• 31 Oct
    • ハッピーハロウィン

      先週末、台風22号が関西に訪れている真っ只中懐かしの久しぶりの滋賀県に赴いておりました!クサツハロウィンのライブイベントに参戦ショッピングモール ステージ 1組目駅前ステージ 2時頃に【ひろっぴ】の相方として出演しました。演目は、35周年ということでマクロス縛り!・一度だけの恋なら・虹色くまくま・マクロスFサービスメドレーの3曲を歌わせてもらいました♪初ライブにて1日に2ステージも立たせて頂きましたが、あいにくの雨!台風!1ステージ目はほぼお客さんいない!!笑道行くお子様たちに手を振りながらのステージオドロッカーの人たちが見ていてくれたので3人はお客さんがいたのですがね!(雨の中ありがたい)最後のメドレーで歩いているお客さんたちも足を止めてくれて写真撮ってたりしましたね2階から見てくれてる人もちらほら。そのステージで思いました雨の中の野外ステージのMCって大変だろうなってMCのレッスンありましたけど実感出来たなって思いました。(何事も経験だね!!)次は、MCとしてステージに立てれたらいいな♪お昼は、5袋分のポテトが入ったバケツポテトを二人で分けて胃もたれさせてから2つ目のステージ!こっちは、一般向けではなくオタク向けって感じでお客さんのオタ芸がすごい!!テンション上がるね↑↑一度だけの恋なら の時はほぼハモリで歌ってないのでお客さん見れてたのですが、一列に並んでオタ芸やっている姿は圧巻!!くまくまも乗りにくいながら歌舞伎のようなダンスしてくれたりオタ芸は奥深いものだなぁと思いました。コスプレもいっぱい見れて楽しめました!台風なんて気のせいさ☆ぶっ飛ばせ ハロウィンディ!

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • スタニスラフスキー・システムのビデオ

      「スタニスラフスキーシステム」という演技メソッド って、最近よく聞きますし、事務所の施設を利用していたWSに1度参加したことがありましたが、結局どういうものか理解までは至っていないのですが、【世界標準、世界の主流の演技法と言われていて、ヨーロッパやアメリカのブロードウェイ、ハリウッドでは非常に浸透している演技の考え方とノウハウ】のことらしいですね。為になる演技力アップのメールとかビデオ講座が無料で送られてくるってことで登録してみました。ビデオも後で見ようと思います~。→URL

      3
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 関西弁

      お久しぶりしております。末次です。最近、関西弁で日常過ごすようになっており、標準語(東京語)をしゃべることに若干の苦戦をしている今日です。大学までは基本的には、標準語だったわけですが大阪の職場でコッテコテの関西弁に囲まれており、だよね!とかいうと同期に馬鹿にされましたので神戸弁をため口では使うような感じになっていて早5年目…さすがに、関西弁が身にしみてしまったようで友達との会話で標準語にしようと試みていますがぱっと出てしまうので正していかなくてはならないな、と奮起一頭しております。先週末、舞台を見に行ったのですが、ナレーションなどのお仕事をされている役者さんも出ている舞台で、やはりその人は格段と聞き取りやすくマイクのノリ?も他の人と異なりやはり、滑舌及び発声は感情よりも前に必要なのでは?と再確認しました。腹式もちゃんとできているという自覚がないので、ちゃんと日々の訓練をしていこうと思います。ロングトーンの練習をカラオケでっ!!今日も学校にいって練習しようと思います。。。しかし、最近すごく冷え込んでいて冬っ!!て感じの気温が続いてますね。私の住んでるところは、山の上なので夜帰ったり朝出ようとするときに、原付(駅まで原付乗り)の椅子の上が霜?のようなもので凍っているのでお尻が冷えるっ!!ってことで、今日今年に入って初めてカイロ使っちゃいました!インフルエンザとかも早くも流行っているので皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ!

