ハリ創生の実現!

テーマ:

毎年  この時期に全国のアルビオン大好き店 、関係者が東京に集まります。
今年は
51819日、84店、240名の参加でした。
セミナーに参加する事で、全国の色々な店のスタッフや久しぶりに会うメーカーの人々と話ができるのが楽しみの一つですが、今年の秋からの新製品の情報をいち早く知る事が出来るのが何よりも嬉しい❗️❗️

 

こうして開発担当者から直接聞く、この秋注目度NO.1の商品の話には自然と神経を集中させられるのでした。

それは、アンフィネス モイスチュアラインの全品リニューアル。

 

自分らしく輝きたい!と願う30代以降の女性のハリに特化したアンチエイジングというコンセプトに大きな変わりはありませんが、新たに着目されたのは「血管再生によるハリ創生の実現」ということです。


そのために、計画されたのが大阪大学大学院医学系研究科、 森下先生との共同開発です。


先生は、血管再生医療・遺伝子治療のスペシャリスト。
血管の老化は、肌の老化に大きな影響を与えるという観点から独自開発されたOSK
-9という(抗菌ペプチドの一種)成分による「血管再生」→「皮膚再生」ソリューション。

年齢や生活習慣病でボロボロになった血管を改善→細胞自身の修復力UPする事で健康な細胞にしてくれます。
細胞が元気=肌もキレイ!です
(^。^)

 

“顔立ちまで変わる上向き肌” その期待がいっそう大きくなる秋が待ち遠しいですえね。

 

その他にもこの秋から来春に向けての話題になりそうな商品、ニュースは目白押しです。
その全容はまだご案内できませんが、お楽しみに・・

沢山の刺激満載の東京セミナー。
ワクワク感とちょっぴりの疲れで気づけば新幹線の中で爆睡・・

私の二日間の出張は終了しました😊

 

  <加藤久美>

 

インスタグラムもフォローして頂けるとウレシイです。

<a href="http://www.instagram.com/oshiroiyakiki/" target="_blank">http://www.instagram.com/oshiroiyakiki/</a>

 

アルプラザ草津のおしろいやききは、アルビオン、イグニス、インフィオレ、エレガンス専門店として、お肌の輝きを大切にする皆様のお気持ちに寄り添わせていただきたいと願っております。

 

AD

太陽にときめいて・・

テーマ:

5月も半ばが過ぎ、少しずつ夏が近づいてきました。

青葉に降り注ぐ太陽のキラメキ

そんな光景にワクワク心がときめいてきます。

 

毎朝の出勤時にみる太陽は私のパワーの源です。

 

アルビオンに入社してから本格的に使いだしたALBION化粧品。

そんな私の短い“アルビニスト”としてのキャリアではありますが、今いちばんの気に入りをご紹介させてください(^◇^)

 

それはエクラフチュールです!

私は入社前すごく乾燥肌でしたがアルビオンの4ステップスキンケアを始めるとともに少しずつ改善してきました。

けれども環境の変化やストレスで乾燥肌に戻ってしまうことがありました。

そんな時に先輩に勧められて使ったのがエクラフチュールでした!

ファンデーションが乾燥で割れてしまっていたのが使い続けて3日目で改善されました。

それに加えて以前よりファンデーションのノリが良くなったのです!!!

今ではエクラフチュールをしないと物足りなくて毎日のお手入れに欠かせない存在に☆

 

これから梅雨にもなりますよね

自律神経の乱れや冷房による寒暖差からくるストレス、そしてますます強くなる紫外線で細胞はどうしても傷ついて元気がなくなってしまいます。

エクラフチュールで元気の落ちた細胞をダイレクトにケアをしてあげれば、少々の過酷な環境下でも負けないお肌でいることが出来ると思います。

 

美容部員として少ない経験、乏しい知識のなかで、、皆様の確かなキレイのお手伝いができる日はまだまだ遠いのかも知れませんが、精いっぱい努めさせて頂きたいと思います。

4月からおしろいやききに入っています宮前由佳子です。

よろしくお願い申し上げます。

 

インスタグラムもフォローして頂けるとウレシイです。

<a href="http://www.instagram.com/oshiroiyakiki/" target="_blank">http://www.instagram.com/oshiroiyakiki/</a>

 

アルプラザ草津のおしろいやききは、アルビオン、イグニス、インフィオレ、エレガンス専門店として、お肌の輝きを大切にする皆様のお気持ちに寄り添わせていただきたいと願っております。

 

 

 

AD

行楽疲れで今日くらいはゆったりと過ごそう、いえいえ残る一日思う存分楽しまなくっちゃ、とゴールデンウィーク最後の日となった今日、みなさんには様々な過ごし方がおありだと思います。

 

今日はそうでもありませんが、この連休期間は朝方はひんやりしながら日中は30度を超すような日もあったりと・・。

 

このように気温差が激しいと自律神経も乱れがちになり、身体がだるく感じたり、やる気が感じれなくなるということが多く起こりますが、そういうときにオススメなのがローズドリンク!

