ポールのしっぽ

ワンちゃんとロックが大好きな主婦のブログ


テーマ:
今日は私のお教室初のディプロマ取得の方の為の講習をやりました。

朝10時~16時までの講習
生徒さんは既にアクセサリー作り体験済みでしたので、スムーズに終えることができました。

講習の中での課題作成

{69A305F3-214B-4E77-8857-8B36DDFC53C4:01}

オーバルのペンダントヘッド

リング

{822064D0-3250-4914-8AAA-B4B6AA6CC4A6:01}

フリーフォームのハートペンダントヘッド

{B1EB3542-CC3A-4E52-9B61-7CF7337ED0F9:01}

ボール

{F2AFCE03-36F3-4CD7-A4A9-258CE1E99E70:01}

1日にこの課題作成をしなければならないのですが、もともと器用な方なのでスイスイ
素晴らしいです!

午後からはレッスンだけの方が合流

こちらの方も常連さんなので、スイスイ~

カラフルなクジラ

{E66700F7-B410-42E2-9F2B-A0EEC85267C9:01}

これはベースのグルーも4色引いてますよ。

そして目上の方へのプレゼントのペンダントヘッド

{EEA50092-CD39-41CA-868B-4988E8F00064:01}

みなさん、どんどん凝ったデザインに挑戦していて、脱帽ですぅ~








AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は4人の方々をお迎えしてのアクセサリー教室でした。

最近はオリジナルを作られる方もいます。

イニシャルボールとブレスレットのパーツのボール

{0B3A0F48-41F1-467A-8F60-291BEC7D33A5:01}

大きめボールにブラックダイヤモンドの星を散りばめて

{D8414AE3-6ED1-483E-B199-0C8A4D065B95:01}

すごく素敵ラブラブ

そして、夏らしい色合いのクロスとエメラルドのピアスのパーツ

{72253B11-88E5-4506-881D-766B5E5CB847:01}

もうお一方の写真を撮り忘れてしまいましたが、フラワーのペンダントヘッド2個とデザイン違いのフラワーのペンダントヘッド1個を制作
ローズウォーターオパールやホワイトオパールで大人っぽい仕上がりでした。

最近は手慣れたので、2~3個は仕上げて行かれます。

オリジナルデザインも増えて、私も楽しんで開催しています。

明日もアクセサリー教室開催です。
その次は24日に開催します。

皆さま、お待ちしております!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふ昨日も自宅でのアクセサリー教室を開催しました。

参加者のみなさん、それぞれ個性的な作品ばかり

Yちゃんはお友達にプレゼントということで、イニシャルボール

{0A74ED6A-0BC3-4DB9-B341-F3FE942803E3:01}

もう1人の方はご自分のための作品

{3054564A-466E-4A21-9D24-7806C5829594:01}

ローズウォーターオパールをベースにクリスタルを散りばめた大ぶりなリング

{983B7C0E-29A4-4035-85E4-A6E5415C3F54:01}

リングとペアでフラワーのペンダントヘッドとクリスタルとブラックダイヤモンドの2色使いのスカル

みなさん、素敵な仕上がり~ラブラブ

参加されたHさんのお誕生日が近いこともあって、レッスン後はみんなでハッピーバースデーケーキ

{1DD9515B-3CE6-40A6-AFD0-2E8FFF8F0C73:01}

マカロンのケーキ
薔薇の花びらも飾られて、食べるのがもったいケーキ

Hさん、またまた素敵な一年にしてくださいね~
ハッピーバースデー~クラッカー




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。