☆今日のメモφ(.. )


Iran Japanese Radioによると、ヨルダン人パイロットが解放されたらしいが…。


ヨルダン人パイロットが解放か
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/51717-%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E4%BA%BA%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%8B
テロ組織ISISが人質に取っていたヨルダン人パイロットが解放されました。

トルコの複数のメディアによりますと、シリアで対ISIS有志連合の戦闘機の墜落により、ISISに拘束されていたヨルダン人パイロットは、29日木曜、ヨルダン政府がアルカイダのテロリスト、サージダ・リシャーウィを釈放したことと引き換えに解放されました。
ISISは、リシャーウィが29日木曜に日没までに釈放されなければ、ヨルダン人のパイロットと後藤健二さんを殺害すると脅迫しました。
リシャーウィ死刑囚は1956年イラクで生まれ、2005年のヨルダンでの爆弾テロに関与したとして死刑判決を受けていました。
これ以前、一部の情報筋は、「ヨルダンに収監されていたリシャーウィ死刑囚がシリアに入り、ISISのメンバーは日本人の人質と交換するために地域で待っている」と報じていました。



ということのようだが、

今のところ、まだ日本では報道されていない?

まぁ、国内の報道機関では、報道の仕方を一旦会議で調整しないといけないんだろうな。

口裏を合わせることがいろいろあるのだろう。。



しかし、この事件、延ばしに延ばしてるというか、何か筋が通ってない気がするな。

相手側の動きも変更に変更を重ねてグダグダになってるような曖昧さを感じる。

この引き延ばし方、何かの動きと連動して調整しながら動いているのだろうか?


後藤さんの新画像、イスラム国が作成急いだ形跡も
http://jp.reuters.com/article/jp_islamicst/idJPKBN0L111920150128
一部の専門家は今回の画像の質が悪く、犯行グループが何らかの理由で作成を急いだ形跡がみられると指摘している。


この事件の裏の動きも気になるところ。

もしかして、水面下では、また別の大きなことが動いているのか?

戦争屋勢力掃討作戦の方も同時進行してるのか?


南スーダン、3千人の児童戦士が解放へ
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_29/282529392/
国連児童基金(ユニセフ)と反体制側の南スーダン民主軍は、政府軍に対抗する戦闘行為に参加させられていた3千人の児童の動員解除に合意した。
ユニセフのサイトによれば、児童らは1月の間に解放される。

27日、最初のグループ、280人の児童が解放された。この子どもらは少なくとも2011年から従軍させられていたとみられている。
ユニセフ、南スーダン支部のジョナサン・ヴェイチ代表は、解放のセレモニーに参列したなかで、「この子らは、子どもが経験すべきことではないことを見、行うことを強いられてきた」と語った。
動員を解かれた児童らには食糧、衣服、教育を受ける機会、医療サービスが施される。






ボコ・ハラム、拉致女性ら192人を解放 ナイジェリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3037603
イスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」は23日、ナイジェリア北東部ヨベ(Yobe)州の村で拉致し、拘束していた人質192人を解放した。人質の大半は女性だという。
地元指導者とナイジェリア軍関係者が24日、AFPに対し明らかにした。

解放されたのは、今月6日に同州のカタルコ(Katarko)村から連れ去られ、ボコ・ハラムの支配地域2か所で拘束されていた192人。
村からは、女性と子ども合わせて218人が拉致されていた。



ドイツ、サウジ向け武器輸出を停止
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_25/282421318/
ドイツはサウジアラビア向けの武器輸出の許可を願い出た国内の企業からの申請をすべて却下した。
ビルド紙によれば、申請を却下する決定が採られたのは21日の閣議。これにはメルケル首相ほか8人の大臣が出席していた。
こうした決定の背景には中東の不安定な情勢がある。
ドイツ製の武器がこの地域のテロリストの手に渡ることを恐れてのこと。
ビルド紙によれば、2013年のドイツが承認したサウジ向け武器輸出額は3億6千万ユーロ。
メルケル首相は中東地域への武器輸出について、人権を体系的に侵すものとしてこれまでも再三にわたり批判を展開してきていた。
最新の世論調査ではサウジ向け武器輸出をドイツ国民の78%が支持していない。
Lenta.ru



米国防総省、中国との軍事協力の拡大を休止
http://jp.wsj.com/articles/SB12431244049710433766304580428682272401988?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesSecond

米国防総省は中国との軍事協力拡大の取り組みを休止し、両国が戦闘機の空中接触に関するルールで合意に達するまで新たな大規模軍事協力は見送ると表明した。


オバマ、湯川さん殺害犯捜査で日本に助力を約束
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_25/282425805/
「イスラム国」に囚われた日本人の湯川遥菜さんが殺害されたと見られる事件で、オバマ米大統領は、米国は日本に対し、事件の真犯人を探し出すための支援ができるとの声明を表した。
この声明は1月25日、ホワイトハウスの公式サイトに掲載されている。



