さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。


テーマ:
昨日、日帰りで母が
福井から会いに来てくれました新幹線晴れ


今、田舎では山菜が沢山採れて
私も先月帰省した際には、
母が山菜を沢山持たせてくれましたキラキラ


旬のものを味わえるって、
何より幸せなことですおねがい



山ウドと鱧のサラダ仕立て
~梅肉ソース~




ウドは捨てるところがありません。

ウドの皮と胡桃の佃煮




芹と大豆の煮びたし


上から見ると、お出汁のジュレから
透けて見える芹がキラキラ…キラキラ



他にも、友達に貰った竹の子と
母からのワラビで“春のパエリア”もおねがい

息子がすぐに食べてしまい、
お写真はありませんがてへぺろ


旬のものは、感動するくらい
美味しい…キラキラ



食材を大切に想えるように育ててくれた
田舎に、母に、祖母に、(ご先祖さまに)

感謝しています。





さて、話は戻っておまけウインク

大阪へ会いに来てくれた母に、
夫が「せっかくだから」と

忙しい中昼休みに
ランチをご馳走してくれましたナイフとフォークドキドキ


ちょっとおめかしして
IREAさんがプレゼントして下さった
ワンピースとネックレスでラブラブ

IREAさんのセンスは
お料理もお洋服も、本当に素敵で憧れますキラキラ
(いつか、全身コーディネートして貰うのが
夢ですおねがい)


その後梅田でキラキラ

るーくんが寝ている間に、
普段(息子がいるので)行けない
デパートの雑貨を見ながら目の保養おねがい

起きたるーくんと広場で母がお散歩をしたり

るーくんが写真を撮ってくれると言うので
無理だろうと思いつつ撮って貰ったら
あまりに上手でびっくりしたり爆笑



改札でのお見送りは
何度も何度も大きな声で

「ばいばーい!ばいばーーい!!お願い
と叫んだるーくんは

しばらく改札から離れようとしませんでしたがショボーン
納得したのか、また手を繋いで歩き出しましたキラキラ


お家に帰ったら、
珍しく早く帰宅してくれた夫が笑顔で

「おかえりービックリマーク

「おとうしゃーーーんラブラブ





また、それぞれの“今日”が始まります晴れ

家族と、それを繋いでくれた祖先に感謝して

“今”を精一杯味わいたいと思います。

ありがとうございますキラキラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。