簡単おつまみ♪アボカドとアスパラの冷製東寺巻き | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ晴れ



先日、ついに


「じぇっビックリマーク



が自然に出てしまったさくらです( ´艸`)wwwww



引き続き、NHK"あまちゃん"にはまっております。

1日15分だけだなんて、短すぎますヾ(。`Д´。)ノがおー




そんな今日は、あまりに簡単で「じぇじぇじぇっ!」と言ってしまう(?)

オシャレなお酒のおつまみをご紹介します♪




これからの季節ぴったりなのでおもてなしにもぜひどうぞ~キラキラ



さくらのおうちカフェ



さくらのおうちカフェ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―材料― 

・乾燥の板湯葉・・・人数分の枚数(1パック、4枚くらい入っています)

・アボカド(1cm角に切る)・・・適量

・アスパラ(歯ごたえが残る程度に茹でる)・・・人数分の本数

・カッテージチーズ・・・適量

・わさび醤油・・・適量


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―作り方―


板湯葉を、水に3~4分浸してキッチンペーパーで水気を軽く拭きます。


②材料をくるんだら・・はい、出来上がり♪わさび醤油で頂きます♪





さくらのおうちカフェ



ビックリマーク湯葉は、表示では「水に10分~15分程浸けて戻す」・・・とあるかもしれませんが3~4分でOKです!破れず、包みやすくなります。





と~っても簡単なのに美味しくて

おもてなしにも使えます♪ぜひお試しくださいね(-^□^-)キラキラ



さくらのおうちカフェ







「遊びに来たよ~ビックリマーク」の印に

下のランキングボタンをぽちぽち~っと押して下さるととっても嬉しいです(-^□^-)
 





いつも、応援して下さってありがとうございます。


「東寺巻き」というのは、魚介や野菜等を湯葉で巻いて揚げたり煮たりしたお料理のことです。


今回のおつまみは、そんな東寺巻きの"カタチ"を少し変えたものです。







お野菜や食材を手にした時、

包丁を入れる前にちょっとだけ。


その食材の表情を眺めてみてください。


いつもと違う角度から見ると、きっと新しいアイデアが浮かんでくるはずキラキラ




「"発明家"って、どうやったらなれるの?」

以前TVで子供が訪ねていましたが・・・



お料理をする人は、皆発明家だと

TVの向こうのその子に、教えてあげたかったさくらです( ´艸`)(笑)




みなさんもキッチンに立ったら、幸せを手作りする立派な発明家ですひらめき電球



さくらのおうちカフェ


それではまた、気軽に遊びにいらしてくださいね~キラキラ自転車


みなさんのキッチンで、今日も素敵な発見がありますように☆