火器弾薬や装備品の調達を担当する自衛官が自殺?というのも気になる。


関西補給処長陸将補自殺か 京都・宇治駐屯地トップ兼務
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150123000024
京都府宇治市五ケ庄の陸上自衛隊関西補給処と宇治駐屯地のトップを兼務する山岡健男陸将補(54)が22日朝、同駐屯地に隣接する官舎地区内で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡したことが同日、陸自への取材で分かった。京都府警は自殺とみて調べている。
宇治駐屯地は陸将補が亡くなったことを認めたが、経緯や状況は明らかにしていない。
関西補給処長と駐屯地司令の任務は、同副処長が代理する。
山岡陸将補は2013年8月に着任。関西補給処は東海や近畿、中国地方など21府県を管轄する陸自中部方面隊に属し、火器弾薬や装備品の調達、補給、整備を担う。所属隊員は桂駐屯地(京都市西京区)や祝園分屯地(京都府精華町)などにある3支処を含め約千人。





やはり、そろそろ来るのか?


金融界が炎上中!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/2015-01.html?p=3
http://www.thelastgreatstand.com/lgs/2015/01/25/gerald-celente-declares-that-a-worldwide-panic-is-beginning-and-there-is-no-recovery/
今、アメリカで大変な事態が起ころうとしています。
金融界の重要人物らはかなり神経をとがらせています。
政府関係者(私の知人)の情報によると、
CIA、DHS、NSA、FEMAなど、多くの政府機関が大パニックに陥っており、大量の退職者が出ています。彼らは退職後にどこかに避難しています。元職員らは内部情報を外に漏らす恐れがあると思われていることから、命が狙われる危険性があるため、危害が加えられない場所に家族と共に逃げています。
これは重大な事態が起こることを物語っています。大量の退職者が出ているのは政府機関だけではありません。ウォール街の幹部らも大量に退職しているのです。

ジェラルド・セレンテ氏も、既に始まった!と警告しています。



IBM、大量解雇を発表
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_26/282464413/
IBM社は正社員全体の26%にあたる11万1800人を解雇する計画だ。
Sky Newsが報じた。IBMの社員は以後43万人となる。
解雇されるのは主に米国の社員だという。
構造改革にともなうもの。間もなく解雇通知が出されるという。
同社としては1993年に6万人を解雇して以来の措置となる。



ソニー(更に1000人削減)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4817465.html

スカイマーク倒産
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4817551.html

原油暴落:赤字転落へ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4817413.html


米国で連邦政府とアラスカ州政府の対立が勃発
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_27/282465518/
米連邦政府とアラスカ州政府との間で対立が勃発した。
米政府がアラスカ州の保護区の規制を強化する方針を発表したことが原因。
米政府は、アラスカの生態系保護のために、新たな道路の建設や地質調査などの禁止を指示する意向を表明した。



ロシア、危機対応で政府系基金の投資先を見直しへ
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0KZ0X920150126
ロシア紙ベドモスチは26日、金融危機に対応するため、当局が、政府系ファンド「国民福祉基金」からインフラ事業に投資する従来の計画の見直しを迫られる見通しだと報じた。

極東の土地が市民に無償で配分
http://japanese.ruvr.ru/2015_01_25/282417941/
極東の果てのない大地を国は民間所有者の手に渡す構えだ。しかも無償で。
一人当たり受け取ることのできる配分は1ヘクタール。
だが、配分対象はロシア国民に限定され、受け取った土地は利用さることが条件付けられている。
ユーリー・トゥルトネフ極東管区ロシア大統領全権代表がこうした発案をプーチン大統領に示したところ、これは承認された。
ただし、詳細を詰めるようにとの指示がなされた。



イラン、米ドルなしの国際決済へ
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_25/282432270/
イランは外国との決済に米ドルを排すことを決めた。イラン中央銀行の声明をタス通信が引用して伝えた。
イラン中央銀行のカミヤブ副総裁によれば、イランはこの先外国との契約締結に中国元、ユーロ、トルコリラ、ロシアのルーブル、韓国ウォンなど他の通貨を使用する。
カミヤブ副総裁は、イラン政権はこの他の通貨についても決済通貨への使用を検討している。
一連の諸国との同意は近いうちにも行われる予定。
2014年9月、ロシアと中国は相互決済に部分的に米ドルを排す計画であることが明らかになった。




最近いろんなところでよく話題になっているエコノミスト誌の表紙。

人工地震や核テロの暗号が隠されてるとかなんとか。。





私は、スパイダーマンがキーポイントだと思うな。

こっちに向かってる人物たちを闇勢力のあらゆる計画だとすると、

こっちから向かっていくスパイダーマン=新時代の超人類が

それらの計画に跳び蹴りしてぶっこわしてや~る!って意味だな(^ε^)♪

そして、そのスパイダーマンの下でそれを見ている不思議の国のアリス?

向こう側を向いているスパイダーマンとアリスの二人は、鏡の向こう側=異次元から見ている感じだな。

きっと、そんな表裏一体の暗号が隠されてるんだろう。



上の表紙が表側だとすると、多分、裏はこんな感じだな。。(自宅向け)




よく子供が、雑誌や絵本の表紙にシールをペタペタ貼って、すっかり別モノに変えちゃうんだよね。

そんな感じで塗り替えてしまえ(笑)