《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
店舗TEL 046-221-3054
問合TEL 046-231-1038
✉ matsui@sg-arai.com


テーマ:

スバル インプレッサ 


WRX STI【GVB】に


ホイール装着!



ホイールは、


WORK EMOTION CR極


【ホイールサイズ】 18×9.5J+38 


【タイヤサイズ】 245/40R18


通常GVBインプレッサには、履けないサイズを


フェンダー加工して、パツパツで履かせました!



前後にコンケーブデザインのディープテーパーを装着したので


18インチでも、かなり大きく見えます。


フロントキャリパークリアランスは、2mmありません。









シャコタン×ツライチ×スポーツホイールで


GVFインプレッサもお洒落でカッコ良く決まります!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のブログの


AUDI RS5の 


キャリパー⇒ペイント


シートベルト⇒巻き替え


が出来上がってきました!



まずは、ブレーキキャリパー


《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

純正ブラックからイエローにカラーチェンジ



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

イエローと言っても、ただの黄色じゃありません!


3コートパール イエロー


光の当たり方で、輝き方も変化します。




《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

フロントブレンボキャリパーは、


表面を切削し、ポリッシュ仕上げアップ


RSロゴは、3色使い、オリジナルにはない配色で仕上げました!



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

リアキャリパー&ブラケット


下地処理にかなりの時間を掛けてますので


表面は、ツルツルピカピカに仕上がっています!





続いて、シートベルト


《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

ノーマル


RS5ですけど、よくある普通のブラックです。


これを巻き替えてもらうと…




《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

真っ赤なレッド


内装がブラックですので、挿し色的な感じで!!



このカラーシートベルトですが


最近では、AMGやポルシェが、純正からやってますよね。


今後、流行るかも…


他カラーもありますし、施工日数も早いですよ。



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

今回のキャリパー【イエロー】&シートベルト【レッド】


カラーチェンジ カスタム


外装も内装もブラックですので、ポイントとしてかなり目立つでは無いでしょうか!


休み明けに、早速車輌に取付たいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しさと、突然の発熱を理由に


ブログさぼっていました。すいませんあせる





HRE S104履きの


M様のAUDI RS5


今回は、純正エクステリアパーツを


カスタムペイント!!



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

カスタムペイント後の画像になりますが


ノーマルのRS5とは、かなり雰囲気が異なりますね~


では、どこを変えたのか、見て行きましょうひらめき電球



まずは、フロントグリル


《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ
ノーマル


枠は、アルミ調シルバーで、格子は、ガンメタにペイントされており


上品な印象を受けます。



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ
カスタムペイント後


枠も格子も、グロスブラックにカスタムペイント


ボディーカラーがブラックですので、かなり引締った印象になりました!


ナンバー無いとイカツサ満点!!



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

クロームだったエンブレムも


ブラッククロームにペイント。


統一感を出しつつ、ブラッククロームにする事で高級感も残しました!



続いてリア



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ
ノーマル


格子部分は、未塗装のブラック


マフラーエンド、エンブレムは、クロームになっております。


※リアディヒューザーは、カーボンに変更してあります



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ
カスタムペイント後


画像では、判りずらいですが


格子部分は、グロスブラックにてペイント。


格子部分のペイントは、地味ぃ~に大変で塗装屋さん泣かせの作業です。



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

マフラーエンド&エンブレムは


ブラッククロームにペイント


フロント同様に統一感が出ましたね!



最後は、ドアミラー&サイドガラスモール


《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ
ノーマル


最近のAUDIと言えば、みんなこのシルバー仕様ですよね~


アクセント的に良いかと思いますが


ブラックのボディには、目立ちすぎます。



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ
カスタムペイント後


もちろんグロスブラックにてペイント!


今回のカスタムの中で一番印象が変わったかもしれません。


ミラーもモールもすべて車輌より脱着して分解し、ペイントしました。


これまた塗装屋泣かせの仕事です。



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

さりげなく


ウインカーレンズは、スモークペイント。


ミラーベースも、ツルツルにしてグラスブラックにペイント


ぬかりなし!!



今回のカスタムで言える事は


パーツを変えずに、ペイントのみでも


車の全体の雰囲気や印象を大幅に変える事が可能ですアップ


もちろんカラー選びが最も重要になりますが


ペイントのクオリティも物凄く大切です。



オーナーの元にあるより、


アライタイヤに預けてる方が長いかもしれない


M様のRS5。


まだまだ、カスタム進行中(複数カスタム同時進行中)でありますDASH!


出来上がり次第、ブラグにUPしていきますが


年内に、オーナーに返せるように、頑張りたいと思います!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。