Jr野菜ソムリエERIKA おいしい野菜みーつけた♪

食べること大好き♪
元気に楽しく過ごすためには、
毎日の食事が大切と改めて実感。
お野菜の勉強をしながら、
おいしいものやら楽しいものを
発信できたらと思います♪

香取 新鮮・採れたてあぐり広場
野菜ソムリエコミュニティちばのメンバーが紹介する
レシピページがありますニコニコ

こちらからぜひご覧ください!!

テーマ:
毎年恒例になってきました。
野菜ソムリエコミュニティちばのじゃがいも収穫に参加しました~ニコニコ

大好きな畑イベントです
やったー音譜

{91899050-C2BF-46AB-8DE0-4008E1A088CD}

今年も6品種

インカのひとみ
インカのめざめ
ノーザンルビー
シャドークィーン
きたあかり
タワラヨーデル

どれも好きなじゃがいもたちばかり

{D1C1A24E-D5DF-4FB6-810B-068CB58A1DD4}
たくさん収穫できました
{6618B76F-3BCB-41A3-9C42-BF98A84A85FE}
収穫後は、収穫したじゃがいもの食べ比べと

{253E3D81-9327-4581-9B10-E121118CBB5D}
恒例になりつつある持ち寄りお茶会
あま~いとうもろこしや
お塩のきいたおむすび
じゃがいものラクレット
季節のフルーツなどなど

{144D7F17-8AAF-4A6C-BB5E-4CEDB5A0575F}どれもすごーくおいしくて幸せ

{FCA43C43-6131-40C0-B698-318DAECC6705}
なかでもシェフのサラダ
じゃがいも、茹でタマゴ、生のベビーコーン、ロマネスコズッキーニ、ニラ、ビーツ玉ねぎにゆずを使ったドレッシング
いろんな食感が楽しめてすごく美味しかったです

畑では、おおまさりと千葉半立ちも順調にそだっていました
{FF569FE8-C28A-45A0-84B2-DBD329ACEEF2}

こちらも収穫が楽しみです

{FF95CEBA-F7EA-4898-AC6C-F1AA41B8FCF7}





野菜ソムリエコミュニティちばのブログはこちら






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も作りましたー

{92747B66-E597-4572-8544-A2CB1945C63E}
一回目。
よく熟した梅を使って
お砂糖はきび砂糖に
おいしくできました!って漬けただけだけど

このあと、二つめを漬けようとしたら消毒のときにびんがパリン笑うしかありませんでした

気を取り直してもう一度漬けようと思います~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちばのスイカの産地
八街産のスイカを購入しました
カットされてないスイカ


{ADC6B572-CF9F-4929-8EAB-10B1135B4CAF}

seetkids
さわやかでほんのり甘くておいしー
今からむくみもでてきそうなので
この夏はカリウムが豊富なスイカにたくさんお世話になりそうです~


{50A2AE18-A50B-4097-AC31-927F7A8E87A0}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。