9月10月のレッスンは


ベーコンエピとプチフランスパンです














詳しくはHPよりごらんください!


かわいいキャラパン&おいしいパンを

一緒にやきましょう!

こねてにっこり たべてにっこりの

お子様連れOKの自宅パン教室です


キャラパン教室smileyの

ホームページHP

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月06日

レッスンレッスン

テーマ: レッスン後
今日もあたたかいー!
長男くん4時間で帰ってきてカバンをおいてすぐ公園へガーンガーン自宅にいた時間
30秒笑い泣き

たくさんあそんでこーい!(笑)

さて今日は1名さまキャンセル
2名さまでした!
久しぶりのSさんとHくん
大きくなってたなー!うちの次男と同級生ですが まーお利口さんで遊んでました!
羨ましい!

Oさんの長男くんとうちの長男と同級生
男の子あるあるというか
うちの残念長男の話を聞いていただきました(笑)笑い泣きOさんの長男くんの絵心がほしいー!羨ましい!

学校によっても色々だったり話していてあきないですね(笑)ワイワイしながらあっという間に焼き上がり!

{819A627A-7560-4FA7-BA5E-179A96729167}

お二人ともかわいく仕上がりました!

カットするまで不安ですが
パンダでよかったと(笑)

確かにかたまりで焼けますからね(笑)

本日も萌えパンダです!🐼

{6581EA50-F638-4E0A-B5E1-640889372606}

試食の時にパンダとサンタさんであそぶ🎅前髪ぱっつん!かわいいー
ママから顔出しオッケーいただきました!

{CDF0ED08-1042-4739-AF4A-FEACDA289ACB}

パンダでお持ち帰り!
しつこいくらいパンダです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日

タルトのようなパン&あやしいひよこパン

テーマ: (♪キャラパン
昨日は長男くん無事に合宿から帰ってきました!筋トレがもー大変だったー
あちこち痛いと(笑)
それだけ頑張ったんだね!

色々不安な気持ちで行った合宿は
かなり楽しかったようで(笑)
お風呂で遊んだやら腕相撲大会して
ゲームしてみんなで寝て(笑)
朝のごはん大好きなハムがあったから最後に食べようと残しておいて食べたら

なんかソースついてて
ハムがヌルヌルしててーと(笑)
どんなハムだよ笑い泣き
朝からおかわりもしたようです!
すごいねー仲間パワー!

今日も体がいたいーと元気に学校へいきました(笑)

パパも初日練習に行きボールを投げたまに休み休み休み(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今日も体がいたいーと元気に仕事にいきました(笑)

来年も合宿が楽しみなようです
練習はもちろんですがたくさんの仲間のなかでの合宿!いい経験ができました🤗

さてさて今日はなんだか甘いものが食べたいー
朝から焼き焼き

{38F9E299-971D-4787-9913-A5944CBA0DE4}

タルトのようなお菓子のようなパン!
生地に卵入りは久しぶり!
教室や自宅で作るパンには卵はあまりいれないのでね!

軽い感じの生地にアーモンドクリームをのせて!
いちごがあればよかったんですが💦ないのでいちごジャムとゆずジャムをのせて〜

春に作りたいパンですおねがい

そしてちょっと遊んでみました(笑)
{30B99586-4FED-403A-8CFC-D606A8B9E30F}

あっひよこですよ(笑)🐣
殻から出てきた感じの❓(笑)
くちばしにアーモンドがなくて💦ピスタチオー!

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥン!
ひよこでっす!ピスタチオ風に言ってみました(笑)はい!失礼しました(笑)


次男くんもお手伝いというか
お邪魔虫(笑)
{796EC86A-8FA7-4A02-AB4F-AEFD51991320}

2個ペロッとたべました💦

3月にレッスンしたいなー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日

味噌作りへ!!!

テーマ:写真・趣味などなど
昨日はずっとずっと行きたかった味噌作りへー!

タイミングを毎回逃し行けず!
色々な方のブログにもよく見かける川口糀店さん

瀬谷にあるんですが こんなにも自宅から近かったとはびっくりしました(笑)

以前ABCクッキングの講師の集まりでご一緒だった圭子先生と川口さんがお知り合いとのことで!!!

味噌作り仲間に入れていただきましたー

圭子先生ありがとうー!

はじめましてのみなさんとワイワイ!
{524B44F1-FC74-41F2-9521-ED81DA80A281}

大豆がふっくらで美味しくて何個も食べられちゃう(笑)

こねこねひたすらこねこね(笑)
かなり腰が痛くなりましたが(笑)

{FD34E4B5-2B0F-4DB3-9943-82D17871F544}

ツヤツヤ〜!川口さんにほめられました

ほめられるともっと頑張れる子です(笑)

{E93FCAE4-A7B0-4DBA-BB23-337A829B0A21}

春に作ったお味噌を持ってきた方がいて
見せていただいたら
ツヤツヤでぷっくり!
見てわかる!
美味しそうー!

みんなで一口ずついただいたら
まー美味しくてびっくり!!

私のお味噌6月が楽しみだわー
待てない(笑)

ので(笑)お味噌を買ってきましたー
今日の味噌汁はうまいだろう(笑)


また春にあるので楽しみだな!


そして長男くん合宿へ!
付き添いをしてくれてるママさんから

今 学校の外にある
小さな池に片足が落ちたとさすが もってるね〜
すごいねーと(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お馬鹿全開(笑)
なぜ練習は体育館なのに
池に落ちるんだ❓

靴下何個か持っていっていてよかった(笑)

パパが練習にいってくれたので
パパからも連絡が

あいつは本当に
やばいなと(笑)

(笑)頑張って今日も練習して
帰ってきてくれ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

お問い合わせなどこちらからどうぞ☆
Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... パン教室ナビ 料理教室検索クスパ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。