• 27 Apr
    • 六目華編みのバック

      どうしても六目華編みのバック作りたくて❗思ったら・・・まっしぐらの性格なんです横→底→内側→今回、持ち手のリングを編み込みにしました。❗私の憧れmaruさんの作品集レシピをみて作りましたが、1本幅の編み目が揃わず4ヶ所全部やり直ししました❗maruさんのように綺麗なリングになりません❗納得行かない      難し~いですパピエスの白木と茜が可愛く華やかでリング持ち手をカバーしています😆🎵🎵最後迄お読みいただきありがとうございました❗

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 朝からいいお天気☀ 今日は一人で今季最後 のゼンマイ取り 下処理して、鍋で茹でたゼンマイ...

      朝からいいお天気☀🌄 今日は一人で今季最後 のゼンマイ取り 下処理して、鍋で茹でたゼンマイを ごさに干しました❗ これからは ワラビが出ます❗◆ ようやく取りかかった石畳編み トリコロールカラー パピエス(白木・茜・藍) 長い紐・紐・紐に四苦八苦 仕上がりはいつになるやら😓 #石畳編み #トリコロールカラー #パピエス #ゼンマイ #山菜取り #クラフトバンドエコロジー協会認定講師 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 24 5:51am PDT

      12
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 今日は朝から良いお天気☀ 乾燥保存してた寒餅(コロモチ) を天日干して油で揚げるのですが、...

      今日は朝から良いお天気☀🌄 乾燥保存してた寒餅(コロモチ) を天日干して油で揚げるのですが、カラスが狙ってぐるぐると辺りを旋回しています。 以前に半分以上取られた経験があるので、見張っています。1時間天日干しして、揚げました❗ おやつにぴったり👅 これから娘宅に持って行きます🎶 #カラス #寒餅 #天日干し #干しエビ #青海苔 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 22 5:09pm PDT

      16
      テーマ:
  • 22 Apr
    • オーダー品を発送し、その足で取り置きしてた、荒関まゆみさんの新刊 【組み方を楽しむクラフト...

      オーダー品を発送し、その足で取り置きしてた、荒関まゆみさんの新刊 【組み方を楽しむクラフトのかご作り】を早々に取りに行って来ました❗🌼💕 私の大好きな🍀😌🍀な作家さんでシンブルで品があり今迄も多数の本を出しておられます❗ 今回もわくわくする作品が一杯💕👀👀 本を見ながら☕ティータイム いつものカップ&ソーサです 仕上がってから気がついたのですが、わかりますか?よく見ると一目飛ばして編んでいます。完全に抜けています、 目打ちの先→ こんな失敗初めて💔😅😓 2年程前の作品ですが、販売もできずマイトレイになりました。❗ (笑) #コイリング #カップ&ソーサ #新刊 #荒関まゆみ #オーダー品 #ティータイム #クラフトバンドエコロジー協会認定講師 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 22 3:00am PDT

      13
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 出来立てほやほや コイリングお菓子入完成❤ 昨日今日と所要がありやっと二個目出来ました。右...

      出来立てほやほや コイリングお菓子入完成❤ 昨日今日と所要がありやっと二個目出来ました。右は霧吹きし乾燥させてスプレーニスをかけました❗色味が少し濃くなります。 明日もう一個スプレーニスをかけて仕上げます❗🌼💕 遅れてごめんなさい🎵 大変お待たせしました。❗ #コイリング #コイリング編み #オーダー品 #エコクラフト #スプレーニス #霧吹き #クラフトバンドエコロジー協会認定講師 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 6:54am PDT

      17
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 一つ完成❤

      コイリングのお菓子入れ一つ完成❤真上から斜め&真横から裏からもう一つ仕上げてから編み目の綺麗な方をオーダー品にしようと思いますので、もうしばらくお待ち下さいね🌼☺追伸昨日主人が会社の同僚の方から 立派なワラビをもらいました。❗ タンサン(重曹) でアク抜きして、厚揚げと一緒に煮物にします。ここ数日は、春の恵みの山菜 (精進 )?料理が続きます今日もお読みいただきありがとうございます🙇☺ ではまた✌✋

      21
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 今日は、朝から主人と近くの山に山菜取りに出かけましたスーパー袋に山盛り 2つ立派なゼンマ...

      今日は、朝から主人と近くの山に山菜取りに出かけました❗スーパー袋に山盛り 2つ立派なゼンマイに、テンション上がります⤴⤴ ◆取ってきたゼンマイの仕分けをし、硬くて食べられない茎を折ったり、茶色の綿毛を取って下処理したら、大鍋で茹でて天日干しします。半分は茎や葉等で捨てます❗毎年恒例の我が家の行事です😆🎵🎵 なのでクラフトはお休み😝😻 #山菜取り #趣味 #ゼンマイ #綿毛 #大鍋 #クラフトバンドエコロジー協会認定講師 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 16 6:57pm PDT

      18
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 同時進行 コイリングお菓子入れ(モカ)のオーダーをいただきました ありがとうございます☺ ...

      同時進行 コイリングお菓子入れ(モカ)のオーダーをいただきました❗ ありがとうございます🙇☺ 頑張って作りますのでしばらくお待ち下さい🌼 手元にモカ色在庫無いので作品展用と2つ同時進行で作る事にしました。 最初の編みはじめが大変なので一気に二個つくり、後は単純作業の繰返し ボンドが乾くまで、もう片方を編むのでしっかりくっつき効率アップ⤴⤴ きっちり・強く・引っ張って編むので肩パンパン🙌 だいぶ大きな◯になってきました❗ 今日はここまで😥 #コイリングお菓子入れ #オーダー #同時進行 #モカ #肩パンパン #クラフト作品 #作品展 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 15 10:23am PDT

      26
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 委託販売をぱじめてから2ヶ月余り 【 編み目がとても綺麗で前から欲しいと思って見ていた、...

