《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
店舗TEL 046-221-3054
問合TEL 046-231-1038
✉ matsui@sg-arai.com


テーマ:

先日から、お預かりしているA6の新車ですが、着々と作業は、進んでいます。

ビルシュタインの車高調は、取付完了しておりますが、車高の落ち具合を見たオーナーから「低すぎっあせるあと1センチ上げてほしい…」と言われてしまいましたので、後ほど車高を上げたいと思います。

装着後、1度試走させて頂きましたが、ものすごく乗り心地良いです。これだけ低い車高なのに、ちゃんと足回りがストロークしています。低速域の比較的大きな段差を乗り越えた時の突き上げもすごくマイルドです。路面追従性も良いです。この足回りでしたら20インチでも乗り心地を犠牲にせず、かつ飛ばしても怖くないと思います。


で、今取付ているパーツがこちら


アライタイヤマツイのブログ

MMIシステムに外部入力をするパーツ゛インターフェイスキット”です。入力2系統+バックカメラ入力、出力1系統。今回は、バックカメラのみの入力ですが、地デジやDVDやプレステ等がMMIの画面にて見れます。


アライタイヤマツイのブログ


そしてA6専用設計のバックカメラ。ナンバー灯交換タイプです。これを使用する事によって後付け感が、まったくありません。もちろん、ガイドラインも表示可能です。


ちなみに純正オプションでもバックカメラはありますが、純正の方が金額が約¥100,000高いので、こちらのKITを装着する方がほとんどです。


その他、A4、A5等のMMIシステムにも対応できますので、お問合せ下さい。


アライタイヤマツイのブログ
こんな感じで、色々と使えます音譜

只今、取付中ですので、完成しだいブログに載せますビックリマーク


お見積もり、お問合せは、アライタイヤマツイまで

TEL 046-231-1038 


神奈川県厚木市戸室1-28-3

㈱荒井タイヤ商会 厚木店





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から、ちょっとずつ作業している、20セルシオのオーディオです。

ようやく、作業完了間近です。


アライタイヤマツイのブログ
外観は、エアロレスのベタ落ち車高。

ホイールは、カールソン2/6EVO 19inch。

とても、綺麗に乗られております。


システムは、ヘッドは、カロッツェリアのAVH-P900DVA+地デジチューナーGEX-P90DTV。フロントTWはソニックデザインのSD-25Rをミラー裏に囲う取り付け。フロントMIDはソニックデザインのUNIT-N70R。SW(サブウーハー)はカロッツェリアのTS-WX910A。



アライタイヤマツイのブログ
ビートソニックのパネルを使用し取付。センターのエアコン噴出し口は、使用できなくなりますが、モニターの視認性は抜群です。



アライタイヤマツイのブログ
フロントドアにソニックデザインN70Rを加工取付しました。

純正がBOX形状になっており、BOXをそのまま利用し、加工して埋め込みました。

ギリギリのクリアランスでしたが、アウター側(ドア内張りの外面)の加工はしないで取付可能です。




アライタイヤマツイのブログ
トランクにTS-WX910Aを設置。純正のサブウーハーを外し、音が直接車内に入る様に加工しました。


P900DVAは、ハイダウェイが大きく、配線も多いので、取付に苦労しましたが、外観を変えずに取り付る事ができました。あとは、塗装にだしているツイーターマウントまちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新車のA6(4F)のS-Lineです。


オーナーは、以前W202 Cワゴンを乗っていてめちゃめちゃイジってました。


今回は、いきなり結構イジります。ディーラーから本日納車され、そのまま入庫です。


さすが荒井タイヤ常連のお客様です。気合入ってます。



アライタイヤマツイのブログ
アップピカピカアップ

納車初日にして最後のノーマル状態。



アライタイヤマツイのブログ
S-Lineですのでステアリングもスポーツしてます。

カッコイイビックリマーク



そして、いっぱいつける部品の中から数点紹介。


アライタイヤマツイのブログ

ノーマルの乗り味を知らないまま、いきなりビルシュタインのBPS(車高調)。

もちろん単筒式。9段の減衰調整付きです。



アライタイヤマツイのブログ

そして、いきなりの2インチアップ(18インチ→20インチ)
PRYVAT(プライバット) NATZの20インチ。色は、フォージシルバー。プライバットというメーカーは、アメリカのホイールメーカー(KOINGコニング)の別ブランドです。USDMやUSユーロ系の方に人気があります。

このホイール鋳造ですけど軽いです。

タイヤは、TOYO PROXES T1-R 255/30-20


アライタイヤマツイがA6をいけてるA6にカスタムしていきます!!

まずは、足回りの交換からです。

その他のパーツは順次紹介していきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。