、発売と同時に装着しました。


BBSと言えば、やはりこのカラーですよね!





車高は、COXのサスでローダウンしてあります。


このサイズは、ディーラー入庫もOKでしょう!




アライメントもとりました。














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

CROWN 200【クラウン アスリート GRS204】 × VIP MODULAR VRC110 20inch












【WHELL SPEC】

VIP MODULAR

VRC110

SIZE:F&R 20×10.5J

COLOR:CANDY BLACK


200系クラウンアスリートに、US鍛造ホイールブランド/VIP MODULARを装着。

厳つさに拘り、黒×黒で決めてみました。

クラウンにこのホイールは世界初の組合せでしょう!

サイズにも拘り、20インチのリム幅10.5Jリア用サイズを前後に装着しました。

このサイズは、普通にはもちろん装着できないので、フェンダーの爪折り加工はあたりまえで

純正アーム類の交換から、車高調の仕様変更等、現車合せで何度もミリ単位の調整をし完成しました。

この仕様で、全開走行も可能にしております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。