 

バラのもつ美容成分をギュッと詰め込んだ美容ドリンクです。

発売以来、「疲れがとれやすいくなった」「ぐっすり眠れる」と徐々に愛飲される方も増えてきましたが、こんどリニューアルされ、ローズオイルを100%含む特別なローズウォーターとして、バラの素晴らしいパワーと香りがまるごと凝縮されました。

後味もいっそうさわやかフレッシュに・・。

 

エクストラクト ローズウォーターは、女性ホルモンを活性化し、その働きを整えることで、肌本来の生理機能を高め、女性特有の悩みを改善させるとともに美肌づくりに貢献します。

 

リニューアル品の本格的な発売はこの18日からですが、私も従来品から飲み始めて、今は滞りがちな便通がよくなり、ご飯がより美味しく感じられるようになりました。

一日1本必ず飲み続けている方に聞きますと、汗のにおいが甘いバラの香りに変わったと・・、そしてデトックス効果なんでしょうか、体重も減ったそうです。

そんなエクストラクト ローズ ウォーター

今日はぷるぷるヨーグルに注いで いただきま~す(^o^)

“ばら色の美肌”求めて・・

  <曽我 明恵>

 

***********************************************

いつまでも美しを保つためにはお手入れが大切です。

「おしろいやきき」ではお客様のお肌に関するご相談や、

お肌にあったアイテムのご提案の他に

気軽に楽しめるカジュアルエステや

トリートメントプログラムをご用意し

きれいになりたい方を心よりサポートさせていただきます。

***********************************************  

 滋賀県草津市 JR草津駅西口「エイスクエア」

 アルプラザ草津 1

アルビオン、イグニス、インフィオレ、エレガンス

おしろいやきき 

 

AD

春は出会いと別れの季節。。。

取り巻く環境が変わり、新しいスタートを切られた方も多いのではないでしょうか。

毎年この時期はなんとなく一人でソワソワ してしまう私ですが、今年は少し自分自身にも変化がありました。

それはこの4月からおしろいやききの担当となったことです。

 

まだご挨拶させて頂いてないお客様も多いと思います。初めまして、アルビオンBAの石ヶ坪と申します。

私はアルビオンに入社して3回目の春を迎えるのですが、新たな場所で、また新たな気持ちで

たくさんのお客様と出会い、お一人お一人の“キレイ”のご提案をできるように日々頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。(._.)

 

最近は朝晩も本当に暖かくなり、日中は暑いなぁ、、、と感じる日も増えてきましたね。。。

私はもともと乾燥肌なのですが、Tゾーンは本当にテカりやすく、夕方くらいになると鼻周りがギラギラしています。(汗)

そんな私にとって、暑くなるこれからの季節はベースメイク選びが本当に大事になります。

 

アルビオンに入社してたくさんのファンデーションと出会い、一つ一つの特徴を肌で感じてきました。

季節に合わせて、またその時の肌に合わせて仕上がりの違いを楽しみながら、ファンデーションを選んでいます!

その中で私が春夏にヘビーローテションで愛用するファンデーションを今日はご紹介させて下さい。

それはずばり、、、、

エレガンス フェアレストスキン です。

 

つけた時のひんやり感

ファンデーションとは思えない程の軽さ

それでいて隠したい所は隠してくれる

そしてなりより!!!

このファンデーションの特徴である「オイルフリー」によって

私の大敵Tゾーンのテカりをフェアレストスキンは抑えてくれるのです。

初めてつけた日は、それはもう感動でした。

 

キレイなベースメイクが1日中続くとポイントメイクも映えて気分も明るくなりますよね♪

 

ぴったりのファンデーションに出会えた感動をお客様と共有したい。。。

フェアレストスキンの信者を増やしたい。。()

 

是非店頭でお客様お一人お一人に合わせたファンデーションをご紹介させて下さいませ。

 

石ヶ坪紗希

 

艶めく肌。艶めく春・・

テーマ:

2017春のトレンド肌は引き続き艶肌

 

どんな艶肌?

みずみずしくジューシーな艶肌

水にぬれたような水々しい肌、水光肌

憧れますねぇ・・

 

どうしたらそのような肌になれるのでしょうか?

それは、ベースメイクづくりが鍵!

エレガンスのモデリングベースは旬の肌を作ってくれます

もちろん自分の好きなベースメイクもなんなく作れます

 

そもそもベースってどうして必要なのでしょう・・?


それは

①毛穴、キメをカバーする

モデリングベースは色ムラも補正

②ファンデの密着性を高める接着材みたいなもの、しっかり密着してよれない♪

③外的刺激からの保護

今からの時期、花粉、紫外線、PM2.5

④毛穴のつまりを防止

ファンデーションには顔料が多いので、毛穴に汚れが埋まると黒ずみになるおそれがある

⑤メイクを落としやすくする

 

ベースにはこんなにたくさんの働きがあります

 

モデリングベースはナチュラルにカバーしてくれるので、ファンデやコンシーラーを多用しなくて良いし、ナチュラルなベースメイクを作れて、こんなにもメリットがあるんですね

改めて最初の仕込みが大事なんだと気付かされますね(^◇^)

 

ぜひお客様お一人おひとりにあったベースメイクづくりをご紹介させて下さい。

 

  <藤本 愛美>