      委託販売をぱじめてから2ヶ月余り 【 編み目がとても綺麗で前から欲しいと思って見ていた、コイリングのカップ&ソーサを買いました❗ 大事に使わせてもらいます。 また、作品見に行きます🎶 】 と ご丁寧にお電話いただきました❗ 初めてだったのでとても嬉しかったし🎵😍🎵 励みにもなります。 このご縁を大切にしてクラフトずう~っと続けたい☺☺ #コイリング #カップ&ソーサ #委託販売 #グリーンパーク吉峰 #クラフトバンドエコロジー協会 #手作り やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 14 7:07am PDT

      16
      テーマ:
    • リボンのマルシェバック パピエス(アイ・クラフト・茜) カントリー調の丸みがキュートなバ...

      リボンのマルシェバック パピエス(アイ・クラフト・茜) カントリー調の丸みがキュートなバック出来ました💕🌼☺ 6月作品展用です。 #マルシェバッグ #リボン #パピエス #作品展示会用 #よってかれ家 #エコクラフト #クラフトバンドエコロジー協会認定講師 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 13 3:32pm PDT

      10
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
  • 10 Apr
    • 透かしクロス編み

      課題作品で作って以来初めての挑戦です。黒にピンクのクロスを入れました🌼🌼ベージュか茶系  でと 思ったのですが、桜の季節 🌸  夜桜風にしてみました最後に縁下紐にボンド付け maskingテープと輪ゴムで固定して完成❤底裏は黒とピンクの格子模様が出来ました6月の#作品展示会用です。今迄作ったバックが部屋にバラバラにあり、落ち着かないのでホームセンターでラック購入  バックを並べてみました少しはスッキリしました。茶やベージュ系のベーシックなバックが多いです今日も最後までお読みいただきありがとうございます

      16
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 丸いコイリングシリーズ

      丸いコイリングにはまった私は、二個目を作り、重ねて📷並べて📷 楽しかった☺嬉しかった😄調子に乗って4個も作ったら👍が痛くなったな~😜あ全部モカです。今なら一気に4個は無理⤵😥全部手芸クラフトフェアーに出展しました☺懐かしいです。今日も最後までお読みいただきありがとうございましたコイリングシリーズまだまだ続きますまたね

      21
      テーマ:
    • コサージュつきのマルシェバック完成今日は朝から、クラフトdayです。 四つだたみ編みをアレ...

      コサージュつきのマルシェバック完成❤今日は朝から、クラフトdayです。 四つだたみ編みをアレンジしたコサージュが可愛いバックです。エムズのマロンとバニラクリーム使用 展示会用#コサージュ#マルシェバッグ #展示会#エムズクラフトバンドエコロジー協会 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 7 9:26pm PDT

      11
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 世界一美しいスタバがある富山環水公園の向かいに新しく富山美術館が一部オープンしました。日本...

      世界一美しいスタバがある富山環水公園の向かいに新しく富山美術館が一部オープンしました。日本橋たいめいけんが中に入っているので、娘・孫とランチしてきました。 名物タンポポオムライス美味しかったです❗☺😝 天井か高くガラス張りの明るい店内見晴らしも良くて最高😃⤴⤴ その足で富山の桜の名称 松川に行きました(*_*)土日は満開🌸🌸見頃です。お団子🍡食べて楽しかった❗☺😝でも、ばあば👵は疲れてダウンしています❗⤵⤵#富山環水公園#ランチ#日本橋たいめいけん#松川#花見 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 7 3:41am PDT

      11
      テーマ:
  • 06 Apr
  • 05 Apr
    • 丸いコイリング作りたくて、試行錯誤し、初めて作ったのがです。 楕円形は直線に紐を巻き付けま...

      丸いコイリング作りたくて、試行錯誤し、初めて作ったのが☝です。 楕円形は直線に紐を巻き付けますが、丸い方は、輪を作って紐を巻き付けます。 中心に大きな穴が開き、何度もやり直し⤵⤵テンション下がりぱなし 何とか形になりました☺☺今度は丸いコイリングにはまりました❗#コイリング#お菓子入れ#エムズ#クラフトバンドエコロジー協会 やすこさん(@okusay1107)がシェアした投稿 - 2017 Apr 4 10:50pm PDT

      16
      2
      テーマ:
    • 春うらら

      今日も朝から良いお天気☀🌸花粉症の症状もマックス(;o;)😥😷家の裏手の桜?  も満開昨年暮れに植えたビオラもやっと咲きましたなんだか嬉しい気分になりました。エコクラフトは中途半端で進みませんふくままさんが紹介していた、洗濯バサミ私もネットで注文◆◆先端にゴムがまいてあるので、きっちり挟めるし、ズレにくいのでベリーぐっと☺👍👍クラフト繋がりで色々な情報教えていただき感謝です。最後までお読みいただきありがとうございました

      5
      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 持ち手付コイリングかご

      ショッキングピンクで持ち手付コイリング3年前に手芸クラフトフェアーに出展した作品です。高さがあるので、なかなか進まない💦😥途中投げ出し仕上がりまで、かなり時間かかりましたでも達成感ありましたまた作れるるだけの体力気力あるか??今日もお読みいただきありがとうございますではまた

      19
      テーマ:
  • 03 Apr

カレンダー

ランキング

総合ランキング
177933 位
総合月間
131065 位
ハンドメイド
6551 位
中部
2437 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。