《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
店舗TEL 046-221-3054
問合TEL 046-231-1038
✉ matsui@sg-arai.com


テーマ:

トヨタマークX(GRS120)に、早速、ソニックデザイン(Sonic Design)の新製品スピーカー、TBM-1877Aiを装着しました。


アライタイヤマツイのブログ

誰かが言ってましたが、えだ豆みたいなヘッドライトですねっニコニコ




このマークX、見た目は、普通なのですが ...
アライタイヤマツイのブログ
3Lなのですが、ボンネットを開けると何か違う様な...!?
アライタイヤマツイのブログ
スーパーチャージャー!?
アライタイヤマツイのブログ
トムス!?


この車、限定の100台のSpecial Version Superchargerと言う車です。


トムス製のスーパーチャージャーで320ps/42.0Kg-mまでパワーアップしています叫び





そして本題に入りますアップ


まず、ソニックのスピーカーですが、何が新製品と言いますと...


手軽にソニックデザインの高音質を楽しめるカジュアルラインのエントリーモデル1877シリーズに1877Aiが登場です音譜


スピーカー自体は、従来の1877Biと同じ物ですが、Aiと成った事で、エンクロージャーの容量が大きくなりました。容量が大きくなると、今までより低域の再生が可能になり、全域に渡り音の厚みが増すと言ったらよいのでしょうか、音のまとまりも格段に良くなります♪


で価格は、Biと同じで ¥49800(税込・取付工賃別)


別売で、トヨタ取付キット(アルファード、ヴェルファイア、プリウス用)もあります。


マークXは、適合外だったのですが、スピーカーの形状がアルファードと同じだったので、トヨタ取付キットを使用できそうなので、使ってみました!


先ずは、

ダッシュボードのツイーター交換


アライタイヤマツイのブログ
交換前 ノーマルのツイーター


アライタイヤマツイのブログ
交換後 ソニックのツイーター


配線カプラーは、形状が違ったので使用できませんでしたが、ツイーター取付ステーは使用可能でした!!


 

続いて 

ドアのMIDレンジ交換

アライタイヤマツイのブログ
交換前 ノーマルスピーカー


スピーカー自体は大きいですが、材質もコストダウンされており、コイルも小さいです。



アライタイヤマツイのブログ
交換後 ソニックデザインの1877Ai


カプラーも、スピーカーブラケット(アルミ製)も装着可能でした!!




ヘッドユニットは、ディーラーオプションのHDDナビ(パイオニア製)ですが、交換後の音はと言うと…


全域に渡り、音の広がりが出て、特にボーカルの音が鮮明に成りました耳


低域の音圧も、ちゃんと出ていますDASH!


懸けた金額¥以上のパフォーマンスだと思いますキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日より、ブログ再開しますビックリマーク


ここ数日の間、色々な事がありました…


被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。


色々な問題が、まだまだ残っておりますが、今は、頑張るしかないと思って毎日、仕事に励んでおります。



アライタイヤマツイのブログ
SNOOPも応援してくれてます!!



荒井タイヤは、地震の被害もなく、お客様のお預かりしている車も無事でした。


今は、計画停電に翻弄されながらも、通常営業しております。




先日のブログの続きから


オーディオ取り付け中のML63(地震の時、一緒だった)


Aピラーのツイーター埋め込み作業を残して、車は、納車済みですニコニコ



アライタイヤマツイのブログ
マッキントッシュのアンプ2台にキャパシターにパイオニアのプロセッサーP01は、リアラゲッジに取り付けしました。



アライタイヤマツイのブログ
フォーカルのミッドレンジは、バッフルを製作し、フロントドア純正スピーカー位置に取り付け。



アライタイヤマツイのブログ

アライタイヤマツイのブログ

アライタイヤマツイのブログ

フォーカルのツイーターは、FRPでエンクロージャーを製作し、Aピラーに角度を決めて固定しました。


これから、整形し、ピラーと一体化します。


出来上がり次第、アルカンターラで張替ます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、ML63オーディオ取り付け中DASH!

今日は、リアのアンプボードを製作しました!
$アライタイヤマツイのブログ
グレーのパンチカーペットで仕上げました。


フロントドア内張り外し!
$アライタイヤマツイのブログ
明日は、フォーカルのMIDを取り付けする為にインナーバッフルを製作します。



FAR EAST MOVEMENT



JENNIFER LOPEZ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。