さくらのおうちカフェ









ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。
お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。


テーマ:

みなさんこんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ晴れ



毎週土曜日は、スーパー安売りの日です。

朝から人でごった返して店内は大変なことになります。



私も朝、録画のTVを観て笑っている夫に


「あなたヾ(@°▽°@)ノ10時には、家出るよ!

 スーパー行くんだから音譜


と、夫を着替えさせて歩いてスーパーへ。




道の途中、



夫:「ところで・・・。なんで俺も一緒にスーパー行かされてるんや?」


私:「( ̄▽+ ̄*)ふふふ~」


夫:「はっ(@Д@;ビックリマーク 払わせる気やなぁ~~~!(°Д°;≡°Д°;)」



いえーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ"いえーい"じゃないわ、コラ。





そんな楽しい土曜(笑)、サーモン1切れ100円で買ったのです。

1つは塩麹で焼いて、ある日の和食に。


そしてもう1つは冷凍しておいて、昨日解凍・・・



さあ、どう使おうか・・・






ヾ(@°▽°@)ノひらめき電球ぴこーん





今日は、皆さんにレンジで1分で作れちゃう、

失敗なし簡単クレープをご紹介します!!

サーモンと何が関係あるのかって??それは後程~キラキラ





さくらのおうちカフェ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―材料― (5枚分)

・薄力粉・・・40g

・卵・・・1コ

・砂糖・・・小さじ1

・牛乳・・・50cc

・無塩バター・・・25g


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―作り方―



①生地をつくる


薄力粉砂糖をボウル入れて泡だて器でよく混ぜ合わせます。



さくらのおうちカフェ



ここに、牛乳を3回に分けて加え混ぜ合わせ・・・



さくらのおうちカフェ


バターをレンジで40秒チンして溶かし、加え混ぜたら完了!



さくらのおうちカフェ




ラップをして30分休ませます。
ビックリマーク生地の伸びが良くなり、もちもちしますので必ず休ませてね。



さくらのおうちカフェ






②レンジでチン♪



耐熱の皿にラップをピンと張ります。




さくらのおうちカフェ


ここに、生地を乗せてまあるくのばして・・・



さくらのおうちカフェ


さくらのおうちカフェ



このままレンジ強で1分チン♪



弾力のあるもっちもち生地なので、破れずに取ることが出来ますよ~音譜


さくらのおうちカフェ





ね!簡単でしょ( ´艸`)音譜


生クリームにお好きなフルーツを包んでも良いですし、

今回は爽やかに、レモンのコンポートを添えてみました。



さくらのおうちカフェ



生地はもっちもち~♪

レモン果汁を混ぜたはちみつを掛けて・・・レモンバーム(ハーブ)を。


さくらのおうちカフェ



レモンのコンポート


国産レモンを丸ごと一度水から茹でて沸騰したら、湯を捨てます。

輪切りにしたら、あとは金柑のコンポート と同じ作り方です。

お砂糖は水の3割に増やしました。



さくらのおうちカフェ




このレンジクレープは、私が中学生の頃に覚えた方法です。


クレープの焦げ目は付かないのですが、フライパン等で焼くより断然失敗が少ないです♪


買ったクレープより断然美味しいです!だって、もっちもち!!



さくらのおうちカフェ



簡単なので、思いついた時にすぐに作れますよヾ(@^▽^@)ノひらめき電球






・・・そして( ´艸`)


なぜ、このスイーツがサーモンと関係があるのかって?



そ~れ~は~




また明日~(><;)あせるでも、良いでしょうか???


実は、午前中にこの記事を書き始めたのに、

途中からお腹が痛くて休み休み・・・ようやくここまで書けました!

もう夕方・・・汗




がんばって書きました。すみません、休みますあせるうぅ・・・




お帰り前に、どうぞ応援ボタンをぽちぽち~っと押して下さると

とってもとっても励みになりますビックリマーク




この、"人気ブログランキング"とは、アメーバだけでなく他のブログサイトの方も参加するランキングです。30分毎に最新のランキングが見られます。

最近、こちらのランキングが急上昇中ですアップ

ヾ(@^▽^@)ノみなみなさまのお陰ですキラキラありがとうございます!




こちらのレシピブログは、お料理のブロガーさんばかりのランキングです。

昨日は主婦部門1位、おつまみ部門2位、近畿4位、家庭料理13位、全体順位11位でした。ありがとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ







それではまた明日、遊びにいらしてくださいね自転車晴れ



梅雨の曇り空に、対抗するかのように・・・


お部屋にぜひ明るいお花を飾って、もうすぐ来る週末をお迎えください(-^□^-)



さくらのおうちカフェ










AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。