      テーマ:
  • 11 Dec
    • タイムマシーンブログ

      熟成肉食べに行ったよ!超うまかったコート別室で預かってくれたんだけど焼き肉のにおい付き防止じゃない?という話が出ましたのでなるほどって思いました!おもてなしというのはこういうことですね!さりげない気遣い!スタッフはとても新人な初々しさがありましたが(笑)おいしかったーーー(っ´ω`c)

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 時空を飛んだブログ②

      劇団●天八さんの学校公演【チェロキー】のアンサンブルキャストとして出演してまいりました。アンサンブルらしいアンサンブルは久しぶりにやった気がする^^学校公演とは初だったので、空気が違いますね!しかも、やっている間に地震が発生!何事もありませんでしたが、その時のざわざわ感の中のHISAKOさんの聞かせるっていう感じがすごくわかってさすがって思いました。映像系や声でお仕事をされている方々に交じって舞台に参加しまして、稽古日数は少なかったけど良い経験になりましたっ!

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 時空を飛んだブログ①

      かぐや伝で 出演したことのあるTEAM-Lunaさんの公演の受付誘導のお手伝いをしてきました。頼まれたポジションは席誘導。。。!そこまで誘導というほどの案内はしていないのですが、真ん中の前の方のお席もまだ空いていますので~やら、公演前にお手洗い等おすませください~などの案内をしました!受付のお仕事は、ダブルキャストのリーディングライブの時にしたけれど、誘導は初めてでしたので緊張しました!見知った顔も結構来るけど、私はどう対応すべきかな?!とスタッフの顔をして対応しました笑公演も殺陣がいっぱい見れてそんで黒崎氏のファンタジーあふれる作風で楽しむことができました♪さゆーるはターニャみたいなキャラの方が好きだなー♪殺陣やりたいと思った第一弾でした!

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 10月も中頃

      PCからのブログ投稿ページの知らない間に仕様が変わったようですね。。。こんにちはっ!最近すっかり寒くなってきましたね!でも、まだ10月、だというのに・・・もうすでにマフラー巻いたりしちゃっている私であります。寒がりなんですよー。舞台オーディション参加って前書いてたけどスケジュールが合わなかったので参加は辞退することになったのです。今後のやつ、スケジュールあったらよろしく!と演出家に言われました(演出家は知り合い)そんで学校公演の稽古に行ったり、朗読?PV?のリハに行ったり、Lunaさんの稽古見学に行ったり、同じクラスだった子たちと大人打ち上げ会を行ったりと結構活動的な日常を送っております。それでも目指すべき目標は違えず目標に向かい成長していきたいと思いますっ!

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 待機時間。

      先日、いろいろなオーディションに参加し、その結果待ちをしている状態ですが…この時間が一番長く感じますよねっ!!舞台のオーディションも参加しましてもし参加となれば、今年最後の舞台になるかと思います。12月公演の舞台!(^^)今週末に結果でるんですけど・・・どうなるかなー。★現在の舞台関わる予定事項★・TEAM-Luna『カルディアの鳴る頃に』 受付 11/13・劇団天八『チェロキー』学校公演 アンサンブルキャスト 11/19いろんなことに携わらせていただけてありがたい限りです~!成長して、もっといろんなことができるようになりたいなっ!

      テーマ:
  • 29 Sep
    • お久しぶりのブログ~

      こにゃにゃちはー!お久しぶりしております。いろいろ追われまくってました。9月の学校の卒業公演も先週終えまして、オーディションに参加したりと忙しい日々を過ごしておりました。自分のできなさに直面したり、タダトモねぇさんの言葉が突き刺さったり、いろいろ、いろいろあったっ!そしてやっと、昨日ですね学校公演の台本を読みました。雰囲気つかむには、DVD見ないとわからないなーとおもったので今週末見たいと思います~♪学校公演ってのがあまり分かってないけどとある学校で、1日だけ行われるということらしい。稽古参加日数もかなりすくなくって出番もどういった場所であるのかのを映像で確認だっ!新たな出会いを大切にいろんなことにチャレンジする★それが末次祐基の性分である!あとあと、TEAM-Lunaさんの公演の日曜の受付する予定ですので、11/13及び11/19は舞台に関わるということです~♪ダンスの稽古の時に見学したいなー★

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 出演情報9月

      「EPS春季卒業公演2016」日にち:9月19日(月・祝)会場:Club GardenOPEN:17:30START:18:00EPS春季卒業公演ということで、10代から20代年代さまざまな学生からなる4クラスそれぞれによる発表です。①歌②朗読劇③歌④ダンス⑤演技MC進行も学生たちで行っております。お時間ある方は無料ですので足をお運びいただければ幸いです。阪急の端っこ。大きな交差点高架下のところです。私が出演しますのは、①と②!!MCはたぶんクラスの関係で選抜されないかな…されたら楽しみたいな~♪

