ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

人生初のワンコ生活♪

鯉太郎との日々を気の向くままに☆

たまに!?宴レポも(^m^)

2015.5月~黒パグ・鮎子が仲間入りしました♪


テーマ:

避妊手術後、抜糸までの1週間をエリザベスカラーで過ごした鮎子。

 

ソフトタイプのエリカラにしたせいか、

意外にも嫌がることなくすんなり着けてくれてよかった爆  笑

 

 

なのですが、3日目くらいだったかな?

 

鯉太郎と鮎子のご飯の用意をしているとき、

足元にいるふたりを見て、えーーーーっ!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

鮎子、なんでそーなるの笑い泣きshokopon

 

スモック!?

 

ケープ!?

 

いやいや、起き上がりこぼし!?

 

ホントに面白いなーーー。

 

 

そういえば、鯉太郎の去勢手術の後も

結構笑わせてくれたよねチュー

 

 

やばい!!

やっぱり鯉太郎、面白すぎるなチューshokopon

 

 

何はともあれ、

鮎子は術後の経過も良好で、

抜糸も無事にパチンパチンと終わりました。

 

これからも元気いっぱい過ごそうねマイガール

 

 

★楽しい毎日をありがとう★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも陽気で愉快な鮎子、2歳4ヶ月あしあとぴんく

 

色々なことがあって

これまで避妊について、ずっと悩んできたのですが、

先生とも何度も何度も話を重ね、

将来のことを考えて、

今回、手術を受けることに決めました。

(決めたのは4ヶ月くらい前かな)

 

 

手術自体は難しくないけど、

短頭種の子は、やっぱり麻酔のリスクが心配です。

 

手術3日前に健康チェックを行いました。

気道もしっかりしてて、血液検査の結果も良好。

 

というわけで、いよいよ6/13(火)手術です。

 

 

この日はひんやり涼しい朝だったので、鯉太郎も一緒に

病院までお散歩で向かいました。

9:00に病院に鮎子を預け、

無事に終われば夕方におむかえです。

 

 

11:50、病院から

「無事に手術終了。麻酔からも覚めて大丈夫ですよ。」の

電話をもらった時には

いろんな思いが交錯して、ちょっと涙が出たよ。

本当によかったーーー大泣きキラキラ

 

手術自体は問題なかったけど、

やっぱりパピーの子に比べると、

子宮の脂肪の量が多くて、

少し時間長くかかったのだそう。

といっても40分くらいで終了したそうです。

 

 

ちなみに、2年4ヶ月ぶりに、

束の間のひとりっこ生活になった鯉太郎。

どういう心境か分からないけど、

ずっとおもちゃ箱で待機してましたこいのぼり

 

 

17:30 鮎ちゃんおかえりーーーーードキドキドキドキドキドキドキドキ

 

初めてのエリザベスカラーも、嫌がることもなく

普通につけてくれたね。

なぜかソファーの背もたれに避難してたけどshokopon

 

 

手術後、当日の夜はあまり元気がなくて、

夕飯も食べなかったので、すこし心配したけど、

翌朝にはいつもとおりの食欲が復活!

 

ただ、丸1日ンチが出ていません。。。。

リキむのが痛いのかなぁ。

 

術後2日目、エリカラを外して、

軽くお散歩したら

ンチも無事に出たので、ひと安心ですマイガール

 

鯉太郎も鮎子にイジワルしたり、

傷口気にしたりすることもなく、それもよかったマイガールマイガール

明日は抜糸予定。

鯉太郎も鮎子も、ずっとずっと健康で長生きしようね。

 

★おかえり、鮎ちゃん★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

★ありがと、コイタ★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

!閲覧注意!

注意傷口と卵巣写真。記録のために載せてます注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

摘出した卵巣。1.5~2cmくらい。

ケンタロ氏は青ざめてました。

 

傷口は3重縫い。

●手術当日

 

●術後1日

 

●術後3日

 

●術後5日

 

●術後6日

 

明日、問題なく抜糸できるといいねOK

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は実家イベントとして、

神楽坂で「大人女子の浴衣展2017」を開催しておりました。

 

今年もたくさんの方にお越しいただいて感謝感謝です!

 

 

会期中、母や弟嫁ちゃん、

いとこのきょっすいは、我が家に宿泊です。

 

朝ごはんの時間になると、犬遣いのきょっすいの横に

スタンパイする鯉太郎。

パクッ!!

 

この後も色々トレーニング?しながら、

鯉太郎はご褒美をゲットします。

鮎ちゃんはどーするのーーー??

と思ったら・・・

 

 

ポーンポーンポーン

こらーーーー!!!

 

きょっすいの朝ごはんを泥棒しておりました笑い泣き

 

 

★5日間ロングお留守番がんばったのよクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【記録】

 

5/28(日)9:30に鯉太郎&鮎子揃って、

8種混合ワクチンを接種しました。

(ウチは毎年8種を打っています)

 

毎年のこと、接種後は1日おとなしく家で過ごし、

日中は特に変わった様子もなかったので安心していたのですが、

夕飯の後、鯉太郎を見るとあれあれ?

 

●20:45

鼻の周りがプックリしてる??

 

 

●21:15

鼻の周りの腫れと赤みがひどくなってきた?

 

この時はいたって元気で痒がる様子もなく、

鮎子とじゃれて遊んでいました。

 

 

●22:00

たるたるまで腫れてきた。

 

翌日まで様子をみようかと思ったのですが、

顔をすりすりこすりつけて痒がり、

その後、寝たものの何となくいつもより呼吸が早い。。。

 

 心配なので

●23:15、夜間救急病院に行ってきました。

 

 

やはり、

ワクチンの副作用によるアレルギーとのこと。

 

 

抗ヒスタミン剤の注射とお薬を処方してもらい、

すぐに腫れもひきましたが、

念のため、翌朝、かかりつけの病院にも行くようにとのことでした。

 

●0:20

帰ってきて、ひと安心かな。

 

腫れもおさまり、

この後、朝までぐっすり眠っていました。

 

 

ちなみに、鯉太郎が救急病院に行っている間、

最初、鮎子はひとりお留守番とも思ったのですが、

あまりに大騒ぎするので、私も鮎子と一緒に自宅待機。

 

その間、鮎子はずっと玄関の方に向かって

キュンキュンないていました。

鮎ちゃんもさみしかったね。

 

 

翌朝には顔も元気もすっかり回復して、

いつもの鯉太郎が復活!鮎子もムキっと嬉しそう!?

 

朝イチでかかりつけの病院に行きました。

呼吸、体温、血流、歯茎、表情、どれも良い状態なので、

もう大丈夫でしょう。と

念のため、2日分のお薬をもらいました。

 

 

元気も食欲もモリモリですが、

昨日・今日とゆっくり過ごしました。

 

鯉太郎も7歳。

 

今まで大丈夫だったものが、NGになることもあるので、

どんな小さな変化も見逃すことのないように、しっかり向き合っていこうと思います。

 

ひとまず、無事でよかったよーーーーえーんマイガール

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬種も性別も違う鯉太郎と鮎子ですが・・・

 

きょとんとした顔。

 

 

つぶれ顔。

 

 

チーンの顔。

 

 

瞑想顔。

鯉太郎と鮎子、最近似てきた!?

なんだか同じような顔してるなーチュー

 

 

そういえば、寝てる姿も似てきたぞ。

毛布がグチャグチャ汚いのはスルーでsao☆

 

ふたり揃って、おっぴろげ~shokopon

 

 

 

 

★仲良しで何よりチュークリック

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。