転職ってどうよ?仕事も遊びもライフワーク!?

転職に関わる様々な人、案件、紹介会社(エージェント)について、個人の視点から感じている点や、採用、転職のコツなど、楽しいライフワークを満たせるようお役に立てればと思います。メディカル系です。

製薬業界はもの凄く早いスピードで変化しています。

MR活動もプロパーと呼ばれた時代からMRへ変化し15年以上が経ち、

また、2012年の透明化ガイドライン施行以降は、接待も無くなり

MR個々の能力がより一層重要な時代が来ています。


2015年、16年度には外資に留まらず、内資でも早期退職制度

実施される業界となりました。


しかし、MR職は今も昔も患者さんの為に新たな治療法、処方を医師に

提案することで、患者さんのクオリティ・オブ・ライフの向上に努め、

社会貢献度の高い仕事を行ってこられたかと思います。


このような変化のあるこの業界で、今後どんなMRが勝ち残っていく?

または、MRを継続していきたい!などの疑問に、一つ一つ丁寧に

答えていくために、このブログを継続することにしました。


開始した当時は、キャリアコンサルタントとして活動、現在は採用担当者

としての立場から、引き続きこちらで、様々なことを記載していきたいと

考えています。


どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:

こんにちは。

 

転職活動されている方に日々お会いしていますが・・・

退職理由は?転職理由は?というのはどこへ行っても聞かれますよね。ニコ

 

そんな時、どのように答えたらいいのかな?と考える方も少なくないと思います。

本当は転給料上げたい!勤嫌だ!ハラスメントが横行している!やりたいことがない!

人間関係が悪い!などネガティブなことをあげればきりがない。。。。

 

こんな不平・不満ばかり並べたら、面接官は嫌がるだろうな~

 

そもそも転職して、叶うのかな?

入社してみなきゃわからないってことに。びっくり

 

そんな時は、一度現職で何が課題なのかを真剣に考えてみましょう!

いくつかの課題が見えてきたら、その課題を解決する為の策を考えてみては・・・・

そして優先順位をつけてみましょう。

 

優先度の高いものの解決ができない場合には転職をオススメします。

優先度の低いものが解決できない場合には現職に残る選択もいいと思います。

 

外資系が日本中に広がってきていますが、ここは日本。

外資も内資も転職回数を気にします。

 

自分の履歴書に安易に一行増やすのはよーく考えましょう。

 

MRの転職はこちら ⇒ ⇒ ⇒ CLICK

MRの転職相談はこちら ⇒ ⇒ ⇒ CLICK

 

最近候補者から言われて、嬉しかったひとこと

「転職活動する前に相談したかった」

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

 

本日は、10月以降の求人が急増してきましたので、

久々に案件を。。。

10月入社の転職タイミングは7月から8月が旬です。

お早めのご連絡を!!

 

■内資大手メーカー

中枢神経、整形領域中心

※癌についての勉強、担当施設で抗癌剤について説明できるチャンスも!!

 

■内資スペシャリティメーカー

難病治療に向き合う薬剤が中心ですよ。

他社が開発断念した薬剤や適応症など難病で苦しむ患者様のためにある企業といっても過言ではないのでは。。

大学病院基幹病院など大きな施設をお任せします。

 

■内資大手メーカー

糖尿病治療、脂質異常症が中心。

今回のタイミングで配属される方は、新薬の上市(発売)に関われます。

今、うちの会社数年、新薬出ないんだよな~㊦ぁ・・・という方は是非かえるん(むむ)

 

■外資大手メーカー

世界トップクラスの企業ですよ。

呼吸器領域を得意とし、その他にも多くの領域で患者様に貢献している企業です。

 

MR転職をお考えの方、是非転職相談でも、連絡いただければ

親身になって相談のらせていただきます。。。。

 

紹介会社に登録する前に!!

 

紹介会社に登録する前に相談したい方⇒⇒⇒CLICK

MR職で勤務地をお探しの方 ⇒ ⇒ ⇒CLICK

 

宜しくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日の面談で、約20年ぶりの再会がありました。

まだ、私が新卒の駆け出しのころの取引先の方で、大変お世話になった方です。

 

お互いに20年の歴史を感じるビジュアルになっていました(笑)

ただ、感じたことは、「まさか」という言葉です。

 

自分自身がおこなってきた仕事に自信と誇を持っていて、

「まさか」こんなに仕事が見つからないなんて!と言っていました。

 

確かに周囲からも慕われ、取引先からも信頼を得ていただけに

まさか転職活動がこんなにも長期になるとはと思ってもいなかったようです。

 

ひとつのことをずっと引きずるのではなく、今、求められているものは何か?

転職市場も世の中と一緒に進行しているので、その場面ごとに柔軟に対応

できる武器を身につけておくといいのでは。。。

 

ACメディカルでは、常に必要とされるMRを目指す方を応援中です。

是非、一度採用担当までご連絡下さい。

転職相談も無料でおこなっていますのでご遠慮なく!!

 

無料転職相談はこちら   ⇒⇒⇒  CLICK

 

MR案件情報はこちら ⇒⇒⇒  CLICK

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。