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 夏華の軌跡

      カゲシャだとなんか違う気がすると前言った通りなので、夏華と略すかステポン公演ということにしました。この間の公演のシーン写真などまとめ~。数多すぎてぺたぺたしすぎた^^婦長院長の茶番がすごく好き。どうしてっ!なんとかならないんですかっ!って写真レイヤーに名前を付けてぺたぺたしました。咲ちゃん華ちゃんは本編でそんなシーンないけどかわいすぎです^^

      テーマ:
  • 21 Aug
    • カゲロウのような夏の日を、シャボン玉にうつる華の燈を

      略すと、カゲシャになってこれじゃない感があったのでフルでかきました(笑)ステラポンテ第一回公演カゲロウのような夏の日を、シャボン玉にうつる華の燈を最初の読み合わせのときもいなかったのでチラシ作成手伝わせていただいていたというのに、最後の『燈』は結構『あかり』だと勘違いしてました。あじゃらで燈はあかりんだもん!!!先入観(笑)そんな、公演が、本日千秋楽を迎えました。2016年8月20日 13 16 19:30 8月21日 13 16の5回公演!今回は、二年ぶり?まっコイさんで私いったんお菓子の世界に行ってたので2014年7月からの久しぶりの舞台だったんですよ実は!(笑)今回お誘いしていただきましたほし☆あつこさんとは、あじゃらで関わらせていただいていまして、ボイスドラマの活動としては、2015年2月、2016年5月と収録や稽古で演技はしておりましたが舞台はお久しぶりーー!久しぶりにもかかわらず、宣伝美術を初めてさせていただきました。あじゃらの稽古の時とかかな?宣伝美術のお手伝いして貰えないか?という話を聞いていて、今回はそっちだけお手伝いする形かなって思っていたのにオファーを頂きまして、看護師役として久しぶりに舞台に立たせていただきました。やったことない宣伝美術は、ステラポンテのお二人のイメージを再現するのがなかなか難しかったですね。というか、ステラポンテさん二人が全く方向性が違いすぎて(笑)ポンタというキャラを勝手に作ってみたり、、、あっちゃんとは、かぐや伝から関わらせて頂いていて、あじゃらじのトップ画作るときにも色々やりとりしていてある程度分かってるって感じだったのですが、まいたんさんとは今回が本格的に絡むのは初めてでしたからね。イメージのすり合わせも顔つきあわせて、と言う場を設けられなかったこともアリなかなか難航しましたね。フォトショイラレの入ってる軽いPCが欲しい!最終的にラフ画というかほぼ完成体を清書するみたいな役割になってました…精進しなくてはっ!そんなこんなで作り上げましたチラシと当日パンフとチケット!当日パンフやチケット作りの時は仕事も忙しい時期でゴタゴタしてしまったのは申し訳なかったです…。無事できあがってよかった。当日パンフもらって、あじゃらのチラシもできてる!!アナログをどうするんだろっておもってたやつうまくつくってはった!さすが!フォトショイラレの使い方の色々研究したな…シャボン玉に花火うつらせるの結構簡単だけどカラーだと分かるのであって白黒ではわかりにくいことが分かったしいろいろ勉強になったな。このような機会を与えてくださいましたステラポンテの二人に感謝です!(^人^)続きまして、役者として。久しぶりの演者!4月初日から誕生日を祝って貰っての稽古スタート。初日夏美いないから夏美やらせて貰ったり、、てか初の現場にオファーくれたあっちゃんがいないなんて!!(笑)そして私読み合わせの後のお食事会とアフター参加しただけの中だったからドキドキですよ(笑)くましぃパイセンに私が相方に呼んだまっきーもいたけども!ね!黒崎氏もいたけどさ!違うじゃんやっぱ!7月の稽古までは、いつきやレイラの代役を忙しくさせて貰ったり…だから、読み合わせ参加できてないからうっちーさんやあきなさんの演技分からない中での代役…(笑)ただの私としてのいつきとレイラよね。久しぶりに舞台稽古して感じたのは、私動けないなぁ…っ!動かないと行けないけどどう動けば良いかなって思う立ち稽古なのに立ちっぱなし稽古になっちゃう(笑)そんで、自分のキャラ、看護師ちゃんAB!どっちやりたいってなったら、Bになったよね。Aでめっちゃ格好良くグラサン集団するのは出来るけどBのが遊べるよね…というかくまだパイセンの遊ぶBを見たらBやりたくなったよね、、、恐ろしい人!まっきーもAでよいってことで、役決定したわけだけど、まっきーと絡んだことって高校での先輩追いコンのショートコントの時だけだし、まっきーの大学の舞台を一度見た程度で彼女の演技知らなかったし…息合わなかったなー。最後まであったのかなって感じだったけどなー。A進行なところがあるけどその気持ちにB乗らないことが多々あったので、5回公演のうち一回だけレイラ様対峙のときにのったなー。もっと近づけるべきだったのかそれぞれの色でよかったのかといまさらながら(笑)Bちゃんは、観念しなをピカチ○ウの鳴き声的な意味合いでやろうって思ってたのでそれぞれ変えたつもりだけど出来てたかな?知り合いではない方にBちゃんにコメントしてくれていた人がいてBを生かすことが出来てよかったと思いました!やっぱね、少ない台詞でも印象に残るキャラにしてあげたいよね…腕が足りない…今回はほんと観念しなしか言わないからある意味印象には残るのだろうけど(笑)まっつんさんみたいになりたい…全てかっ攫うような…役も役だったけど、彼女だからこそっていう今回初のからみでしたが勉強させていただきました!そして、何より本番前から風邪引いてノドやばくって鼻も現在やばいわたしほんと申し訳ない。今回出番少なくてほんとよかった。ヤバかったよ。今もヤバいよ鼻ずるずる…。ほんと、二年ぶりの舞台なので宣伝も久しぶりに送ったり送らなかったり(笑)Facebookで初期にみんなに送ったけど!(笑)久しぶり見に来てくれて会えた演者の方々、友達に、行けないけれどとエールをくれた皆様ありがとう!!!そして、スタッフの方々、演者の方々、そしてステラポンテのお二方このような機会を下さりありがとうございました。二次会に移動してる頃かな?楽しんでください!

