武州稲毛七福神ラン2017

テーマ:
今日は、毎年恒例の七福神ランへ。

下町ロケット時々箱根駅伝を最後まで観てたら、家を出るのが3時近くになってしまった。

正月三日間限定だから、リミットは今日の5時まで。
2時間だとギリギリかなと走り出すも、すぐに脹脛さんが拗ねだした。

スタートからこれだと無理かもって事で、様子をみながらダメだったら引き返すつもりで進む。

そういえば、湘南もこんな感じで42km走ったんだったな。
それを思い出したら、もう気持ちは先に進むことしか考えられなくなった。

いつものように香林寺で色紙(¥700)を購入。
初っぱなから押すとこ間違えた。老眼はつらいよ(  ̄▽ ̄)

いつもより遅かったので、楽しみにしてた甘酒が終了~(  ;∀;)

時間がないので朱印を戴いたらすぐ移動。

なんとか無事5時前にコンプリート!






結構ガチで走ったので心拍ゾーン真っ赤。
なんか山みたいな標高図。

最近テレビでお坊さんがよく出てくるけど、寺コンなんてのもあるんだね。

走り終わったら、歩くのも痛くなるランナーあるある。

それと、おみくじ引くのをすっかり忘れてた。って、おみくじ見かけなかったけど。

今日のにゃんこ




目つきこわっ(ー_ー;)

お寺って猫多いのね。

AD

\ 新年の書き初め /

テーマ:
明けましておめでとうございます。

本名でやってみたら

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 



ポメラニアンて(ー_ー;)

初日の入り




一年の計は元旦にありって事で、元旦から走ってみたよ。

ニューイヤーズ駅伝後のせいか、走ってる人が多くてびっくり。

ダウンジョグしてるとき、自転車の女の子に抜かれた。
橋の真ん中まで微妙に上ってるので、何気についていく感じに。
段々スピードが上がってダウンジョグじゃなくなってるし。

もう少しで渡り終えるってとこで事件は起きた。

脹脛の右下にピキッと電流が流れたような痛みが。
走るのはヤバい感じだったので、ほぐしながらゆっくり歩いて帰宅。
その後、痛みがはしった場所ではなく、昨年からの脹脛靱帯のところが再発したっぽい。

う~ん、これだけ故障すると、タイムを求めて走るのはやめた方がいいんじゃないかなと思う。

明日の七福神廻りラン大丈夫かな?

今日はのんびり箱根駅伝なはずだったのに、下町ロケット観てた。自分だけ?

今クールも面白そうなドラマが多そうだから、またまたテレビっ子になりそうな予感。

酒とドラマと薔薇色の日々なホシヲを

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




AD
これを書かないと年を越せないって事で、初めての北アルプスの続き。

針ノ木岳の感動に浸りつつ、夜は20人程で大宴会。
翌日もあると言うのに、楽しすぎておひらきになったのが2時過ぎ。自分たちのロッヂだったので、片付けをして寝たのが3時近く。で、起きたのが5時過ぎと(ー_ー;)

とりあえずシャワーを浴びて、前日に買っておいた弁当を食べるもひと口でギブ。
はい、久しぶりの二日酔いでした。

当日参加のメンバーも加わり、20人以上で唐松岳へと移動。

二日酔いと前日の疲労でどよ~んとしてると




パトラッシュ( ´ ▽ ` )ノ♡

頭とからだは重いけど、心が軽くなった。

唐松岳へは、途中までリフトで標高をかせげるのが助かった。
コースもほぼハイキングコースなので、前日の針ノ木岳を経験してると楽に感じられる。

それでも、山頂までは二日酔いの影響でほとんど飲み食いできず。

みんなでわいわいしながら無事登頂。




この頃にはしっかり体調も回復してガッツリ山ご飯♪




山でこんなに豪華なランチが食べられるとは。
ビールやワインがすすむことすすむこと(  ̄▽ ̄)

神々しい山々や楽しい仲間に囲まれて、最高の時間をすごせた。

帰りもリフトで楽チン楽チン。
いつもの事ながら下山のが長く感じる。
キツいけど登りのが好きかも。やっぱりわくわく感が違う。

初めての北アルプスがこのメンバーでよかった。

毎年仕事の都合で参加できなかっただけに、ほんと今回参加できてよかった。

のべちゃん、ありがとう(^^)
また来年もよろしくね。

ってことで、お世話になったみなさん、ありがとうございました。
良いお年を~(* ̄∇ ̄)ノ




AD