4月16日 (日) 晴れ

山日和って事で高尾山へ。

高尾駅から浅川沿いで蛇滝口へ。



北高尾に行くときに途中まで通るけど、この先が素晴らしかった。




シューズはnewbalanceMT10
軽くていいシューズだけど、やわらかいのでガチで下りを走ると怖いかも。

裏高尾に花がたくさん咲いてるって事で、この日は初めての蛇滝コースへ。
琵琶滝だけじゃなく、蛇滝にも水行場があるんだね。

4号路を経て、これまた初めてのいろはの森コースを下って行く。
日影沢から、これまた初の小仏城山東尾根で城山へ。




なめこ汁美味し♪
ふと見たら富士山がドーンと見えた。左上にUFOも(  ̄▽ ̄)
お友だちの隣には新しく標識が。高尾山もどんどん整備されてきてるね。

高尾山頂を経て、3号路から、これまた初めての裏道で薬王院へ。

ビアマウントの偵察するも、まだ何もお知らせはなし。




桜は満開。

ここからは琵琶滝コースで下山。

本日の花たち




これから見頃なシャガ。
一輪だけ見つけたカタクリ。
一瞬蛇?とドキッとするミミガタテンナンショウ。
高尾スミレを筆頭に、いろんなスミレが咲いてた。見分けつかないけど(  ̄▽ ̄)

高尾山登山詳細図50コースのうち、これでだいたい8割ぐらいは通ったかな。
トレイルを始めた頃は、まだ山を走ってる仲間も少なかったので、ひとり気ままにあちこち走り回ってたな~。

ここ数年は酒担いで山行ってるし(^_^;)
山宴会>走る  だし(笑)

この日もだけど、なんか走ろうって気持ちにならない。
移動ではなく、山時間を楽しみたいって気持ちに変わってきたせいかも。

昨日、山から煙が見えたのでググったら浅間山だった。
登ってみたいかも。まだ雪があるからGWは厳しいかな?
それより、群馬風強すぎ!



AD
9月16日に、富士山で新たなトレイルレースが開催される。
Mt.FUJI4ルートスカイトレイル

須走 御殿場 富士宮 吉田ルートを登り降りしながら一周するレース

概要

16日 朝4時須走口五合目スタート

頂上から御殿場ルートで下山~新五合目から折り返し、プリンスルートで富士宮口五合目へ~富士宮ルート~頂上~吉田ルートで下山~五合目ゴール

制限時間は翌朝10時の30時間

今年はUTMFが開催されないだけに楽しみですね

エントリーは










4月1日

AD

武州稲毛七福神ラン2017

テーマ:
今日は、毎年恒例の七福神ランへ。

下町ロケット時々箱根駅伝を最後まで観てたら、家を出るのが3時近くになってしまった。

正月三日間限定だから、リミットは今日の5時まで。
2時間だとギリギリかなと走り出すも、すぐに脹脛さんが拗ねだした。

スタートからこれだと無理かもって事で、様子をみながらダメだったら引き返すつもりで進む。

そういえば、湘南もこんな感じで42km走ったんだったな。
それを思い出したら、もう気持ちは先に進むことしか考えられなくなった。

いつものように香林寺で色紙(¥700)を購入。
初っぱなから押すとこ間違えた。老眼はつらいよ(  ̄▽ ̄)

いつもより遅かったので、楽しみにしてた甘酒が終了~(  ;∀;)

時間がないので朱印を戴いたらすぐ移動。

なんとか無事5時前にコンプリート!






結構ガチで走ったので心拍ゾーン真っ赤。
なんか山みたいな標高図。

最近テレビでお坊さんがよく出てくるけど、寺コンなんてのもあるんだね。

走り終わったら、歩くのも痛くなるランナーあるある。

それと、おみくじ引くのをすっかり忘れてた。って、おみくじ見かけなかったけど。

今日のにゃんこ




目つきこわっ(ー_ー;)

お寺って猫多いのね。

AD