ラグナロク柔術ブログ(RAGNAROK柔術)

香川県高松市のブラジリアン柔術道場です
日本ブラジリアン柔術連盟公式アカデミー
会員随時募集中
初心者歓迎


テーマ:

日曜日はプロ柔術MATSURIが大阪で開催されました




ラグナロクからは田井くんが出場



因みにラグナロクはこの大会に.ちょっとだけ協賛してます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝8時30分に道場集合し

ツクダさん、ヤマダさん、そして田井くんを乗せ出発


『都会の知らない場所へ決まった時間に大事な方々を事故無くキッチリ連れて行かなければならない。

しかも当日は大阪マラソンで道路が規制されている可能性が有』

そのプレッシャーからか前の夜は中々眠れず

結果2時間しか眠れず


眠眠打破強力版



これを飲み眠気を吹っ飛ばす事に成功

この日はこれを5~6本飲みました

皆は『体に悪いから止めとけ』と言ってくれましたが

もう、気分はコンサートで脚を折りながら

『俺は歌う!』とスタッフの制止を振りほどいた尾崎豊でした(笑)


自分の試合の時は眠れるのにおかしなものです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、無事試合会場に到着しましたが

今回初参戦の私達はオドオド、キョロキョロしっ放し


そんな時、優しく声をかけてくれたのが

NR柔術代表の宇原選手

(写真撮ってもらうのを忘れてしまいました残念)

これで田井くんもちょっと安心したみたいです

宇原選手ありがとうございます



開場前の選手ミーティングの後アップの時間があったのですが

田井くんは私とほんのチョット打ち込みをした後

ある選手が1人で居るのを発見

『ちょっとスパーお願いしてみましょうか?』

さっきまでのオドオドした感じは演技だったのか、

急に積極的になった田井くんは本当にお願いしにいきました



その選手も

『あっ、イイですよー』

という事で実現


その選手とは



御存じシュレック選手!

いやー、ゴツい

シュレック選手ありがとうございます



・・・

・・・

・・・写真の背景を見ればわかりますが、2枚撮りました

田井くんは写真撮影時かなりの確率で目をつぶってしまいます

彼の得意技は“タイガード”ではありません

この“目つぶり”です

何もこんな時に必殺技を繰り出さなくてもイイのにねー(笑)



その後、別の支部でしたが

元チームメイトの松浦選手ともスパーさせて頂きました

ありがとうございます



そして、先日徳島でのセミナーでお世話になった



オカロックこと岡本選手にご挨拶


岡本選手は

『おー、ちょっと新技があるんだよー』と言って

私達に教えてくれました

そんな簡単に教えてもらってイイのですか?

気さくな方だなー



あっ、私も写真撮らせて頂きました



オカロックにコムロックを極めるヒラロック(笑)


このポーズ

岡本選手の発案です


来年の年賀状にしようかなー(笑)

記念になりました、ありがとうございました



夢の様なアップの時間が終わり

『もう、これだけで満足です』という田井くん

貴重な経験をさせて頂きました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


肝心の試合ですが

田井くんは10試合目に登場

相手はねわざワールド阪神所属の神田達也選手

田井くんの名前も“達也”なので

『達也対決』と煽られていました


たまたまですが2人の道衣も同じメーカーの同じモデルで色が違うだけ

色々かぶりますねー


さて、試合です

個人的には作戦に埋もれて実力を全然出し切らないまま終わる・・・

この展開が最悪で

とりあえず今回は“全部出し切る”コレをテーマにしていました


結果ポイント2-0

田井達也 勝利


試合序盤で練習でもあんなキレイなヤツ見た事がないという程

ベリンボロスイープがキレイに決まり

それを凌ぎきった形になりました


田井くん果敢にパスを狙うもさせてもらえず

逆に2回程、神田選手のデラヒーバが深く入り

同点・逆転を覚悟しましたが、なんとか耐えました


とにかく勝つ事が出来て良かった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、



試合後、会場外で記念写真


コレを撮っていると・・・

私の憧れの選手の一人である

生田選手がぁぁぁぁ



写真をお願いし

田井くんと撮らせて頂きました


私も一緒に撮りたかったのですが

生田選手は試合前だった為、言い出せませんでした


今大会の最後を生田選手のマイクで締めくくったのですが

客席でそれを聞いていたツクダさんは

『俺も泣きそうになったわ』と感動していました


実は選手控室でもある選手に対し優しく諭す姿を私と田井くんはみていました

人間的にも素晴らしく益々ファンになりました

生田選手ありがとうございます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、全試合が終わり

出場選手の集合写真



凄いメンバーだな

この中にウチの田井くんが居るなんて・・・

成長したなー


因みに田井くんは上段の左から3番目です

私に気付いてポーズをとってくれてます



その後



以前からFacebook上での知りあいだった

大阪は堺市の柔真會

高瀬会長と今大会で一本勝ちした高木選手と記念撮影

田井くんは必殺技(写真時目をつぶる)を繰り出す(笑)

写真2枚撮ったんですけどねー

2枚共コレです(笑)

会長、高木選手ありがとうございました





最後に今日の対戦相手だった神田選手と撮影

ポーズも一緒

やっぱりかぶりますねー

この時は居ませんでしたが

私は神田選手のセコンドに就いていた津久井さんと“達也対決”後少しお話させて頂きました

津久井さんお世話になりました

そして神田選手ありがとうございました




写真上段4名のラグナロク応援隊の皆さんもありがとうございました

皆さんの応援心強かったです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、高松に帰り居酒屋で打ち上げ

『応援に来てくれて嬉しかったです。コレはお礼です。』と

田井くんが御馳走してくれました

美味しかったです

ありがとう


その日、田井くんは勿論、私も貴重な経験をさせて貰いました

選手の控室なんか中々入れませんからねー

色んな有名選手とお話させて頂きました

そんな怪物達の中に田井くんは居て

しかも勝つなんて・・・


田井くん勝利おめでとう

そしてありがとう

これからも一緒に頑張りましょう


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


田井選手と一緒に練習してみませんか?

ラグナロク柔術では新規会員を募集しております

現在月会費4,000円

常設道場なのでやろうと思えば毎日練習出来ます

いわゆる常識のある方しか所属していません

(自己中心的な方、暴力的な方等はお断りさせて頂きます)

格闘技道場は怖いとお思いの方

大丈夫です

とにかく一度御連絡下さい



詳しくはラグナロク柔術ホームページ

(コチラのブログとは別にラグナロクのホームページがございます)

『ラグナロク柔術 FC2』で検索
































AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

JUNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。