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 本日、仕込み日!!

      お久しぶりをしております、末次です!あー、声の仕事をしたいっ!と叫びまくっている末次です。周りのみんながしだしていて出遅れてるっ!がんばらねばっ!ってことで、腹筋、背筋、腕立て 30回を昨日から始めました。そんな中、夏のアバンチュール公演がついに明日からという!時の流れは速い。。。当日パンフやらを昨日やっと仕上げたっていう。今回は、看護師役としても参加させていただいておりますが、広報制作にもかかわらせていただきました。大学はデザイン習っていたから!!笑このような場をいただいていろいろ大変だったけど良い経験になりました。そんなみんなで作り上げた夏の舞台。恋をしたくなりに来ませんか。お席はまだ若干急げば間に合うかなってところです~!ご連絡もお待ちしております★ステラポンテ 第一回公演【カゲロウのような夏の日を、シャボン玉にうつる華の燈を】舞台はとある病院の病室。5人部屋に4人の女性患者。かしましいながらも平和な病室にある日新しい入院患者がやってきた事で、物語が加速するーーーー。愛?!友情?!余命3日?!?!立ちはだかる悪の婦長を倒し、目指せ愛しき彼の胸?!笑ってにやけて温かい、エンターテイメントどラブコメディ!2016年8月20(土) 13:00 16:00 19:3021(日) 13:00 16:00・チケット料金 前売り/当日ともに ¥2000・会場 カフェ ジャン・トゥトゥクー※最寄り駅 地下鉄 花園町駅(四つ橋線)

      テーマ:
  • 03 Aug
    • 暑い日が続きますが

      私、通勤に2時間くらいかけてるんですけども片道ですよ片道。朝の電車、クーラー効きすぎ!凍え死にそうになる。だから厚手なパーカー手放せない。半袖で乗ったときの尋常じゃない寒さがやばい。乗ったときに涼しいって思うような設定になっているんだろうな、長時間乗るという想定はされてないんだろうな。だから、この時期の格好はすごく迷う。

