やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は 仕事終わったらソッコーで実家へ…

それは 私の実家恒例の
特大 恵方巻を食べに行くため(笑)
(///ω///)♪

まぁ 普通…メインは豆まきがメインなハズなんだけど
私の実家では恵方巻がメインかも(* ̄∇ ̄)ノ

恵方巻の具材は

卵焼き サーモン ハマチ イクラの醤油漬け タコ マグロ ホタテ カニ…を巻き巻き゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

しかも!!恵方巻1本につき 使う海苔は
お寿司用海苔 1枚半!!(((*≧艸≦)ププッ

あと 今年の卵焼きは 隠し味として
甘酒がはいってまつ(  ̄ー ̄)

玉子3個に対して 缶の甘酒2分の1くらぃ

ほんのり甘酒の香りがして 冷めても美味しい:*(〃∇〃人)*:
かなりガッツリ系恵方巻の大きさは
こんな感じ

デカイっすなぁ~(///ω///)♪

これを半分にしたら 神様 仏様 天照 お荒神様にお奉りして
炒った大豆で豆まきして厄払いしたら
待ってました 恵方巻!!

半分にしても このデカさ!!(゜ロ゜ノ)ノ


小粒サン このハーフサイズ恵方巻をモグモグ

ハーフサイズ恵方巻だって普通の太巻き1本分くらいあるから
お腹満腹に…なるよね~(# ̄З ̄)

えっ!?私?
私は… このデカイ方の恵方巻を

2本食べちゃった(ー_ー;)
入るもんだなぁー(笑)
食べきれる自分が恐ろしい
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも コレで厄払いは完了!!
ゴチソサマ:*(〃∇〃人)*:




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 午前中町内会の新年会に小粒サンと参加
仕出しを食べながらノンアルコール飲み 小粒サンはジュースとみかんとお菓子食べながら
じゃんけん大会ゃビンゴ大会に参加して
二人共に参加賞の商品券(500円×2)だったゎ(笑)

午後から少し休憩して 夕方小粒サンと
【今年初スキー】
してキターッッ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
しかも ナイタースキーだから小粒サンキンチョーしてたぁ(((*≧艸≦)ププ

ちょっぴりキンチョーの小粒サン(笑)

そして それに付き合う私

私… blog初登場かも(笑)

とりあえず 小粒サンと腹ごなしのラーメン食べてからスキー(笑)
ナイターチケ(大人500円 子供300円)買って
小粒サンと4回滑って 今年初スキー終了

だって…明日の筋肉痛が怖くて(ー_ー;)

でも 来月には小粒サンのスキー場での授業が2回あって
私サポーターとして小粒サンのスキー学習に参加なんで
これから 慣らしに滑っとかなきゃなぁ~
……とりあえず(* ̄∇ ̄)ノ頑張ろう



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 大切なお友達の娘さんから
私と小粒サンへサプライズpresentが届きました♡
*。・+(人*´∀`)+・。*


しかも ラブレター付き(///ω///)♪キャッキャッ

その娘さん お正月にお友達
とディズニーランドに行って来た時に
自分と家族への他に
私と小粒サンにも買ってくれたの!!
・゜・(つД`)・゜・有難うね…

小粒サンへは

ディズニーの鉛筆&キャップ

小粒サン…
僕の宝物増えたね 有難う!
…と 大喜び゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

私は キャラクター缶のクランチチョコ♡
(///ω///)♪チョコ…ダイスキ
小粒サンと半分こする予定が

お母さん チョコ好きだからあげるね
…って 小粒サン優しいわぁー

お母さん 仕事頑張ったご褒美に少しずつ食べるんだぁ!(*T^T)
……って思ってたんだけど 1個…2個…3個…

ヤバい… 
1回に5個食べちゃった(ー_ー;) 
なくなるのに1週間は掛からないな

でも!!ちゃぁんと感謝して食べてるからねぇ~


でゎ 最後に一言

ととたん 有難ぅ~!!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。