      テーマ:
  • 02 Aug
    • あぷしてみる

      テーマ:
    • REC時にヘッドホンで聴いた音と、

      CDにして聴いた音と、めっちゃ違うんだけど、なんだ、音源が小さいのか。ぶれてるって言われた意味も分かった。音程めっちゃとれてない。い ぜ は言えてないなとは思ったけど辞めないで の での音程半音高いあげてる て とれてない。エロくは全くない。信じないよ よ もとれてないな。下手すぎてやばかった。何これひどい(笑)内容をアップしようと思ったけど、音声ファイルだからアップできない!

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 夏です!蒼い海、青い空となんだっけ

      8月1日!!!!舞台まで20日を切りました~!!きゃーーーっ衣装着ての稽古しないとなー。。。暑そうだしなぁ。。。動けるか心配だしなぁ。。。相方が来週もいないという話ですしおすしポージング鏡見ながらやりたいなぁ~目下当日パンフ作成のため打ち合わせ中ですが、私写真マジ苦手すぎる^^後残りわずかでどうドキッドキドドンに仕上がるか!私も楽しみにニヨニヨできればなって思った。ニヨニヨと言えば、惑星ΩのMISAさんとさゆーるのドール×風 は、 ニヨニヨした。望んだ通りのエンディングで泣いた。リサ?さんの出産年齢が気になるところだったけど。。。

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 本日でした!

      思い切り、この前詳細乗せたとき30日ってかいていたけど、今日です7/31です(笑)本放送は終わりましたが再放送が13時からですのでききのがしたかたはぜひチェックしてください。めっちゃゆっくりで覚束ないトークでしかなかった(笑)http://fmgigkobe.appsta.jp/apps.htmlFM GIGゆめらじ毎週日曜10:00〜10:30再放送13:00〜宣伝☆あじゃらの花咲れでぃお(プロジェクトMオーディオドラマ企画《戯》宣伝媒体、予告編も聴けるよ☆)ステラポンテ第一回公演『カゲロウのような夏の日を、シャボン玉に映る華の燈を』(看護師出演、フライヤー作成も担当!)

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 前レックしたCDどこやったかな。

      石川さゆりの曲をRECしました。ルパン三世のEDに起用されていたつんく作詞の不二子ちゃんな曲なのな??RECの前に歌のワークショップ行ったのですが、いろいろためになったのだけど感覚でしかわかってない感じで音によって理解出来てない。リップロールは格段にできるようになった、、、、!!!最終は手を外さないと、なんですけどね、てへぺろ✨ふわーーってしか歌えてないから芯のある声で且つ地声と裏声に変わらないように務めないと行けないですね!とりあえず、今回は携帯忘れて歌詞検索出来なかったので練習している曲にしましたがオーディションはどうしようかなー。友達には、小林ゆうの『らんらんりるん』『HANAJI』が良いと言われているのです笑小林ゆう画伯の曲は音域があってるのだろうね歌いやすいのであるよ。原曲聴いたらアレンジしまくってたけど笑基本的に、アニソンは電波曲が好きなので人様の前で晒せないとのが多い。身内限定の曲笑とりあえず、YouTubeのアップ方法わかったらあげよっかな。

      テーマ:
  • 29 Jul
    • なんたら事件簿Rなんたら

      パイセンと宝代さんとあっくんの三人の知り合いがでている舞台を見に行きました!しっかりしたアクションもありカッコつけポーズもありギャグもあり、シリアスもあり推理もあり面白かった!お客さんに結構知り合いがチラホラ笑最初のコンクリーロード途中からだったからどういうことわからんかったしバイオリンがががって思ったけどバイオリン、借りてるし練習しよって思った笑ボリューミーなわりにすぐ終わった感じ!帰りの時間やばかったもん。まだ明日も本番あるみたいです。トリイホール!チケ完売かどうかはわかりませんが、見に行ける方は行かれてはいかがでしょうか。パイセンのメールに返信してない笑

      テーマ:

プロフィール

末次祐基

性別:
女性
自己紹介:
すえつぐさちき です。 よろしくお願いします。 女優・ナレーター目指してます 出演...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。